偏見で語る動物図鑑

★サーバル


ヒロインなのか主人公なのかよくわかんないけど、

サトシ並みにヒロインをとっかえひっかえしてるヤツ。

僕のイメージは原作とあまり変わんないですね。

天然でいっつもゲラゲラ笑ってそう。

だけど、マジで友達とか傷つけられたら倍返しされそうですよね。

いじめられてるの知ったら、ナイフ持ち出して殺されそう。

警戒心なさそうな人ほど敵に回したくない。


★カラカル


初代ヒロイン...、なのかな?

わーるど行って印象がめっちゃ変わった。

ツンデレキャラってイメージが強いですね。

プライドの高さが邪魔して、自分の気持ちを素直に伝えられない

みたいな...。だから、好きな人が他の子と仲良くしちゃってるのが

ちょっと嫌で相手にちょっかい出したくなるみたいな...。

ヤンデレにもツンデレにもどっちにも転べるキャラだと思います。

でも、友達の為に覚悟を決めるという男前って言う一面も持ってる。

すごいや(小並)


★フェネック


本宮さーん...(届かぬ想い)

正直歌が上手いなーって思ってた人です。(らいくあらいと)

さて、キャラの方ですが以前はヤンデレサイコパスっていう

イメージが強かったすけど、最近は学校の女子グループの中に

一人はいる、他人の噂話とか、ゴシップネタが好きな子って、

イメージがなんか定着してきている(理由は謎)

ところでフェネックの耳から生えてるあの耳毛なんなん?(永遠の謎)


★アライさん


アライグマ呼びがあまり定着していない。

リアルでも増殖し、botでも増殖し続けている。駆逐しなきゃ(使命感)

僕の中ではフェネックにいつも殺されてる役みたいな、イメージですね。

最近出番がない気がする。

んー、たまに絵師によって可愛かったりそうでも無かったりする。

後、2のメタ発言は笑った。特筆すべきことが見つからん。


★コウテイペンギン


えーと...、マゾ。

界隈では爆乳レオタードとかで、いろいろ発情する人が多い。

僕は、コウテイペンギン三浦大先輩説とか思い付き興奮してる狂人。

あんまり好きじゃない。(ごめんなさい)

僕がPPP短編小説書くときは常識人枠。

ロイヤルとカップリングにされることが多い。


★ロイヤルペンギン


なんでロイヤルじゃなくてプリンセスなんだ。英国かぶれめ。

最近ちょっとかわいいなって思ってきはじめた。僕もう死ぬのかな...(何で)

初見の頃から、ずっとコイツがリーダーかと思ってた。

お前じゃないんかーい!

委員長的なキャラですよね。コウテイが副委員長で。

あー、学園パロォおおおおお!!!

最近、漫画の影響でジェーンとカップリング組ませたいって欲望が

暴走してる。


★イワトビペンギン


男勝りなキャラ、たぶん公式設定と俺の個人設定あんま齟齬ないと思う。

キャラソンもめちゃめちゃロック。

短編中では、結構小学生男子みたいなことしてる。

けど、少しまとも。あんまぶっ壊れてない。

悪く言えば、壊し場所がない。(壊すな)


★ジェンツーペンギン


みんな大好きジェーンちゃん。

公式的には清純派可愛いアイドルですが、

私的には、表向きではめっちゃ良い子ぶりっ子してるけど、

実際は腹黒いキャラだと思ってます。

プリンセスに対して尊敬してるように表は見せて、

裏では「早く〇んでくんねえかな」とか思ってそう。

でも実際アイドルグループってNGTの件もそうですけど、

やっぱり裏で黒い物が渦巻いてるもんじゃないですか?

そういう確執っていうか、PPPでも表は笑ってて裏でギスギスしてる

って感じだったらゾクゾクして堪りませんよね(笑)


★フンボルトペンギン


ふるるー。個人的には電波少女ってイメージ。めっちゃ不思議ちゃん。

放課後一人校庭でUFO呼び出す儀式とかやってそうじゃね?

