応援コメント

第三十話  潜む『本当の目的』」への応援コメント

  •  今回の添削は下記URLをご参照くださいませ。

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054935323691/episodes/16816927863227781078

     サファイア側の日常を描いたパートですね。
     こういうパートがあると話が立体的になってくるので、三人称一元視点の利点が活かせていると思います。
     本日の添削はここまでと致します。
     先まわり推敲を進めておいて頂けると、明日もサクサク添削できてこちらの時間短縮にも繋がりますので、ご協力をお願い致しますね。

  •  うーむ、何やら仲間割れの予感がしますね。
     どう転がっていくのでしょうか?


     敵であっても、私生活を映すというのがよかったです。
     人間を使った悪い薬の実験結果報告を聞く人が、好きな人と一緒に仲良く過ごしている。
     敵も人間であり、特別な悪と言う存在ではない。生きている人の心が、悪に染まっている(いく)のである。そんな側面を見せてくれていて、物語に幅を作っていると思いました。
     

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    悪に染まるですか…それを聞くと、人間の闇の部分が見えてくるようになります。