応援コメント

!今回は辛口! 毒林檎のキセキ / 月見終夜様」への応援コメント

  •  この歳になっても村〇春樹の良さが分からない私が通りますよ。

     カクヨムにハ〇キストっているの?

    作者からの返信

    多分、アレを『小説』だと思って読んでちゃダメなんだと思います。

    ラーメンではなく次郎

    小説ではなくハル〇ズム

    カクヨムには……いなさそう。


  • 編集済

    村上ハ〇キさん、私もあんまり合わないですねぇ。
    文章というか表現や言い回しが独特で残るんですけど、話の中身は冷静に並べるとあれってなっちゃう。
    そういう独特の世界観や雰囲気を楽しむ作品なのかなと私は解釈しておりますが、きっとファンの方に捕まったら吊し上げられちゃうのかな!

    作者からの返信

    個人的に、ですが……

    かの小説群は多分、言語野を刺激してぐるぐる回して愉しむプレイなんだと思います。

    卓越した記述がなければ作れませんが、小説……なんでしょうか?