応援コメント

第281話 教授騎士Ⅲ」への応援コメント

  • むしろそうやって流されてきたのがアでは……?

  • 守る者が増えたとは言え、相手の言葉をそのまま鵜呑みにしてしまい、都合良く働かされるだけと言うのは、今までのアらしくなく別人になってしまったように思えます。

    現状を少し考えてみれば、今迷宮に問題が発生する事は、致命的な事態を招く可能性が高い事がわかります。
    つまり、本当に一号に対処する手段を考えていたとしても、そのような事態になった時点で詰んでいると言う事が解るのではないでしょうか。

    ストーリーのために無理矢理動かされる人形になってしまったようで、残念です。

  • 相も変わらず師匠や一号、二択を迫るブラント達の教えを悉く無駄にしてるなぁ

  • 主人公実力はあがって立場もよくなってるけどどんどんしたたかさとか賢さとか先見性とかそういう弱者ゆえに持たざるを得なかった長所を失ってる気がする


  • 編集済

    しょうもないハッタリに悪知恵働く主人公が気づかないのが不思議かな

    最近も事件で迷宮の冒険者は度々人手不足になりがち。達人魔法使いも卒業後すぐ死んで前線でも負けて足りない

    これで仮に1号始末したら主人公の反感買うし、迷宮に投じる人員の犠牲考えたらブラント側のメリットが少ないんだよね
    下記にあるようにガルダ利用するのも手

    どうせならマッチポンプで家族の身辺で事件起こして、助けるから見返りに協力させるとかの方が遥かに効率がいい。丁度都市には西に逃げたとされている極悪人がまだ隠れてるわけで

  • 相変わらず良いように使われてますね。
    いい加減反撃する術を身に付けなければ、擂り潰される結末しかないですな。

  • これ戦線に行って問題解決して帰ってくるうちに、1号との約束の期間越えないのかな?

    もし間に合わなくて1号が暴れだしたらどうする気なんだろう……やはり魔物の暴走として処理するんだろうか。

  • 後見人の意味がこの世界では少し意味合いが違うのかもしれませんね…?

  • これはア君らしくないね
    前はもっと強気で「じゃあその魔物に加えて、都市の内部で複数の達人が暴れたらどうなりますかね?」くらい言うでしょう
    なんなら当たり前のように10階より下に降りている今のア君は、ブラントに近い、もしくはそろそろ超えているのでは?
    加えて都市部を乗っ取れるかもとなればガルダたちも手を貸すだろうし、意外とブラントの方はヒヤヒヤしながらの交渉のはず、そしてそれをア君が気付かないわけがない

  • 実際に手を出せるかどうかに関わらず「ブラントならできるかもしれないし、やりかねない」と思わせた時点でブラントの勝ち、ってとこか。
    一番コスパのいい人質のとり方ですね。


  • 編集済

    アですら使えるんだから、それよりも魔力の流れを読み取れる1号なら既に空間魔法を使えるだろう。

    ヒゲなんかあっと言う間に亜空間にボッシュートで死体も残らず蘇生不可ですね。

    メダルも貯まってるだろうし、強くなったのは自分達だけだと思ってるのだろうか?

    師匠戦で対人の油断ももうしないだろうしね。

  • 相変わらず人質を取られる主人公かわいそ笑笑

  • ブラントごときじゃどんなに工夫しても一号の相手は無理でしょ笑
    話の都合上しょうがないのかな

  • 結婚した途端地方出張とか海外赴任させられるサラリーマンかよ

  • ブラントさん1号に負けてロストしたらおもろいな

  • しかしアに何かをさせる時は毎回無理矢理合意させるパターンだね

  • ブラントの自力じゃどう考えても無理だろうなぁ…どうにか出来るのは二人くらいか

  • 現状ア君を困らせてるのって組合や王国の幹部だから順当ならばブラントさんはそっちに行くように仕向けるべきなんだけどなぁア君そこまで考えれてなさそうだなショック先で

  • アは自由を履き違えていると言うか知らないから困惑してる
    強者としてむしろ義務が増えていく

  • ブラントとは、その都度の簡単な損得だけでは語り切れない、深くておもしろい関係性がありますね。

    一時は、否応もなく全ての依頼を受けるとまでいって莫大な借りを頼み込んだ相手でもあるし……。

  • 今ここでアの恨みを重ねる事が得になるとは思わない人だと思ってたんだがな、何か裏があるのかしら。

  • そのうちブラントさんアの字に恨み買って殺されそうだね


  • 編集済

    横暴だ!組合を倒せ!降りかかる火の粉を払うのじゃ!


