応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ヒューマンエラーへの応援コメント

    でもそんなこと言ったら他の動物だっておなじやからなあ…

  • 午前3時のヒーローショーへの応援コメント

    いいホラーですな・・・自分が何をしてたか覚えてない内容ってのは、読んでるこっちとしても不可解な気持ちになるもので!
    貴方見てるといい事思いつきそう!つまり貴方から学べそうっ

    作者からの返信

    リハビリ作ですみません。以前のような新鮮なホラーを書けるように頑張る
    ありがとう

  • 今のままだと、今のままって まぁー深ぇ文章だわ、よく見ると

    そう思うから、この作品を投稿したのでしょう分かりますよ 私はっ

    作者からの返信

    小泉進次郎氏が脚本書いたらこうなるかもしれない...?

  • 小泉進次郎構文草ァ

    作者からの返信

    今の文章力じゃいけないと思う。
    だから、僕は今の文章力じゃいけないと思います。


  • 編集済

    ですぱれーどへの応援コメント

    デースパレードー♪
    フレンズによって愛情の示し方は違うもんね...()

  • ですぱれーどへの応援コメント

    お久しぶりです♪
    愛ある殺しの種類がいくつか紹介・・・と言うよりよくそんな書けますな、発想がすごい

    作者からの返信

    愛ある殺しとは(哲学)


  • 編集済

    どこでもフウチョウへの応援コメント

    何時も見ているなら自分の痴態見せつけようぜ!って思ってしまった。

  • どこでもフウチョウへの応援コメント

    ふと、見るといたりいなかったりするの怖いでしぉ;
    それにしても出ましたクローゼットw
    閉鎖空間は別次元へ通じやすいから、お盆も
    近いし気をつけないとっ・・・

    作者からの返信

    本当にフウチョウコンビはよくわからん...。◯んでんじゃないの?って思う

  • 温順な姫への応援コメント

    結局は虫の命よろしく命はあっけないのです・・・
    って、2人とももう起きない状態なので!?

    作者からの返信

    意味がわかってしまったか...

  • みてはいけないへの応援コメント

    ほぉっ 見てはならない物ですか!
    未知の物に立ち会ってしまったときの感覚、やっぱたまらないですわw
    少し、リゾートバイトって言う都市伝説を思い出してしまった...ブルル

    作者からの返信

    久々のホラーですね


  • 編集済

    偏見で語る動物図鑑への応援コメント

    >ナイフ持ち出して殺されそう。
    ナイフなんか必要ないんですけどね…

    まあ他の方の作品への感想でも言いましたが、私的にはPPPはザ・ドリフターズがモチーフだと思ってます。

    『タイリク姉貴!焼きそばパン買ってきました!!』
    『あっ!?…私はコロッケパン買って来いっつっただろうが?殺すぞっ!』


    追記
    『タ…タイリク姉貴!コ…コロッケパン…かっ…買ってきました!!』
    『…んあぁっ!?……私は、メンチカツパン買って来いって言ったよな?』

    作者からの返信

    『す、すみません姉貴...!
    許してください!何でもしますから!』

    『ん?今何でもするって言ったよね?』

  • てるてるぼうずへの応援コメント

    ちゃおホラーコミックスで見た気がw


  • 編集済

    ゲームへの応援コメント

    殴り合って友情を育む
    フレンズと書いてマブダチと読む
    30年くらい昔のヤンキー漫画では定番ですよ


    追記
    やさしい世界と言われた無印けもフレでさえ、フレンズさんたちのヤンキー行動は随所に見られます。

    1話
    ・昼間っから高いところで寝ている…と思ったらいきなり初対面の通行人に絡んでいって威圧する。→サーバル
    ・全然関係のないところに首を突っ込んでいって、意味不明の因縁を付けていきなり殴る。→カバ
    2話
    ・通りすがりの相手にいきなり「土を舐めろ(地べたに這いつくばれ)」と言う。→アクシズジカ
    ・通行人にわざとらしく体をぶつけていき、自らの巨体を見せつけて威圧する。→インドゾウ
    ・意味も無く奇声を発しながら子供っぽい遊びに興じる。→コツメカワウソ
    ・自慢のマシンで流しながら、通りかかった女性たちに「乗ってかないかい?」などと声をかけるナンパ行為を習慣的に繰り返している。→ジャガー
    3話
    ・承認欲求がやたらに高く、他人の迷惑など顧みずに自分の得意なことを見せつけては称賛を要求する。→トキ
    ・ところかまわずやたらに唾を吐く。→アルパカ

    …とまあ、数え上げればきりがありませんが、主人公であるかばんちゃんさんだけは真面目な優等生…かと言うとそうでもなく、その名前の由来となった鞄以上に彼女を表す重要装備である「ボロボロの帽子」こそ、ヤンキーという呼び名も無かった古き時代から番長格のシンボルとして利用されてきた伝統的キーアイテムなのです。

    作者からの返信

    けもフレはヤンキーだった...?

