応援コメント

第239話 後見人」への応援コメント

  • 解放だああ!!!!

  • 毎話必ず驚きや面白さを与えてくれるので大好きです

  • 嫁さん生き返らせるのに四千近い金貨、諸々の諸費用に奴隷債権の高利で、万位の債務が膨れ上がりながらのし掛かってたからね、そりゃまあ師匠の資産大方食い潰すやろ。

  • え?おかしいぞ?アってたかだか金貨300枚の債権だろ?今1年ほどしか経ってないし、金利を入れたってせいぜい4-500だろう。教授料を入れたって1000かそこら?知らんけど。最上級冒険者ってそれすら返せない程度の資産しかないのか?

  • おめでとうございます。

  • 自身の奴隷と言う問題はこれで解決したね。
    あとは気になるのは、新人の奴隷魔法使いたちが
    虐めなのか使い潰されているのか、死亡原因の究明か。

  • おめでとう…おめでとう……
    ブラントさんはまたそうやって好感度を上げにくる〜


  • 編集済

    ついに奴隷からの解放かぁ、色々あったね。
    まだ色々と燻ってるモノもあるので楽観できないけど。

  • アおめでとう
    しかし上級者の遺産引き継いでも借金返したらいくらかしか残らないのか

  • ブラント氏も奴隷上がりだったのか…アに優しいと感じたのはそういう事かぁ…

  • ひとまずおめでとう!!!!
    てかブラントさん!?!?!?

  • マジか

  • 解放!!おめでとう。
    しかし、策謀蠢く世界に住んでいるのだ、険しい道が待っている。

  • ア君、おめでとう!!!
    師匠ありがとう;つД`)

  • ウソーん! 意外!

  • ブラントかっこよすぎるな‥

  • やっぱりブランドは元奴隷か
    キャラクターのポジションや行動論理にピシャッと理由が付くと気持ちいいですね

  • ようやく解放奴隷か
    イルハも解放できるかな?

  • やっぱそうなのか
    そう考えれば組合の狗やってるのも説明つくもんな

  • なんとなく全てが収まるべきところに流れて行ってるような感じなんだけど、そうはうまく行かないのが、『クソたわけ』なんだよなぁ

  • 本名イベントクルー!?

  • 流石ブラントさん。良い事を言う。

  • ブラントさん奴隷出身とか言いながら
    なんとなく嘘ついている可能性も・・・・

  • ここでブラントさんのこの設定はアツい

  • 矜持を貫く…大事な事だけどブランドさんはいつかア君にこの言葉を言ったことを後悔しそう(流れ弾的に

  • ブラントさんら奴隷だったの!?

  • ブラントさん、まさかの元奴隷。
    普段の立ち居振る舞いからして、てっきり上級階層の出かと思って居ました。
    何かとア君の面倒を見てくれたのは、出自が同じ故の仲間意識みたいなのも有ったのかしら。

  • くそ面白い!

  • なんと、ブラントも元奴隷だったとは!
    奴隷解放はなりそうだとは思ってたけどこっちは完全に予想外でした。

  • ついに市民になるってことは、ルガムと盗賊団を皆殺しにいくのかな?それともルガムも死という体験をしたから、危険なことはしないのかな?
    あとメリアとギーはどうするのだろう?ルガムと一緒にみんなで暮らすのかな?


    ただいえるのは次回以降がとても楽しみ!一号も含め、みんな幸せになってくれるといいな

  • アさんの本名が遂に明かされる!?
    ブラントさん、苦労人だな。
    好きになれないけど嫌いになれないキャラ。

  • ここしばらく別れが続いて辛いですね
    しかしながら相変わらず面白いです

  • おおう。
    ついにこのときがっ