  • 編集済

    まぁ、鋼鉄級の冒険者複数人用意したり、
    アや赤ん坊を餌にすれば狩れそう
    都市の存亡が懸かってるなら、師匠の持ってたよう魔法の道具も色々使えるだろうし
    初見殺しの道具もあるやろ

  • ブランド上手いなぁ、あも大半は流されてとはいて守りたいもの増えていった事に自分の意思もあるわけで仕方ないね。

  • 悪辣!

  • 分かりやすい交渉してくれる教授騎士優しいなw

  • ちょっと明らかに脅迫すぎるのが気になる
    あは達人級の魔術師なわけで、本気で敵対されたらちょっと割に合わない気もするが、それほど要件が重要なのか?

  • ブラントさんやるなぁー

  • 俺はブラントのハッタリだと思うね

  • >ところで、自由民になっても「ア」のままなんでしょうか

    というコメントがあるけれど、あが自分で自分に名前を付ける時がこの物語のクライマックスになるんじゃないのかなあ、と思ってる。どうなんだろう。

  • ブラントさん何気にやりますね。確かに初見の相手ではないので何かしらの対策はしていそうです。でないとア君を野放しにしておくはずがないので、少なくとも死なないようにする護衛や監禁をしててもおかしくないので。
    自由をゆるしている=対応策がギルドとしてできた。ということなのでしょう。

  • 大多数の人は何かの奴隷というメタファーのように思える。ア君には柵から抜け出せるような心の持ち様を身に付けてほしい。

  • うまく行かなくても良い程度のダメ元ハッタリの可能性もあるけど、師匠の使った対一号の隠し玉みたいにブラントやノラも対策ぐらい練ってそうだなぁ

    特にブラントはいざとなったら道具や奇襲を使った大物殺しに長けてそうな勝手なイメージがある、過酷な奴隷時代を生き抜いてきた経歴もあって

  • あが、プラント程度が1号を倒せると思ってるところに違和感。

  • この街はもう滅んじまえよもう…


  • 編集済

    この話をブラントが強制したい理由ってなんだろ?
    自分が行きたくないから?
    正直に言わないのは借りを作りたくないから?
    結果的に強制するだろうし、正直に言ってからのほうがマシに感じる

    「話の都合」の割りを食ってるキャラだなぁブラント

  • ブラントさんのハッタリかな?って考えてたけどあ君を人質にとればどうとでもなりそうかな?

  • 伊達に年と経験値食ってないねブラントさん。読者人気は低くなりそうだが…

  • ここで見捨てる選択できるような人なら皆からモテてないな

  • 作者さんの胸先三寸ですけど、はったりの線が消えないプラントさん
    こう言えばこう動くだろう位にアの行動は分かりやすい

    ところで、自由民になっても「ア」のままなんでしょうか

  • >君が受けた奴隷クラス

    アが卒業した奴隷クラスの死亡率が高いからってなんでアの責任になるんだ?って思ったら「君が受け持った奴隷クラス」もしくは「君の授業を受けた奴隷クラス」って意味か。

    作者からの返信

    その通りです。
    修正しました。

  • そりゃまあ次の首輪くらい準備済みだよね…
    エランディスとの因縁やら今回のお話は迷宮外の話になるんだろうか


  • 編集済

    死亡率問題がこんなところに出てくるとは… 黒幕はブラントなのか? ルガム蘇生の件も含めて、ブラントさん、なんか変にア君に執着してるょね? 気質的にロバートの同類というか、制御出来る分、タチの悪いロバートというか?

    …で、珍道中の目的はさらに次回か…

  • ご主人の奴隷をやめられても
    社会の柵の奴隷はやめられないんだなぁ

  • やたらあ君の教え子の死亡率が高い件について理事長室に怒鳴り込んだことあったっけ。陰謀の匂いがしてる感じだったけどまさかブランドが…
    1号はほっといても死にはしない気がするけども、あ君良いように操られてばかりだな。ろくな死に方しないぞ…


  • 編集済

    >劇的に低い生徒死亡率に関する責任 
    高い、もしくは生存率でしょうか
    >奴隷魔法使いの死亡が極端に高い
    死亡が極端に多いか死亡率が高いかなと思うのですが、間違っていたらすみません

    作者からの返信

    その通りです!
    早速のご指摘ありがとうございます!

  • せちがらい世の中じゃのう