  • ゲームへの応援コメント

    やっぱりけもフレアーケードのフレンズ同士が殴り合うゲームシステムはどうかと思う
    カードは欲しいけど

    作者からの返信

    もし、“そういう殴り合うっていうゲームだったら”
    という風の想像ですね。
    ちょっと世にも奇妙風に書いた作品です

  • ムラサキカガミへの応援コメント

    未成年なのに覚えちゃったよこれぇ……
    どうしようどうしよう
    助けてとうぶどうぶつこうえんコンビ……

    _人人人人人_
    > 紫だ! <
     ̄Y^Y^Y^Y ̄

    作者からの返信

    ムラサキペンギン!

  • ムラサキカガミへの応援コメント

    っへぇ~なるほど・・・、助手はその解除する言葉を教えてくれないのですかぁぁ
    人が悪いことで!

  • ゴマすり物語への応援コメント

    ふっ……
    この問題、やはり若者にはハイレベル過ぎたようですね…

    答えはっ!

    「ごまんと出てきた」

    ですよね?

  • ゴマすり物語への応援コメント

    53、問題文を含めると54ですかね…

  • ゴマすり物語への応援コメント

    唐突な問題に草

    52ぐらい?

  • テレホンカードへの応援コメント

    ↓それな

  • アライさんのアルバイトへの応援コメント

    ジラーチっす!

  • とりあえず100ダースもらおうか

  • 生きる幸せへの応援コメント

    先輩!?まずいですよ!

  • 優しさとはへの応援コメント

    「優しい」とは何か、未だに探し続けてますがここでも1つ見つけることが出来たようです♪

    作者からの返信

    優しいって何だ?

  • 優しさとはへの応援コメント

    うーん……
    むしろ、アムールトラちゃんの方が、自分を利用して捨て駒にしたキュルルのことを受け入れられるんでしょうかね?

    作者からの返信

    当方、記憶を失ってますし、最後にあの建物に残り続けたのは自分の意思ではないでしょうか

  • I have a diseaseへの応援コメント

    言葉が思い浮かばないんだけど、1つ言わせてくださいな。

    他の人との関わりってやっぱ大事ですね、常に学ばされることばかり。
    みっさんの言いたいこと、小説によって表現したいという感覚がよく伝わってきます

    作者からの返信

    岐阜県において豚コレラで豚が殺処分されたというニュースを聞いて作成しました。時事ですね。
    人間のために生け贄になる。
    この複雑さと葛藤みたいなものを
    みんなに伝えたいと思いました。
    我々の生活は何かの犠牲の上で成立している事を再認識してくれれば、と素人なりに頑張りました。

  • 終末への応援コメント

    砂時計ならひっくり返せばいいんですよ。

    作者からの返信

    物事はそう上手くいかない

  • ミルクへの応援コメント

    【悲報】ホルスタイン、完璧に忘れ去られる……。

    作者からの返信

    牛以外のフレンズから搾乳ですよ


  • 編集済

    ミルクへの応援コメント

    普通に考えればカバさんとかシロサイさんとかヒグマさんとかコウテイとか狙うんじゃないのと思いますが、キャラクター造形じゃなくて中の人でターゲット決めちゃった感が見え見えで、実にけしからんと思うのですよ。

    …え?前の3人は強いので簡単に捕獲できないし、コウテイはアイドルだからいなくなると大騒ぎになるから?
    いなくなっても誰も気にしないようなゴミパンダがお手頃だっただけですと?
    ふーん…なるほど…そういう言い訳もちゃんと用意してあるわけね?


    追記
    考えてみれば、コウテイなんか鳥のフレンズなわけで、あれほどご立派ですけど実は疑乳特選隊なので、本来ミルクなんか採れるわけねーんですよね。

    作者からの返信

    いつでもだれでもミルクが採取できるように...、農業改革ですよ。
    畜産革命です。

  • あかいくつへの応援コメント

    これはですね…小型のセルリアンを1匹掴まえてきて、フェネックの足だけ食わせれば良いのでは?


