応援コメント

こんなイベントどうでしょう!?」への応援コメント

  • 新横浜とか新大阪みたいなモンじゃないんですか。とりあえず「新」付けとけばいいみたいな(笑)。

    二次創作イベントは面白いと思いますね。実際、前に「けものフレンズ」でやったことありますし(報酬なかったけど)、現在も「冲方塾」なんてのもやってますから。

    作者からの返信

    新横浜と横浜、新大阪と大阪くらい互いが別物として成立すればいいんですけどね……(遠い目)

    確かにアレはアレでいいですね。

    しかしながら、現行のイベントは『二次創作しても良いよ』という『容認』レベルのものだと思うのですよ。
    (まあ、権利面で考えたらコレだってありがたい話ですが)

    もっと『是非二次創作してくれっ!』という熱い『奨励』レベルのイベントが欲しいのです。
    お題もブチ上げることで求心力もプラスして大きく盛り上げてほしいなぁ、と。

  • 新文芸とは(哲学


    新文芸という言葉を魔法の言葉か何かに使っている節があるように――うわっやめろ!!

    作者からの返信

    フロンティアスピリッツ!
    まだ見ぬ何処かはきっと素晴らしいに違いない!!
    ……行ったことないから知らんけど。

    そんなきがぁ、するんだ~♪

  • 新文芸……。
    不勉強で、何を示しているのか、今一つわかっていないです……。

    ……大人向けのラノベ? なのでしょうか?
    もう少し、求めているものを教えていただけた方が、書き手も書きやすいですよね(><)

    作者からの返信

    なんというか、ジャンルというよりマーケティングな気がするんですよねぇ、新文芸。

    ラノベのスタイルを残しつつ大人にも売りたい……そんな感じがしますね。

  •  新文芸って、超合理的、失敗のないシステムを目指してるのではっていうのが、うちのおとしどころなのだけど。なんか新しいジャンル作ってみましたー、とりあえずー、感を感じないでもない……

    作者からの返信

    とりあえず新ジャンル感はしますね……。

    小説に限らずエンタメは細分化やローカライズ化(?)が進んでいますからね~、失敗しない方法が欲しいというのも分からなくもないですね。

    そこらへんいくと……
    ○インフルエンサー頼り
    ○半オーダーメイドに近いピンポイントな作品作り
    辺りがキーになる、のかなぁ……?

    邪道にも思えますがねー(笑)