応援コメント

第六-②話 てさぐりサーチ【霊安室】」への応援コメント

  • 煙突はまだ許容できましたが(どうも、ありものの家を利用したようですし)何故煤がついているのか? が謎だよ、ポリス君さん。焼却炉に人間を焼けるほどのスペースはあるんだよね? ポリス君さん。
    シラベはわかっていて告げないのか。
    細かいところを言うなら、首輪のギミックがオーバーテクノロジーなんですけどね。
    本当に首を斬っていたとするなら。
    やっぱりテイシには死体を調べさせない流れ? 死体の写真はもう撮ったんですか? これから?

    作者からの返信

    『うおおおおおお。すごく細かく読んでいただきありがとうでありますよ! 本官、感動でバイブレーション機能が勝手に作動してしまうのであります! 煙突の煤、シラベがなぜそれに言及しないのか……黙秘権を行使するのであります!!!』

    『首輪の破壊防止機能についてはそういう舞台装置としてご理解、ご協力のほどをよろしくお願いしますなのであります! もちろん優秀すぎる本官のメタリックな脳細胞についても同様でありますよ!』

    『死体の写真は死体運搬時、テイシくんの気絶中にすでに撮っているのでありますな』

    編集済
  • 植物園にサンタ服……非日常感が否応不気味さを醸しますな……

    シラベはクビではないにしろ、何かしらありそう。何かはまだ分からないですが。

    作者からの返信

    『お楽しみいただけているようで何よりであります!』

    『参加者の抱える闇、いったいどんなものなのでありましょうな』

  • マモルさんが一気に怪しく。
    これ時に最初の被害者が実は生きていて11人いるってパターンはないんですよね?
    ルールブックに嘘はないってどこかで書いてあった気がしましたが。

    それでも最初の被害者は10人のうちの誰かで、誰か一人成り切ってる偽物って可能性もあるかもですが

    作者からの返信

    『あひゃひゃ。三上仁詩季君。閲覧、コメントありがとうであります! 考察していただけて、主催者冥利につきるとういものでありますよ!』

    『言及通りルールブックに嘘はないでありますから、館内に生きた人間は現時点で10人。これは事実でありますよ! 本官、嘘つかない!』

    『それでは、引き続きお楽しみください。であります!』

    編集済