第143話「逆鱗」

 なんや? 妙に引っ掛かる……。


 対戦の準備が整うまでの間、スカルドラゴンは筐体の中で、MIYABIの自信がどこから来ているのかを考えていた。

 

 勝つつもりなんわ、まぁ、えぇ。

 やけど、掛け金を上げるほどの自信は、どっからや?


 雅としては、再戦してもらうための見せ金だったのだが、返って違和感を覚えさせていた。


 あのネーチャンと戦ってから、3ヶ月くらいか?

 仮に、機体をGTRに変えて、みっちり練習した上で、相手してくださいってのなら、まだ解る。

 同じ機体、しかも、新しい武器でもなんでもない装備、銃を二挺にしただけで、何が変わるんや?


「和也、ネーチャンが二挺にしたんは、いつからや?」


 和也は、オペレーターPCを操作し装備状況の表を呼び出す。


「えっと、4月30日やな」


「それから、武器の変更は?」


 4月30日から今日まで、日付をなぞるようにチェックしていったものの、変更点は見られなかった。


「無いなぁ、ずっとレーザーガンの二挺やわ」


「ずっと?」


 5、6、丸二ヶ月もか……。


「あぁ、ずっとやよ。なんか気になるの?」


「対GTRってことなら、正解っちゃー、正解やが、二挺持ったっちゅうことは、もう武器は持てんから、言うなれば、接近戦は捨てたようなモンや」


「あぁ~」


「今日みたいなタイマンならまだしも、このゲームで接近戦捨てるっちゅうのは、幾らGTXでも正解やとは思えん」


「確かに……」


 相槌あいづちを打ったものの、和也は本当にそれが正解だったのか、その答えである順位を調べてみた。


「お! すげー、MIYABIちゃん。今、87位やで。二挺でも、やれてるってことやない?」


「87位やと!? 和也、確か、前やった時、あのネーチャン250位くらいやったよな?」


「えーっと、ちょっと待ってよ……あった、278位やな」


「ペース的に、ワイらより早い? どういうことや?」


「えッ!?」


「どないしたんや?」


「最高順位、調べたんやけど……」


「87やないんか?」


「サーベルタイガーのイベントん時に、ヨハン墜として66位になっとる」


「はぁ? 待て待て! ワイらと戦ってからサーベルタイガーって、一ヶ月も経っとらへんやんけ! どういうことや!」


「一ヶ月で278位から66位かぁ、人が変わったとしか思えんよなー」


「網膜押さえたこのゲームで、そんなこと出来る訳……和也、オペレーター調べろ!」


「オペレーター? あ、そっか、制限あるけど動かせるもんな。でもやー、オペレーターが動かして66位って、そいつがドライバーせーよって感じや・な……えーーーッ!!」


 突然の絶叫に、スカルドラゴンは一旦ヘッドセットを外すと、再び、掛けるや否や和也を怒鳴りつける。


「なに叫んどんじゃ、ワレーッ! 耳、潰れるか思うたぞーッ!」


「すんません。でもな、兄やん、驚くって!」


「はぁ? なんや?」


「シリアルキラーがオペレーターしとる!」


「なんやと?」


「でも、シリアルキラーが動かしたんは、最初だけみたいやな」


「当たり前じゃ。ずっと動かしとったら、66なんかで納まるかよ! あのバケモンをオペレーターにすりゃ、その順位でも低いくらいじゃ」


 シリアルキラーが、オペレーターか……面倒やな……。


「あ、でも、兄やん。今日は違うみたいやで。前と同じ、SANAって娘だけや」


「あの時のリベンジって訳か……」


 待てよ、そういやー、ラルフのヤツが確か……そうか、判った!


「うわぁーッ!」


 再び、和也が絶叫し、慌ててヘッドセットを外すと、烈火の如く、怒鳴りつける。


「オドレ、シバくぞーッ! 殺されたいんかーーーッ!」


「あ、すんません……」


「まぁ、勘弁したる。和也、ワレが驚いた理由当てたろか?」


「え? 判りますのん?」


「サーベルタイガーが、オペレーターしてたんちゃうか?」


「な、なんで判ったん?」


「ラルフが言っとったやんけ、シリアルキラーは女子高生で、サーベルタイガーは部活の顧問って」


「あぁー、そうか! てことは、MIYABIちゃんも、そこの部員なんや」


「せやろな。シリアルキラーは教えを拒んどるらしいが、ネーチャンは受けたんやろ?」


「あぁ、で、強くなって、リベンジってことか」


「気に入らんな!」


「え? リベンジが?」


「ちゃうちゃう。あの野郎が弟子でも勝てる思うて、許可出したっちゅうことがや!」


「あぁ~」


「でもまぁ、丁度えぇ。和也、早速試すぞ」


「え! サーベルタイガーやないのに?」


「アホか、弟子やからこそ、試すんやろが!」


「あぁ~、でも、えぇの? サーベルタイガーに見せることになるで?」


「どこぞの手品師とちゃうんや。見られて困るようなモンやない」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る