昼休みにみんな楽しく遊んでる時に、一人だけ四葉のクローバー必死に

探してそう。イワビーと同じで崩しどころがないキャラクター。

でも、そのままでも十分味があるよ。

みんなフルル使おうね。(何に)


★かばん


1期verは自分に何かできることは無いか~みたいな、

まあ、王道の主人公みたいなポジションでしたが、

2期verは一気に大人っぽくなりましたよねー。マジイケメン。

でもなんか過去に重い物背負ってそうで、個人的には1より2の方が好きです。

ちょっとね、前向きに健気に振舞ってるけど、ちょっとした拍子で

悪の道に進んじゃいそうだよね...(笑)

闇落ちかばん...、誰か書いてくんねぇかなー


★キュルル


まあ色々ボロカス言われてるかわいそうな子。

でも、いいキャラじゃないって、少し評価上がってる(僕の中で)

僕の場合1期かばんと中々共存できない(一人称被り)

恋愛に疎い子ってイメージ。ピュア男子

友達のつもりでイエイヌと付き合ってそう。

それを見たカラカルが...。うん、やめようね。

2ではドロッドロの恋愛ドラマを見させてもらいました。

(てか、ビーストとか家とかどうでもいいから恋愛ドラマを見せてくれ)


因みに僕、キュルル君は男の娘だと思ってる。


★タイリクオオカミ


お ま た せ

正直言って、僕は彼女の事を尊敬しているんです。

実際にいたら舎弟になりたいですね。

『タイリク姉貴!焼きそばパン買ってきました!!』ってw

アミメキリンとギスギスになりそうですが。

何が好きかって、服装です。彼女の服装が全フレンズの中でも

ダントツですね。黒いブレザーカッコいい。

オオカミ=悪役ってイメージが強いんですよね。童話のせいで。

だから、僕の小説の中でも様式美的に殺されちゃうんです。

(僕がそういうフェチってのもあるけどね)



★アミメキリン


あなたは、ヤギねって言う変な人。

先生の付属品(失礼)

よくタイリクさんに巻き込まれて殺されちゃったりします。

あんま僕の小説ではヤギヤギ言いません。

ゲスかったり冷たかったり、強かったりします(万能)

でも結局間抜けです(失礼)

根本的に『真面目』キャラで貫き通してるつもりです。


★アフリカオオコノハズク


通称博士、自称賢い人

G・ロードランナーっているやん?

で、アンチがゴマすりクソバードとか言ってるけど、

僕は彼女に『クソ』要素がどこにあるのか、バイト中に考えてましたが、

全くないと思います。ただ胡麻擦ってるだけで。

正真正銘の『クソバード』は彼女、博士と助手でしょうね(博士ファンごめんなさい)

2期ではだいぶクソ要素は取れましたが、1期随一の屑キャラといえば

彼女でしょう。

いきなり高圧的な態度で他人に、あれしろだのこれしろだの命令するのが、

小生意気な野郎だなというイメージ。

だから、3yersでは悪役、ボスに抜擢されたんですね。


そういう悪い子が僕好き(ドM)なんで、長と少年とかすてきなせいじという短編も多数執筆。


要約すると、好きです。


因みに、2で僕が倫理的にクソだと思うのは、

海上で監禁した挙句褒美を要求するイルカコンビか、

ストーカー、暴行、監禁を繰り返すダブルスフィアだと思います。

すみません、敵に回してすみません。悪気はないんです。

しいて言いうならって話。ネタとして受け取ってください...。


後、あんまワシミミズクはタイプじゃない(なんで)


★アードウルフ


かませ犬

デザイン見た時かわいかったので2期に出た時滅茶苦茶嬉しかった。

臆病な子も大好物。監禁したい。

時折僕の小説の中ではヤンデレモードになる。(ヤンデレ多いな)

ちなみに、たまに絵で胸デカいアードウルフちゃんいるけど、

僕の中では貧乳です。トキの影消すより、アードちゃん消した方がいいと思う。

博士も然りです。だってまだ幼稚っぽい(殴





とまあ、僕の偏見詰め込んだ動物図鑑、いかがでしたか?

動物図鑑ってより、イメージみたいな、なんつーんだろな...。

意味わからんわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る