僕を罵倒して。




ガタン。



おっと、長い夢を見ていたようだ。

電車の揺れで目が覚めた。



あの夢の終わりから、3年が経とうとしているけど、今日もまた懲りずに君に会いにいくよ。

「来るな」なんて言葉、僕には通用しないよ?

なんたって僕の使命だ。

君と同じ空気を吸うこと以外、僕に生きる意味なんてないんだから。

君に罵倒されることだけが、僕の生きがいなんだ。




なんて、昔のことを思い出していたら、懐かしくなってバッタを捕まえてみた。

小さい虫かごを買って、君に見せてあげよう。

君はまた、涙目になりながら「気持ち悪い」と言うだろうか。


君が先週食べたいと言っていたいちごプリンと、バッタを持って君の元へ向かう。



「あれ…また来たの。」


ああ、相変わらず君の肌は血が通っていないかのように真っ白だね。

君のその真っ白な肌に、僕は未だ触れられないでいる。


「なにこれ…バッタ?」


君は小さく笑っている。

懐かしいな、なんて言いながらカゴの中を跳ね返るバッタを眺めている。

気持ち悪い、って言ってくれないんだね。




「………今日、お医者さんと大事な話したんだ。」


「入院したての頃さ、いっぱい酷いこと言ってごめんね。あんな状態の私のこと、見放さないでくれて…。3年間ずっとお見舞い来てくれて有難う。」





…どうしてそんなことを言うの?

やめてくれ。

お礼も謝罪も、僕は求めてないんだ。





「私さー。ずっと素直になれなくて、気持ち悪いとか嫌いとかばっかり言ってたし、嫌な態度も沢山とってきたけどさ。」




だめだ。

だめだよ。それ以上言わないで。






「あんたのこと、好きだったよ。」






………要らないんだ。

そんな言葉僕は望んでいない。


だって、それって、君の愛の言葉って、




"さよなら"

って意味だろう?





「ちょっと、何泣いてるのよ。」


呆れて言う君は僕の手を握った。

僕がずっと焦がれ続けた君の肌は、思った以上に冷たくて、骨を直に触るような感触がした。

今僕の手に触れているものは、間違いなく"死"であった。




ねえ、お願いだよ。

僕の願いはこれだけなんだ。



僕を罵倒して。

愛の言葉なんて要らない。

これっぽっちも欲しくない。

僕は君に、罵倒され続けたいだけなんだ。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君の愛の形を僕はよく知っている ことぽっと @kotopot

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