応援コメント

第447話 絶望の淵」への応援コメント

  • サンサネラほんますき

  • アくんは迷宮に順応をしまくって戦力をバンバン上げたり、ウル師匠やアンドリューから受け継いだチカラがあるけども、自分がすでに強者であるっていう精神性と自信を欠落したまま強くなってしまったから、今までの奴隷であった時のような対応になっちゃうんだろうなあ

  • サンサネラいい人…
    ア君は色んな力がついてきていていいですね

  • 涙腺にキますね…

  • 正直物資がないなら金があってもどうしようもないが、作中の表現であれば「金」さえあればまだなんとかなりそう
    ならガンガン迷宮行けばいいのに
    初期のシガールフ隊でさえ1階2階で死にかけても一人一日金貨1枚程度の稼ぎはある、つまりは隊で言えば5、6枚だ
    なら10階くらいまでなら散歩がてら一人で行けるだろうから、ならその稼ぎは?ということになる
    なんならパラゴかサンサネラでも連れていけば、宝箱も開けられるだろうし
    なんなら少しでも順応で強くもなれる
    なぜ毎日毎日うじうじしててふらふらしてる間に厄介事を押し付けられてるのか不思議
    仕事があってそんな暇ないってんならそもそもこんなふらふら厄介事に巻き込まれてないだろうし

  • アに無意識レベルにテリオフレフの弱者を助ける呪いが浸透してるな

  • ゼタ!見てるか!ゼタ!
    亜空間だから見えないってさ!ドンマイ!!

    ア君も人助けができるようになってよかったね!

  • こうやって面倒ごとを背負い込むからひとも集まるんだよな

  • ひたすらサンサネラとコルネリが可愛い

  • ここまで成り上がるだけの運と才能があるのにどこまでも凡人気質なア君が好き

  • サンサネラ好きすぎる

  • やさしすぎて泣いちゃった

  • サンサネラぁぁぁぁあ!
    アンタ最高に漢!

  • よかった、アの良心を見た、前話との対比でこれは良いシーンだ。
    そして前話との因縁も繋がりそうでもある流れを感じれて良き。

  • いい話で終わらせるにはタイトルが不穏過ぎるんだよなあ…
    誰にとっての絶望の淵かによるけど

  • サンサネラは迷クソ唯一の良心
    でもこのままいい話で終わるわけねェンだよな

  • 迷宮クソってこんな良い話だったっけ

  • 他があれだからサンサネラはさらに際立つようになってる。作者さまは天才。ニャンコは正義。
    そしてきっとどっかで、サンサネラにすっごいことがおこって読者を恐慌状態にするはず。

  • 順調に迷宮ジャンキーになりつつある「ア」君
    そして、荒事大嫌いな小心者の癖に突如面倒ごとに飛び込む情緒不安定さ
    ストーリー的に前回との対比が凄いw

    一見紳士な元奴隷の基地外勝負師ブラントさんは無茶苦茶して去り
    表の顔役は一見貫禄のある実際それなりのボンボンだったロバートさん
    では、裏の、暗黒街のボスって誰なんだろう
    ブラントさんの食べ残しに大して旨味があるとも思えず
    難民流入問題も依然として残る今、大物が誰もいないとしたら
    「ア」君中心に元御主人様とかが苦労しまくればある程度回るのか

    …で、落ち着いた頃、エランジェスさん戻ってきて対決?

  • 順調に迷宮に誘惑されてるなぁ
    人気キャラ投票があればサンサネラはかなり上位に来るよね

  • サンサネラまともすぎる

  • 現実の面倒なこと全部放り出したいという欲望が簡単に叶えられる形で転がってるとなかなか辛いな

  • 普通の異世界小説では、主人公が猫を撫でる
    だがここ迷宮の街では、かっこいい黒猫が主人公を撫でてくれる!

  • ん…普通にめっちゃいい話じゃんどうした笑

  • ありがとうございます。
    いきなりたくさんの女性を連れて帰ったら奥さんに怒られないかな

  • はい。サンサネラ良いお兄さんすぎる。

  • こういうエピソードがでてくるからいい。

  • アは完全に闇落ちする前に止めてくれる人がいるから救いがあるな

  • アッシ来た
    数少ないまとも?な人

  • やっぱサンサネラはこの作品の癒やし枠だわー

  • 色々と心配です。

  • 順調に迷宮に依存しつつあるな…

  • なんだかだんだん本人の意思と反する形でトラブルに食いつきに行ってしまっているような?