  • 編集済

    あかいくつへの応援コメント

    赤い靴・・・?何だと思って検索し、wikiを見つけたのですがこんな踊り続ける靴のお話があったのですね。

    幸運を呼んだのに不幸を呼び続けた靴・・・まさかこの世界にまで持ち込むとは。
    普通じゃ思いつかないその発想に頭が上がりませんわ。

    私も死ぬまで踊り続けましょうかね(謎

    ▶️いや、れんさんそれ解決になってない気がww

    作者からの返信

    フェネックさんと一緒に踊って死ぬなら本望ですかwww


  • 編集済

    てるてるぼうずへの応援コメント

    吊られた娘たち・・・ぼかした書き方上手ですな
    要望聞いてしまったばかりに~


    ▶️ふっふー読んでくれてよかった!
    びっくりしましたわ、近い場所の写真が出てきてw

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    大平下ですか!
    両毛線乗らせていただきました。

    編集済
  • てるてるぼうずへの応援コメント

    高校の頃、「輝彦」という名前の同級生が居ました。
    彼は運動部だったこともあり、いつも髪の毛を短く刈っていました。
    勿論あだ名は「テル坊主」でしたね。
    呼ばれるとすっげー怒ってましたけどw

    作者からの返信

  • 薬を飲まされた先生への応援コメント

    えっと……(*゚∀゚ )=3モノスゴクイイユリデスネ(真顔)

    作者からの返信

    タイフェネを模索してみたかった

  • 薬を飲まされた先生への応援コメント

    ふーしぎな薬飲ーまされてー♪

    3日ほど?音沙汰ないと思ったらこんなイイの書いてたのですな!
    高まってブルっちゃいましたぜぇ

    作者からの返信

    実は1年程前に描き始めて放置してたお漬物作品なんですよね...


  • 編集済

    かくれんぼへの応援コメント

    これは・・・すごいですな。
    本当に奇妙な感じで!そのうちまたセンに会えればいい・・・のかな、喜べる気はしないけど~;

    ▶️コの場所で、ソレがないのなら、貴方が作ってみるのも、イイのでは。

    作者からの返信

    タイセンというのも見てみたい

  • シッテタ()

  • 上位の方がいいのかよくないのか分かんねえなこれw

    作者からの返信

    それな


  • 編集済

    これに「応援する」押すことに結構抵抗感じましたけど、まあコメントできないからしかたないかぁ…

    まあトップに関しては開幕出来レース感が見え見えなのでアレなんですが、集計結果見ると、流石に殺し過ぎですよねぇ…
    アニメ1期に出た主要キャラで一度も殺されていない子探す方が大変ですわ。
    つか、これって「短編」とか「小説」いうカテゴリ違いますやんw


    追記…
    改めて見直しましたが、アニメ1期の主要キャラでキル回避しているのは…泉のオカン、密林の大人エロスさん、砂漠のけしからん生足さん&マイペースみ〇〇んさん、湖畔の淫キャリアガール&パンモロ土方JK、平原の双王以外のみなさん…と思ったら、オリックスさんだけ2回も死んでる…上に、ランキングに入れてもらえてないwwヒドスwwwww

    作者からの返信

    ごめんねぇww
    でも、つい自分でも気になっちゃってさwww

    追記...オリックス忘れたーッ!(UDK姉貴)

    編集済
  • 知っておりました・・・先生(´・ω・`)
    死亡回数が多いとか 勲章ですよ、これ・・・(ねっとり

    作者からの返信

    逝きスギィ!

  • ドロドロへの応援コメント

    もはやドカベン山田太郎の打率に匹敵するボウフラ率ですね。

    作者からの返信

    ボウフラキター!!(歓喜)

  • ドロドロへの応援コメント

    最近更新来ないと思ったら・・・素晴らしい話書いておりますな!?
    夢の話は怖くても面白い 追いかけられる夢をよく見ます

    犠牲者が増える度、ドロドロも増える・・・つまり─

    作者からの返信

    実は前々から作ってたのを完結させました。
    最終的には5匹になってしまいますね...。いや...


  • 編集済

    なるほど!

    ……実は私もプライムビデオで初代のアニポケ見て、「ロケット団、アラフェネみたいだな」とか思ってました(笑)
    BGMとかがアラフェネのそれ

    作者からの返信

    そう思いますwww

  • あの、詰まる所貴方も少なからず何か絶望したのでは!?

