第9話 Epilogue

あれから数日。体調はすっかり元の調子に戻っていた。

実はあのあと、帰宅してから高熱を出して一晩寝こんでしまった。

医者に行ったところ、疲れが溜まっているから安静にしなさい、みたいな事を言われて、翌日には綺麗さっぱり治ったりした。

ただ、気の持ちようとトラウマは別問題の様で、再び自転車登校できるようになるまでは少しかかったけど、もう普通に乗れている。

近所の人から聞いた話だと、あの事故は車体の損傷は激しかったものの、幸いなことに大けがには至らなかったそうだ。

終わってしまえば、ああ、そんなもんだったか、と思えるような事ばかりだった。


(事故の当事者達には失礼だけれども)


とはいっても、私の日々は相変わらず未来予知の様な異物とともにある事は変わらなかった。


                  *


なんだか色々あったが、結局は気の持ちようなんだな、と思うことにした。

私には、未来予知の様な異物が常につきまとっている。

日々、私の選択、行動の結果を否応なしに見せつけられて、うんざりすることなんていつもだし、落ち込む事だってよくある。

元より、そんなことは誰にだってあるんじゃないだろうか。

後悔というか懺悔というか……、そんな感じ。

でも、考え方ってものは大事で、どうしようもないくらい絶望しても、もしかしたら道があるかもしれない。

言い方は大げさだけど、そう思えるようになった。

ただ、自分だけでそれをやるのは結構大変で。

そんな時は、誰かに頼ってもいいんだな、とも思った。


きっと、なんとかなる。


でも、万事解決だなんて、自分も他人もそんなに万能ではない。

そんなに器用なわけはない。器用ならきっと悩まないし落ち込まない。

でも、きっとなんとかなると思うのだ。

なんとかなれば、きっとこの先もうまく行くと思う。


私は、心からそう思えたから。







                                     終。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

明日を選択(えら)ぶ人へ 高山和義 @Kazuyoshi_taka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