第九話 処刑

 午後九時、バー『マルクス』は、そろそろ閉店時間になり、片付けと明日の準備をする従業員たち。

「斉藤君、君は帰って良いよ。親御さんの面倒見てやりなさい。もし、何か体調が悪くなったら困るだろう? だから、しばらくの間片付けせずに帰っていいから」

 斉藤は、店長の言葉を甘えて店を出ようするとルビーからこんなことを言われる。

「斉藤」

「はい!」

「仕事、頼むわよ。あんたには、期待しているから」

「ありがとうございます」

「それと‥‥‥あたしから与えたに使うのよ」

「はぁ……分かりました」

 斉藤は、店を後にすると、森本が大爆笑する。

「何がおかしんだい?」

「いーや! これが人生最期になると知らずに帰る様が……あははは!」

「そうですね。アクアマリンの部下からの報告を待ちましょう」

 

 十分後、アクアマリンは、交信で部下からの報告を受ける。

「そうか、分かった。サファイア、死んだそうだ」

「そうですか」

「やったー! 死んだぁぁ!」

 森本は、斎藤が死んだことに喜んでいるとサファイアにビンタされる。

「うるさいですよ」

(なんだよ。喜んでいいだろうが)

「しかし、サファイア。あんた、良く分かったな」

「奴が、不自然なくらい電話をしてましてね…それに、電話する際に何やら隠れてするのを見たので、もしかしてと思い貴方に調べさせたのです。今、私が貴方達に渡した資料に書いていますので」

 すると、資料を見ているシトリンが言った。

「治安組織、CSMOシスモのメンバーとはね……驚いたわ。それに、あいつは死んだ名前の人達を使ってカモフラージュの名簿を渡すとは、良い度胸してるわ」

 その内容は、現実の公安にあたる犯罪組織監視機構、略してCSMOシスモメンバーの一人である斉藤に関する経歴だった。

「斉藤卓実、四十才。二千年に捜査一課からこの組織への異動命令により所属。私達の組織に関する潜入捜査するため、その名簿から削除して三か月前から開始」

「本当、上手くやるもんだね。奴らは」

「でも、奴が死んだすれば上層部は、どう思うかしら?」

「さぁ、どうでしょうか?」

(おっと! この件を忘れるところだった)

 資料を渡したついでに、サファイアに、を尋ねる。

「サファイア。それと俺の」

「分かってます。聖女マリア様からは、「登らせてあげます』と言っております」

「そうか……フン、が無ければ今頃、あんたらと話したり計画を立てたりしねぇよ」

「森本、の出来事なんて口を出しても表の人間には分からないだろう」

「そうだな、それより……」

 森本は、鼻を伸ばしながらサファイアの胸を触りだした。

「こんな、胸の大きい美人達からサポートされるなんて百パーセント成功する気がするぜ」

 森本のセクハラ行為にサファイアは、彼の足を踏んだ。彼女に踏まれると、痛みに耐えながら謝罪した。

「すまん、冗談だって!」

「冗談で済むことですか?」

「そうだね……正論正論」

「それと、森本。あんたに副業みたいな仕事を頼みたいけど」

「ん? なんだい? ルビー」

 ルビーからアタッシュケースを渡される。

 森本が中を開けると綺麗に並べたピンク色の液体が入った注射器と銃に似たものが収まっていた。

(ん? なんだこれは?)

「私達の研究チームが作り上げた薬でしてね。名は、『マリアヴィーナス』」

「マリアヴィーナス?」

「えぇ、その薬を投与した者達の効果を報告して下さい」

「分かった」

「では、帰っていいですよ」

「あぁ。じゃあな」

 森本は、アタッシュケースを持って、バーから立ち去る。

 



 第二章 青の貴公子 終






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る