応援コメント

第26話 浅はかな子供」への応援コメント

  • レーナ父が退出する辺りにて、誤字報告です。
    ──私の流れる金の髪を一束“救う”と──
    “掬う”ではないでしょうか?


    こういう展開は大好きです。

    作者からの返信

    訂正いたしました!
    誤字報告沢山ありがとうございました(*^▽^*)

  • 自分の娘に手ェ出して一抜けしようとしてるやつは、公爵自身を舐めてるってことと、人格が卑しいっていう理由でレースから除外でいいのに。
    ていうかレーナママとご縁が無かったらよそで作るとか、フォルトか誰かをもっと小さい時から養子にしてうま味ちらつかせてビシバシ英才教育しておくとかさ。パパったら励みが足りなかったくせに偉そうですぞ~。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    レーナの父は、領主として動いております。フォルトが領主になるためには、大事な娘レーナであっても、勝ち目のない状態なら、領主候補として勝負を受けないことが必須だった。
    だから、フォルトが領主として取捨選択しレーナを見捨てたときのために、ちゃんとジークを配置して、レーナが自由恋愛さえ諦めれば全てがまるく収まるように配置していたのです。

    ただ、あれはあれ、これはこれ。
    フォルトとラスティ―であれば、ラスティ―を取るだけで、別の候補者もいるから、次はそこで気に食わにほうが勝たないようにレーナの父親はちゃんと手を回すのです。
    ふさわしくないものが上に立つことがないように……ヾ(*´∀`*)ノ

  • なんか大変な事態!って感じになってますけど
    普通にジークと婚約すればいいだけじゃ…別にラスティーと婚約って選択肢しかないなら大変だ!みたいになるのはわかりますけど…。
    個人的にはまた婚約するときはお互いに気持ちがあれば嬉しかったですけど…というか二人に気持ちがないのにこの展開は盛り上がれない…この後どうなるの!?みたいなワクワクハラハラドキドキがない…。
    ジークとの婚約解消するに至っていろいろあったのにお互いに好きじゃないのにまた婚約するには理由が必要ってことなんだろうけど
    それともジークと婚約しなくても丸く収まる別の道を考えるのかな
    フォルトが勝つ要素が少しでもあるならこんな話になってないだろうし…。
    それにしてもお父様はフォルトに対して辛辣過ぎるお父様の好感度はもはやマイナス
    題名の 浅はかな子供というのはお父様目線のフォルトのことですかね
    いつかフォルトはお父様をギャフンと言わせてほしいです(笑)
    レーナの悔しさがすごく伝わってきました。
    レーナは内面が大人だから悔しさを感じてもお父様の言葉にもっともだと納得したけど(えらいなあ)…本当なら地団駄踏んだり?文句?の一つや二つ言いたくなりますよね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(∩´∀`)∩
    そう、お父様は普通にジークと婚約をすればすべてが元通りになると知っていて、ジークをあえてアンバーへと呼んだのでございました。

    この後の展開は、もちろん……婚約はしませんぜ!
    すでに物語は動いてしまっており、今更ジークと婚約をしたところで、一度フォルトが受けてしまった領主戦がチャラになるわけでもなく。
    かといって、フォルトと婚約したところで、受けた領主戦が無くなるわけではない。

    全てを穏便に済ませるためには、何としてもフォルトが勝つことが必須条件となりました!いよいよ物語の大きな展開に向けて動きます。
    本日UPいたしました部分にそれらがちょろっと書かれております、その後レーナがいかに負け戦を勝たせる大どんでん返しをするか!

    続きます(∩´∀`)∩