第五十二話 パラダイス

 千楽町に着いたシュテル達は、地下駐車場で、車を降りた。


 「到着しました。ここからは、徒歩で行きます。外に出れば、千楽町ですが、柴﨑組の連中が、歩いております。見つからずに行きましょう」


 松岡と組員についていき、心眼通りの松岡組の事務所を目指す。外へ出ると、そこは別世界だった。半裸でうろつく女性、ホームレスの連中、サラリーマンの乱れた姿、海外組織らしい人達。そして、ゴミがこれでもかというレベルに散乱している電柱付近。いかに治安が悪いのが分かる。


「何? ここは?」

「醜すぎるにも程がある」

「これは、教育委員会も絶対禁止と言いますね」

「できるだけ、目を合わせないようにしましょう」

「皆様、こいつらは、単に楽しんでる人たちです。治安が悪いといえ、礼儀のある奴らです、ご安心を」


 歩いて4分。『松岡ビル』に到着し、最上階へと入る。

 最上階に入り、荷物を置いた後、シュテルとマイケルは、松岡組員にスター通りにある生前の橋本が怒鳴った『パラダイス』へ案内される。


 店内の様子は、煌びやかなテーブルやソファー、ワインなどがあり、一流のホストクラブだが、何か違うものをシュテルとマイケルは感じとる。

 

「あれ? 松岡組の山田さん! こんにちわ」

「杉下、相変わらず繁盛してるな、オーナーの腕があるな」

「ありがとうございます! あれ? このプリンスなお二人さんは?」

「すまんな、一定期間の契約キャストとしてやりたいという、シュテル・アルフォードとマイケル・ルインだ」

「おい!」


 シュテルとマイケルは、組員の腕を引っ張り、小声で言う。


「なんで、本名を言うんだ!? 柴﨑の連中に知られたらどうするんだ!」

「そうですよ! 困りますよ!」

「心配しなくて大丈夫ですよ。ここは、財閥の御曹司達だけですから、貴方の学園の生徒じゃないですよ」

「どういうことですか?」

「杉下、このホストクラブのシステムを説明してやれ」

「かしこまりました」


 杉下は、2人を休憩室を案内し椅子に座らせ、このホストクラブのシステムを説明する。


「では、このホストクラブのシステムを説明します。まず、売り上げ競争に関するシステムですが、存在しません」

「存在しないだと?」

「ここのキャストは、全員財閥の御曹司で、究極の美男というしか居ません、ですので、一人あたり月に300万の売り上げを出してるので、必要無いのです。お2人さんについては、松岡さんから」

「なるほどね、それなら問題ないな。それに、知っているとはな」


 次に、営業時間と就業時間、そして仕事内容について説明した。


「営業時間は、夜6時から午前4時まで。就業時間は、開店前の30分前から、閉店までとなります。仕事内容ですが、接客し、シュテル様とマイケル様の甘い顔と声と肉体で、メロメロにさせてください」

「つまり、僕らは女性客を誘惑するのですね」

「そうですね。どうです? 楽な仕事でしょ?」

「ま、僕たちは500人でも余裕で行けるさ」

「否定しないのですね」


 シュテルとマイケルは、自信と余裕の笑みを浮かべたが、シュテルが、ある疑問をぶつける。


「杉下オーナー、なぜホスト全員、僕らのような者達ばかりなんだ? 別に、そうである必要も」

の為ですよ」

「どういう事ですか?」

「力を持つ者は、思いのままに経営できたり、好きな酒、食い物などが手に入ります。だが、その反面、代償と責任を背負うことになるリスクもある」

「「……」」


 2人の表情を見て、理解できてると思いさらに説明する。


「一言ミスれば、辞任、追放。選択を誤れば、没落、倒産、破滅。隙をつかれば、社会的の死。暴力を振れば、権力の失墜。そういうのを最近の金持ち連中は、分かってない。だから、新聞に載るような、失態を犯し、消えていくのです。権力者は、常に選択を見極める必要があるのです。そうでしょ? シュテル君」

「確かにな」

「悪事や裏取引などしたいのであればすればいい。ですか、やる際にはタイミング、いくつかの選択から、正しい選択をするのを忘れないことです。俺は、一切の関知しませんが」

「それよりも貴方のホストについてのこだわりのが、間違っていなければ良いのだが」

「ははは! 面白いこと言いますね! シュテル君。確かに、俺も言える立場じゃ無いですね」


 杉下は、腕を伸ばしてから続けてこう言った。


「今、在籍している彼らも、有名な企業の御曹司でしてね。後継者としてのプレッシャーとストレスを抱えています。それによる失敗をさせない為に、後継者という鎖を開放し、ホストとしてのありのままの自分をさらけ出し、個性と人間性の成長、そして客の人生を垣間見ることで、選択の仕方、タイミング、社会の本質と醜さを学んでいくのです」

「彼らは、親に入れさせられたのですか?」

「いえ、自らの意志です。独自のルートで、この仕事を見つけ出し、応募したそうです。俺は、それぞれの両親と彼らと話し合って、快く快諾してくれました。しかし、このホストは、の関係で、最大8人まで受け付けないことにしてます。現時点では、あなた方を含めて6人です」

「その次第では、断るぞ」

「もちろんです。カリーヌさん達は、阿修羅会の本拠地に向かってるのでしょ? それに、このパラダイスに来た目的も」

「何故、知ってる!?」


 シュテルとマイケルの驚きの表情を見て、杉下は笑みを浮かべて言った。


「最近、松岡さんの組の動きが怪しくてね、気になったので、千楽クイーン通りの有名な探偵さんに依頼してたんです。そしたら、君らを調べている寛二君達の存在と君らの、彼女らの関与している事件が分かったのです。安心してください。チクりなんてしません」

「……それなら、話が早い。では、橋本がここに来た様子を話してもらえるか?」 

「すみませんね。その日は、私は身内の葬式で休みでしたので、わかりません。ですが、その日に出勤した聖也君なら、分かるかもしれません」

「今日は、出勤するのか?」

「会社の件もあって、この店に来るのは、予定なら5日後になるのことです。でも、そんなに焦らず、落ち着いてくださいね。もしかしたら、何か発見があるかもしれませんし」

「分かりました」

「では、今日の数時間後の5時半に来てくださいね。服などはこちらで用意します。ではまた」


 シュテルとマイケルは、杉下に挨拶し、この店を出た。


 店を出た後、シュテルとマイケルは、この時間をどうするか考えていた。


「どうしますか? シュテルさん」

「そうだな、ブラブラしたら、セレンとエレノアに悪いし、とりあえず松岡に電話するか」

 

 シュテルは、松岡に電話を掛けた。


「松岡、数時間空きが出来てな、どうしたらいい? 柴﨑の連中に見られるとまずいし」

「そうですか、それなら北斗通りに向かってくれますか?」

「北斗通り?」

「スター通りから北にある通りです。そこには、私の傘下の組事務所などがあるのですが、千楽公園がありましてね、そこには、若い女性のホームレスの連中が住んでます。彼女らは、情報屋の役割がありますが、イケメンじゃないと教えてくれないでうすよ。もし、シュテル様とマイケル様なら、聞き出せるかもしれません」

「分かった。行ってみるよ」


 シュテルは、電話を切った。


「北斗通りに向かうぞ。そこに若い女性ホームレスの集まりの千楽公園に行けば、情報を聞き出せるらしい」

「本当ですか!? 行きましょう」


 シュテルとマイケルは北斗通りの千楽公園へと向かった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る