応援コメント

クローバーのせい」への応援コメント

  • いまなら逆に最先端ですよね(笑)しかし、98年って……。すごく昔に感じられますねぇ。

    作者からの返信

    急に数冊前の、昔の道具編に戻りましたw 
    婚活の走りとも言える、恋人探しのこのアイテム。今考えれば、なぜこんなものが一時大流行したのやらと思わなくはないのです( ̄▽ ̄;)

  • 当時としては、画期的なアイテムだったのでしょうか。それは、本当に知りませんでした。
    便利なのか、不便なのか、微妙なところですね(笑)。

    作者からの返信

    恋人探しのお遊びグッズですね^^♪
    今の世の中では危険しか感じませんが、当時はそんなものが売れたりしたものです。平和な日本でしたw

    携帯GPSで、似たようなアプリがありそうな気がします。
    ちゃんと確認してはいませんけどwww




  • 編集済

    なるほど!東京の人はこうやって相手を探しているわけですね!

    ……たくさんの人が持ってたら、ピロリロピロリロ鳴りまくるんだろうか?

    作者からの返信

    なぜか流行った数か月。その間に起こった悲劇。
    実際に男性用を入手した後輩が。
    某副都心で初めて鳴った音に反応してみれば。
    きれいなお姉さんが、やはりきょろきょろと誰かを探していて。
    こんな運命が俺を待っていたなんてと天にも昇る心地で話しかけたら。
    何言ってるんですかとばっさり切り捨てられたそうです。

    …………ずるーい。

    そういった意味では悲しいアイテムです。

  • なんだか最近少し寂しさを感じるのは、子供たちがちょっぴり大人に近付いているからでしょうか。

    春休みももうすぐ終わりですねー(・∀・`)

    作者からの返信

    リアル道久なお子さま(*´ー`*)♪
    新年度では立たされませんように✨

    お子さまと同じ早さ。道久も穂咲も、毎日三歩だけ大人になっています。……毎日二歩バックしながらw
    いつか一人で歩き始めるその日に向かって。いつか結婚して、いつか子供を持つ、その日に向かって。

    今のうちにたくさん迷惑をかけて欲しいですね(*´ー`*)
    そして、オレオレ詐欺には気をつけて!

  • 時の流れに身をまかせ……ているとあっという間に平成も終わっちゃうの

    「ほんのちょっと前」だったはずの1998年が20年前とはね……(遠い目💦)

    作者からの返信

    来年には恐怖の大王が、などと騒いでいたころですよね。懐かしい(*´ー`*)

    七冊目を経て、昔のあるあるを思いだしては、なんでそんなものが売れたのかと首をひねることしばしばです。
    このおもちゃも、見ず知らずの人と知り合うためのツール。今の時代にはちょっと信じがたい品です。
    平和だったんだなあ、日本(´・ω・`)

  • 20年前の電子機器が無事に生き残ってるあたり、大したものだと思いますが(笑)。
    初期型の「たまごっち」とかも電池入れ替えたら動いたりするのかなあ。

    作者からの返信

    たまごっちの電池を入れかえたら動いたことがきっかけで、ラブゲティーを思いだし、このお話しに繋がりました。

    古い機械は液晶表示が薄くなるイメージですが、実際には視力が落ちてそう見えているだけなのでは? など感じております(´・ω・`)