第94話「姉妹対決」

 飛鳥との対戦を考えなかった訳じゃない。

 だけど、いつの間にか、無いような気になってた。


 ――お前の妹に、もう少し強くなってもらわないと、俺が楽しめないからさ。


 全く、貴方の相手が出来るのは、飛鳥だけなんでしょうけれど、そのために、アタシを育ててるってのがねぇ……。


「妬けてくるわね」


「焼ける? 何が?」


「な、な、なんでも、あ、ちょっと胸焼けがするかなーって」


「大丈夫? 未だ完全に3D酔い治って無いんじゃない?」


「大丈夫だから紗奈、今はゲームに集中して」


「了解。でも、気持ち悪くなったら、我慢しないで言いなさいよ」


「ありがとう、気をつける」


 雅は、変な汗をハンカチで拭いながら、対戦開始のカウントダウンを待った。



 新宿の空が赤く染まり、姉妹対決の幕が開く。

 カウントゼロと同時に、一気に詰め寄り仕掛ける飛鳥。

 そうはさせまいと、自分の領域(テリトリー)を築こうとする雅。


 シリアルキラーなんて呼ばれた天才が、アタシと対戦して、更に強くなるんだろうか?

 

 ――同じイチハチなら、東儀、お前の距離を保ちさえすれば、決して勝てない相手ではない。


 同じイチハチなのに、こうも違う機体に感じるなんて!


 この日の雅は、いつも以上に集中できていて、練習の成果も発揮できていると言えた。

 しかし、気をゆるめた訳でも、油断した訳でもないのに、一瞬で150mまで詰め寄られてしまう。

 雅は、自分にとっての危険エリア(123m以内)に入らせないためには、200m前後をキープするのがやっとだった。

 124mで闘いたいのだが、現状の力の差から判断すると、一気に70m近くまで接近を許すことになってしまうと考え、どうしても、それが出来ない。


 対戦相手は、こんな風に見えてたのね。

 全く、シリアルキラーなんて名前、ピッタリじゃないのよ!

 ホラー映画に出てくる殺人鬼、その者だわ!


 刀真から銃の禁止が言い渡されていたこともあって、二刀で迫ってくる飛鳥は、よりそれっぽく映って見えた。


 アタシの闘い方って、格ゲーで逃げ回るヤツを連想してたけど、思ってたのと全然違う!


 逃げて勝つという余裕が有りそうな感じではなく、追い詰められてる感が半端なかった。

 撃って間合いを広げようとするのだが、その行為自体がスピードを殺してしまい、かえって間合いを保つことを邪魔しているように感じさせるほど、飛鳥の攻めには狂気さえ感じた。


 アンタ、バーサーカーにでも取り憑かれてんじゃないの!

 どうする?

 どうすればいい?

 あっちに銃は、無いんだから……そうだ!


「紗奈! イチハチがギリギリ入れるくらいの、出来るだけ長いビルの隙間を探して!」


 そう言うと、雅は戦闘機に変形させ、一気に離そうとするも、飛鳥もそれに続く。


「了解。えっと、ギリギリ、だから10mくらいで、長いのはっと……」


 紗奈は、人差し指の太さがGTX1800の横幅くらいになるように、マップを拡大すると、指でなぞりながら、その隙間を探し始めた。

 

「雅、在ったわ! ここからだと、このまま明治通りを北上して、並木橋を左。山手線手前で、右に入って。少し曲がってるけど、そこが良いと思う」


「了解!」


 剣を投げられる危険性はあるけど、それはアンタも同じこと。

 直線上なら、アンタでも弾を避けられない筈!


「雅ーッ! 行き過ぎ! 線路を越えないで! そこ右!」


「おっと、了解! この道ね。確かに、ちょうど良い幅だわ」


 雅は、再び人型に戻し反転すると、追って来た飛鳥に照準を合わせ、連射する。

 飛鳥は、戦闘機のまま、機体の腹をビルに沿うようにすると、一気に加速させた。


「惜しいなぁ。それでは、妹を墜とすことは出来ん。少し道が広かったと言うべきだな。ほんの少しの角度ではあるが、それによって、当てるために腕を振らないといけなくなる。GTMが腕を振るよりも、戦闘機の速度の方が速いからな」


 弾丸の雨は、飛鳥に追いつくことが出来ず、ビルの窓ガラスやコンクリートの破片が飛び散らせた。


「しまった!」


 人型で後退しながら撃っていた事から、その間合いは一気に詰め寄られる。

 飛鳥は、抜き去る瞬間に変形し人型に戻ると、ビルの壁を蹴って反対側に飛び、更に反対側のビルも蹴って、雅を中心に三角形を描くように移動すると、その背に向けて、剣を振り下ろした。

 雅は、振り向くことさえ許されず、肩から股まで斬り裂かれた。


 ガッカリした表情で筐体から降りてきた雅に、刀真は声を掛ける。


「惜しかったな、考えは悪くなかったぞ」


「でも、例え、左右が詰まっていたとしても、上下もありますから、今の作戦はダメですね……」


「気にするな。お前の妹レベルは、そうは居ない。咄嗟に、あの対処法に気づくのは、数人程度だ」


「そう言われても、目の前に2人も居るですけどね」と、雅は誰にも聞こえないようにボヤいた。


 飛鳥が勢い良く、筐体から降りてきて、満面の笑みで駆け寄りながら、再戦を願い出る。


「ねぇ! ねぇ! お姉ちゃん! 面白かったから、もう一回やろーよ! 先生、いいでしょ?」


「どうやら、認められたようだな」と、刀真が雅の肩に手をやると。


「そうみたいですね」と、少し嬉しそうに微笑んだ。


「え? なに? なんなの?」


 対戦して面白かった、それが自然と口から出たことよって、姉の実力を認めたことになるのだが、当の本人は、楽しい対戦がしたいという気持ちだけで、飛鳥のライバルという名の器には、未だ二人の名前しか入っていなかった。


「お前に言われなくても、対戦は続ける。ただし、今度は3対1だ」


「4対1でも良いよ」


「人数的には、5対1だ」


「え?」


「安西と南城のオペレーターは、俺がやる」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る