第182話「ゲームが嫌いな娘」

「じゃ、とりあえず、今日は部の申請を目標に、二人確保するまでにしよう。俺が男子に声を掛けるから、お前と近藤さんは女子に……」


「ちょっと! なんで、ひらのアンタが仕切ってんのよ!」


「じゃ、お前が一人で集めるのか?」


「……じゃ、こうするわ! アタシとヒナちゃんで女子に声を掛けるから、アンタは男子に声を掛けなさい!」


「それ、俺が言ったのと、何が違うんだよ!」


「そんな細かいこと言ってるから、アンタはモテないのよ!」


「も、モテないって、決めつけてんじゃねーよ! だいたいねー、お前というヤツは……オイ、コラッ!」


 香凛は、ひなたの手を握ると、右京に反論する隙も与えぬまま、食堂の隅で食事中の女子へと小走りで向かう。


 こうして、俺たちは食堂に居るヤツから、部員を探すことになったんだ。


 フフフッ、うまくいった。

 なにがって?

 俺は、真面目に集めるつもりがないからさ。

 なぜって?

 それは、勿論、恋のライバルを増やしたくないからだよ!

 あと2人なら、ヒナタちゃんたちが見つけて来るでしょ。

 そして、俺とヒナタちゃんが付き合ってから、男子を入れれば良いんだ。


 ハッ!


 上杉が居るから気づかなかったが……、

 これって、伝説のハーレム展開じゃないのか!


『ツイてないと思っていた俺だったが、中学受験を切っ掛けに運が回り始め、ゲーム部を作ったら俺以外が全員女子!? あれよあれよという間にハーレム生活』


 6年間に渡る長編大作ラノベが、書けそうじゃないか!

 イカン! イカンぞ、右京、贅沢は!

 やはり、俺はヒナタちゃん一途でないと!


『決まった彼女が居るのに、男子部員が俺一人の所為で、毎日のように俺の取り合いに! もうこれはゲーム部じゃなくて、ハーレム部』


 どういうことだ?

 どう分岐しても、ハーレムになってしまう!

 これは最早、宿命としか言いようが……、


 ハッ!


 しまった!

 今は、妄想、いや、未来予想図を描いている場合ではない!

 幾らなんでも、数人には声を掛けておかないと、後で何言われるか解ったモンじゃない!

 とりあえずは、運動部に行きそうなガッチリ目のヤツから声を掛けていこう。


「ごめん、俺、野球部に入ろうと思ってるんだ」


「(デスヨネー!)そっか、他当たるよ」


 次は、あそこに居る見るからに格闘系へ入りそうな坊主。


「あれだろ? 入学式に吠えてたヤツの?」


「そ、そうだけど……」


「悪いけど、遠慮するよ」


「そっか、(そういう断られ方もあるんだ!)解った。他を当たるよ」


 よし、よし、いいぞ、この調子だ!


 順調な?右京とは違い、女子チームの方は難航しているようだった。


「だから、何度も言うけど、私はゲームに興味がないのよ」


「は? 興味がない? ナニイッテルンデスカ?」


 ゲームが大好きな香凛には、全く理解し難い言葉で、まるで異星人を相手にしているような感覚だった。


「私は、ゲームがキ・ラ・イ・な・の!」


「はい? あぁ、下手だから嫌いになったのね。大丈夫、アタシが教えてあげるから」


 下手という発言に、勧誘されている女子は嫌悪感たっぷりに反論する。


「飽きたのよ。私より強い相手が居なくてね」


 香凛は、小馬鹿にするような笑い方をした後、


「とんだ、井の中の蛙さんね。でも、良かったわね、退屈しないですむわよ。ア・タ・シが居るから」


 なにやら、揉めてる気配を察知した右京は、一石二鳥とばかり、男子の勧誘を止め、香凛たちの方へやって来た。


「オイ! どうしたんだよ!」


「この子が、ゲーム嫌いだっていうのよ」


 居座る理由が解らない右京は、その女子に謝罪する。


「そうか、なら無理強いは駄目だろ。ゴメンよ、他を当たるよ」


 右京は、香凛と陽の手を取り、足早に立ち去ろうとするのだが、香凛はその手を強引に振りほどく。


「オイ! この子は、嫌がってるんだから……」


「そんなに強いんならさ、アタシと勝負しなさいよ!」


「嫌よ」


「アタシに負けるのが怖いの?」


「ゲームはしないって言ってるでしょ? 見るのも嫌なのよ」


「下手な言い訳ね」


「もう、いいだろ? 上杉、しつこいぞ!」


「五月蝿い! アンタは、黙ってて!」


 ゲームを愛する余り、嫌いだという人間を放っておけない香凛は、自分が尊敬するゲームプレイヤーの言葉を引用する。


「一回で良いからさ、偏見なしに、コントローラ握って……」


 だが、その言葉は、少女がテーブルを激しく叩いた音で掻き消された。

 これ以上、話をしたくない少女は、立ち上がって、香凛を睨みつけ、


「二度と、アタシを誘わないで!」


 そう言って立ち去る少女に、まだ納得のいかない香凛は、


「ちょっと、アンタ待ちなさいよ!」


「オイ、止めろ! 上杉!」


 力いっぱいに振られた右手から放たれた白いボールが、一直線に少女を襲う。

 だが、当たるかに見えたその瞬間、少女は振り向きざまに、それを右手で弾き返し、勢いを増したボールが香凛の頭にヒットする。


「二度と私の前に現れないでね、カエルさん」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る