応援コメント

第34話 酒場Ⅱ」への応援コメント

  • この店主大丈夫か?ちょっと浅はかすぎるが

  • いくら安全マージンを取っているとはいえ、精々が三階を探索出来るかどうかのメンバーに四階層に巣食う連中の討伐なんか出来るもんか
    しかも邪教の連中は魔法を使ってくるからな。せめてマハリト、いやラハリトくらいは使える状況でも無い限り無理
    その頃ならステアも多少安定してきて大治癒くらいは使えるだろうから何とかなるかもですが…流石に今は無理やね


  • 編集済

    全ての?ウィズ・プレイヤーが叫ぶ?
    「断れ!断れ!ムリ!ムリ!」

  • えっ?
    4階と5階にある階段を塞がれているって
    言われてもな〜
    シーフの居ない5人パーティーに
    何を言っているのやら。
    無茶だぜ。

  • ここから主人公の交渉術(調整能力?)がまた見られるのかな?彼の活躍には毎度楽しませてもらってます。
    主人公、冷静だけどリザードマンへの差別に対する義憤とかルガムに対する誠実さとか冷酷ではないのが人間味があって面白いし好感が持てる。

  • 搾取する側がえげつないんだから、そりゃ冒険者側もこうなる

  • メンドくさいことになりそうな予感

  • ギーからせしめた金貨で依頼するしかないな。

  • 店主が無茶な事を頼んできそう
    えー無理でしょう

  • 確かにゲームとかだと、大概目標がすんごい深いよね。まだ1階だったりするのに、急いで薬草とってきてくれ、とか、あの敵を倒してきてくれ!とかさ。
    実際のところ戦っているキャラ達にとっては「5階……さらに10階!?はぁ?こいつなに言ってんの?」って感じですね、きっと。

    作者からの返信

    最近ドラクエⅢをやっているのですが、ロマリアでカンダタを倒せって言われても、初見では無理ですよね!

    のこのこと訪ねて行ってカンダタに吹き散らされました。
    「くっそ理不尽!」
    とは思いましたが、ドラクエⅢは名作ですね。