応援コメント

第63話 告解」への応援コメント

  • 次話タイトルがジワる…
    せめて面接を受けさせてもらってからから受注出来たら良いのですが
    後、指導員の指示を無視する様な場合についても迷惑料くらい欲しい

  • 次のエピソード「ボンクラーズ」
    公式ネタバレ(;゜∀゜)

  • しゅらーばからの予告ネタバレw腹が痛いかったですwww

  • >託されるのがよほどのボンクラでなければ、だけど。
    64話のタイトルが【ボンクラーズ】 草が生えるww

  • 次回タイトルがひどいネタバレですね!!

  • 今の自動車学校みたい。
    合格率が90%を下回ると・・・・・・。
    だから、必死に運転に向いていない奴でも卒業。
    卒業者が何人轢き殺そうと、それは個人の問題で~すと知らん顔。
    マジ自動車学校卒業者とは関係してはいけません←でも知っている限りにおいて、私と他二人しか試験場で免許を取った奴知らない。

  • 雑談で二人の心臓をえぐるステアさん

  • 『よほどのボンクラ』の予感がふつふつと……

  • 盗賊無しのスタイルか…。
    欲張って死ぬのを如何に防ぐかがアの腕の見せ所になるな。

  • 気まずいからのお仕事の依頼
    今回のも難しそう

  • 面白くて一気に読みすすめてしまいました。
    最新話まで読み終えて、ふとボンクラ共の指導依頼の仕事に関して罰則的にはどうなるのか確認の為に戻ったのですが、罰則規定そのものにちょっと疑問が出てしまいました。
    「期間内」というのが前倒し卒業を指しているのだとしたら、前倒しさせる事が叶わなかった場合はどうなるのでしょうか?

    作者からの返信

     応援ありがとうございます。

     説明不足で申し訳ありません。学校は所属してから本来の期間(二カ月)を経過すると自動的に卒業になります。
     
     ので、この期間内に全員を卒業させるのが依頼内容となります。(報酬満額支給)
     対して、合格させられないまま期間が経過してしまったとしても、一応の指導者謝礼として最低金貨四十五枚が支払われます。(不合格者一名につき金貨五枚の減額。最大三名、金貨十五枚の減額)
     ここに、死者を出すとさらに減額が加味されます。
     死者が一人なら、上記算出金額から金貨十枚を減算します。死者が二名になると報酬の支払い自体が無しになります。
     ちなみに、三名を死なせてしまうと北方への敵対行動と取られますので、彼の地で指名手配を受け、捕まれば斬首刑に処されます。(ただし、他所の領主が越境して武力行使することはできませんので、自ら北方に赴かない限り、拘束されることはありません)

  • ハードな世界を残酷なままコミカルに描く作者様の巧みな表現に魅せられ一気に読んでしまいました
    死と隣り合わせの日常ゆえに人生が凝縮されているような、そんな印象を受ける主人公たちのこれからが心配であり楽しみです
    ルガムが好みなんで死なないで欲しいなぁ……
    陰ながら応援しております。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。

    褒められて照れております。

    ルガムについては私も死んでほしくないと思っています。

    頑張って続きを書きます。

  • わがままな三人だよ。きっと(笑)

    お互いに面談してから契約になればよいね。

    あと、ギーさんは初対面の人には拒否感つよそう

    作者からの返信

    待ち合わせ場所にリザードマンが来たらびっくりですよね。

  • どう考えてもフラグ