第7話 おれの死

「ひ、で、ぶ、うー」

 おれは呻いて後ろにぶっ倒れた。


「人体に480くらいある、経絡けいらく点穴てんけつの3つくらいを突いた」グリムワードは、上げていた蹴り足をゆっくりと下ろす。「おまえの心臓はすでに止まっている。心肺停止状態だ」


「あがっ」

 おれは呻いた。呼吸ができない。目の前がたちまちブラックアウトしていく。おれのハートのビートが聞こえない。心拍が止まっている……。


 意識が失われてゆく。このままでは……。



 そのとき、闇の中で声が響いた。


「立って! お願い立って!」ジラフちゃんの声だった。「あたしたちいつも、みんなの応援する声に力をもらってるの。だから、今度は、あたしがあんたを応援する。あたしがあんたに力をあげる。お願い受け取って。あたしの、精一杯の応援を。お願い! 立って! マモルンジャー!」


 ………………。


 …………。


 ……とくん。


 ……とくん、とくん、とくん。


 ドクン、ドクン、ドクン。


 ドクッ! ドクッ! ドクッ!


「ごふっ」おれはマスクの中で吐血した。口の中に鉄の味が広がる。胸が痛い。脈を打つたび、肋に痛みが走る。だが……。


 痛みは、生きている証。脈打つ鈍痛は、心臓が動き出したからだ。


 びくっと震えて、おれは身を起こした。


「な、なにっ?」魔導拳士グリムワードが驚愕の呻きをもらす。「そんなバカな。おまえは確実に死んだはず。おまえの心臓は、いま完全に停止していたはずだ。起き上がれるはずがない」


「どうやら、おまえは、なにも分かっていないみたいだな」フラつく脚で立ち上がりながら、おれはゆらゆら揺れる視界のなかで、グリムワードをびしりと指さす。「おれたちスーパー戦隊はな──」

「いや、おまえ一人だし」

「──みんなの応援を受けると、たとえ死ぬようなダメージを受けていたとしても──」

「いや、死んでたし」

「──必ず立ち上がって、悪を倒すものなのさ! Gロッソに行ったことねえのか、コノヤロオ!」


「ふざけやがって」グリムワードは吐き捨てるように言う。「ならば、その都度、何度でも殺してやるまでだ。くらえ、ガンカタ最終奥義、比斗ひと百裂拳ひゃくれつけん! ほぉわたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた、たぁーーーっ!」


 凄まじい速度で撃ちだされた拳打が、音速のスタッカートでもって、機関銃弾のように襲いかかる。

 が、おれは、躱し、外し、いなし、流し、受け、弾き、ボケをかまし、裏拳、掌打、手刀、頭突き、4の字固めで、そのすべてを防ぐ。連打につぐ連打をすべて受けきり、グリムワードが最後に放った渾身の正拳突きを、おれは手のひらで、ぱしりと受け止めていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る