第192話「対抗戦」

 上杉香凛うえすぎかりんという存在を知り、会議の後も幾つかの戦闘履歴を見たのだが、やはり、初見の印象と変わらなかった。

 そこで桃李新宿ゲーム部部長の真田は、その実力を確かめようと、上杉が在籍してる学校と対抗戦を行うため、S級主席オペレーターである高橋に、在籍している学校を調べさせていた。

 しかし、返って来た答えは、何処の桃李にも在籍しておらず、また、U-18サバイバルゲーム世界大会予選にエントリーもしていないという事実だった。


「中学行かずに、プロ一本にしたのか?」


 ゲームで稼げるようになったこの時代においても、世間ではまだまだ「せめて、高校は卒業させよう」という風潮で、中卒でプロになる者でさえ極めて少なく、小卒でプロ一本は世界でも片手で足りる程度だった。


「いやまさか、そこは流石に学校へ通いながらだと思いますよ。おそらくは、ゲーム部に在籍してないだけでしょう」


「そうだな。もう出て来ないというのであれば、気にする必要も無いか。高橋、すまなかったな、上杉の件、もう調べなくてもいいぞ」


「解りました」


 こうして、真田の指示通り、高橋も調べてはいなかったのだが、上杉のDID(ドライバーID)を検索項目から外していなかったため、その時は突然訪れる。


 それは、新宿部員の誰の頭から『ポスト・シリアルキラー』が忘れ去られた、9月3日。

 高橋の持つタブレットに、上杉香凛のゲーム部登録が知らされたのである。


「部長、例の上杉が見つかりました!」


「なに!? 何処だ?」


「香川の私立究道学園です」


「高橋、至急その学校と連絡を取って、対抗戦の予定を組んでくれ。立川、お前はS級部員に集合のアナウンスを」


「はい」


 S級次席オペレーターの立川はヘッドセットを装着すると、PCを操作し、筐体内に居るS級ドライバーたちにアナウンスする。


「緊急S級会議を始めます。S級ドライバーおよび、オペレーターは直ちにプレイを中断し、部室へ集合してください。繰り返します、緊急S級会議を始めます。S級ドライバーおよび、オペレーターは直ちにプレイを中断し、部室へ集合してください」


 10分後、全S級部員が揃った所で、部長の真田が話を切り出した。


「ポストシリアルキラー・上杉の所在が判った」


「え? 何処に居たんです?」


「香川だ」


「かぁ~がぁ~わぁ? 香川に桃李って在りましたっけ?」


「いや、桃李じゃない」


「それなら、気にすることないんじゃないスか?」


「杉田……もしも、上杉がシリアルキラーレベルなら、桃李じゃなくとも、さらにはそれ以外のメンバーがクズでも、一人で事足りるんだ。そんな事も解らんのか」


「す、すみません。しっかし、なんでまた、そんな辺鄙へんぴなトコに?」


「知っても意味の無い理由なんて、どうでもいい!」


 二度怒られたことで、お調子者の杉田は萎縮し、代わりにS級5位の沖田が話を進める。


「で、どうするんです?」


「対抗戦を行い、直にその実力を確かめる」


「で、その選抜メンバーをってことですか?」


「その通りだ。日程はまだ決まってないが、おそらく日曜になるだろう」


「あの~」


「なんだ、沖田」


「遠征しませんか?」


「遠征? オンラインで対戦できるのに、態々わざわざ、行くのか?」


「はい、直に見てみたいんですよ」


「気持ちは解らんでもないが、如何せん、香川は遠過ぎる。ちなみに、立川、どれくらいだ?」


 立川は手に持ったタブレットを操作し、東京から香川までの時間と料金を調べる。


「飛行機とバスで、片道2時間半と言ったところです。フレディー航空を使えば、一人往復で6000ENになりますね」


「となると、泊りの可能性も出るな……」


「泊りですと、香川にインベイド施設がありませんので、ENで宿泊するなら……一番近いのは、徳島の阿波ですね。食費も合わせますと、12000ENくらいかと。部費で行けなくはありませんが、どうされます?」


「正直、そこまでの価値が有るとは思えんがな。神谷、どう思う?」


「まず対戦して、誰も勝てないようなら、その時、改めて行けば良いんじゃないか?」


「そうだな。ということだ、沖田」


「はい」


 しまったな、こんなことなら、決定権のある1位になっておくんだった。


 対抗戦メンバーを決めようとしたその時、高橋が戻ってきた。


「高橋、いつになった?」


「それがですね……」


「なんだ?」


「まだ、向こうの部員が3名しか居ないとのことで、やるなら、1対1での勝負が良いと」


「となると、神谷しか居ないな」


「待ってください!」


「なんだ、沖田、お前がやりたいのか?」


「それもありますが、向こうに上杉くんの3連戦でお願いしたいと伝えてもらえますか?」


「3連戦?」


「そうです。神谷さん、ボク、そして……」



/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


「あとがき」


 作品中、杉田が香川を辺鄙と表現したのは、ゲームというカテゴリにおいて、その中心から離れた開けていない場所という意味であって、片田舎と言っている訳ではありません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る