応援コメント

第十四話 深まる疑惑」への応援コメント

  • カタメは、何物かを排水口に流すつもりなんでしょう。
    ポリス君さん。出番ですよ! この建物管理してるんだから当然流したものはわかってるんでしょう?

    はて、とりあえずジンケンとしてデンシが起きるまで待つぐらいの知恵は残っていると信じたいところですな!

    作者からの返信

    『ちょっと、管理が大変なのでありますから変なものは流さないでくれでありますよ! 本官、水回りの仕事は基本NGなのでありますから!』

    『ジンケンくんならやりかねないでありますな! これはクビに違いないでありますよ!』

  • 一人でわざわざみんなから隠れるようにお風呂に入るカタメさん。
    これはカタメさん男装女子説がほのかに浮上し始めましたね⋯⋯(そんなわけない)

    作者からの返信

    『性別誤認トリック! 創作の中ならともかく現実でやられるとキツイものがあるでありますよな!』

    『カタメくんももしや!?』

  • 「(略)ジンケンさん。あと、牢屋の見張りを担当したマコさん、コロさん、デンシさんもマモルさんに許可を得ることなく霊安室には侵入可能でしたが、牢屋の見張りの際のアリバイはウツミさん殺害の際に確認済みで、当然牢屋に行ったという証言はあがりませんでした」

    「当然牢屋に行ったという証言はあがりませんでした」
    →「霊安室に行ったという証言」
    ではないでしょうか?誤字??

    作者からの返信

    『この期に及んで誤字でありますか!? 作者、シャキッとするででありますよ!』

    『ことり君、誤字報告ありがとうであります』

  • 違うような……状況証拠はジンケンを指しているものの。

    作者からの返信

    『最初に疑われた者は犯人じゃない法則でありますな!』

  • そうクビはカタメさん、あなたです!」

    「はあ? んなわけねえだろうがよ!?」

    牢屋の襲撃に端を発したクビ探し。果たしてシラベの指名したジンケンこそがクビの正体なのだろうか。

    誤字ですよね

    作者からの返信

    『ZZZZZ君、誤字報告ありがとうなのであります!』

    『本官はポリス君。この作品の案内人兼、議長なのでありますよ! 以後お見知りおきを』