応援コメント

第二十二話 調査パート③」への応援コメント

  • ツッコんで! 関西人はいないの?

    >それは間違いありませんよ! 僕もその時間にクビに襲われて眠らされたんです。

    そこまで確認出来たんかい!

    >気付いたら浴室で眠らされていて。

    お前の図体を誰が運ぶねん!

    そしてこの怪しい証言をすらすらと歌うコロ! キャラ崩壊やないかい!

    台車でコロ動かしたりする可能性とか、着替えが用意できてもあのタイミングで入浴する理由にならんやろうがい!

    そもそもまだ別行動する必要ある? 別行動しようとか言い出したの誰?

    これ、拷問……誰だ!? 暴行禁止にした馬鹿は!?

    作者からの返信

    『コロくん怪しいでありますよな! 証言通りだとすればジンケンの次にコロくんが襲われたことになるでありますが普通襲うなら、筋肉ダルマのコロくんから襲うでありますよな! 饒舌になった奴が怪しいというのはミステリーの鉄則でありますよ!』

  • >談話室に到着したテイシ達の前を白いコートの人物が通り過ぎる。白いコートの人物は霊安室へと逃げ込んだ。

    ん?コートの色って白?18話だと赤いコートって表記が…たぶんサンタ服だと思うんだけど。

    >信じたくはない。それども。

    それども?

    探索中に襲われたのは本当だったのか…。どっちかが不意を突いて首輪に衝撃を与えたって訳じゃないのか?。もしくは、本当に第三者が…?あるとすればウツミの死自体が偽装で生きてる…?まぁ、ルール的にほぼ無いけど。
    あと気になるのは、ジンケンが目を覚ました場所を明かしてないことかな。

    事件の1時間前に襲われてるなら、霊安室に逃げ込んだクビらしき人がシラベが仕掛けたものって線はほぼ無いか…だけどそうすると犯人も目的もよくわからなくなるんだよなぁ。

    作者からの返信

    『ゆがみん君、コメントありがとうであります。コートは赤色なのであります。すぐに修正するのでありますよ!』

    『霊安室へと消えた赤いコートの人物は誰なのか。真相はいかに!?』