    そのうち4匹くらいカプセルの守り神が出てくるやもしれぬ(錯乱

    作者からの返信

    絶望も何もしてないですよ!
    ただ、これが一番有力だと思ったからです。
    前々から考えてましたが、かばん姉貴の降臨で確信に変わりました。

  • ニヒリズムへの応援コメント

    芸だけ磨いても営業努力が足りないとお客さんは来ないんだよ。

    作者からの返信

    営業...というと、やはり身体面...
    ((ゴクリ

  • ニヒリズムへの応援コメント

    あー沁みる。生きがいがないのってなかなか悲しい世界ですよなー!

    貴方、、3話みたその1日でこれ書いたので?Extreme...(プラスの意味で

    作者からの返信

    そうです
    結構闇が深かったので、吸いつかずにはいられませんでした。鬱ハンドウちゃん流行れ

    編集済
  • ゆめのほしぞらへの応援コメント

    御大松本零士先生の作品で「ミライザーバン」つーのがありましたな。
    自分自身の過去だけではなく、自分の両親や祖父母、祖先の記憶まで持ち、更にはまだ生まれていない自分の子供や子孫の…つまり未来の記憶まで有するという少年が主人公でした。
    まあ構想が壮大過ぎて途中で頓挫したような終わり方だったと思いますが、御大作品では稀によくあることなので気にしてはいけない。

    作者からの返信

    記憶って奥深い

  • ゆめのほしぞらへの応援コメント

    第1話のサーバルちゃんの台詞が頭から離れません。思い出しそうで思い出せない、いつかきっと思い出して会えることを願って…

    作者からの返信

    私も切に願っております。

  • ゆめのほしぞらへの応援コメント

    昨日見た、光の影になっていたあの子の後ろ姿がなかなかインパクト強かったですわ 私の中で

    作者からの返信

    一体、何ばんさんなんだ・・・??

  • ツギハギアイドルへの応援コメント

    勿体ないでしょ!

    作者からの返信

    もったいないおばけが出てくるかな

  • 憧れの先輩への応援コメント

    横レス
    >よくその世界へメスを入れました

    むしろオスを入れたと…

  • 憧れの先輩への応援コメント

    いや、真面目に腐向けのはレベルが高いですよアレ関連は
    冬コミ行って勉強しなきゃ...(義務感
    キュルルのキャラもまだ定まっていないのによくその世界へメスを入れました、素晴らしい

    作者からの返信

    百合ばかり目立っていたコンテンツなので、風を吹かすつもりで
    挑戦してみました。何事も挑戦することが肝心であるとです

  • PPPとたまごへの応援コメント

    キミは天草大王のフレンズだったんだね!


    性格悪い設定のジェーンは大好物です。

    作者からの返信

    俺も好き

  • PPPとたまごへの応援コメント

    いやはや、女性は怖いですなぁー...

  • PPPとたまごへの応援コメント

    歌詞から取って、見事ですな〜
    ジェーンが、あたり強すぎてびっくりですわこらぁw

  • 休み時間への応援コメント

    そのうちサーバルちゃんを騙して客取らせたりするようになるんですね。
    わかります。

  • 休み時間への応援コメント

    かばんちゃん!?

    作者からの返信

    優しくない彼女もなかなか

  • 民主主義っていうのは、自分が馬鹿だと(あるいは無知だと)知っている人々の集団においてしか成立しない概念なんですよ。

    作者からの返信

    悲しいなあ・・・

  • また議論が続く!またオオカミさんが死ぬ!!(ここ重要)またキリンと愛し合う‼︎‼︎優しい世界だなぁ...(錯乱
    議論って、正しい方向へ行くためにとても重要ですよねqed

    作者からの返信

    会議は踊る。されど進まず。

  • ジャパリパーク(収用?)への片道切符???素晴らしい!今すぐ注文してイッキ飲みしなければ!

  • シャドーキャビネットへの応援コメント

    検索して初めてこんなものがあると知りました、よく知っておりますな;

  • ヒューマンエラーへの応援コメント

    つまりは慈しめってこと、なのですな!(晩酌しながら

    あうう、、、人はやっぱり罪深い 悲しい世界。

  • A bowl to winへの応援コメント

    テレホンカードを読んだ後の僕「!?」

  • テレホンカードへの応援コメント

    ↓僕もそう思います()

  • A bowl to winへの応援コメント

    皮付きばら肉の角煮って美味しいよね。

    作者からの返信

    うまうま

  • A bowl to winへの応援コメント

    畜産家の方とかだと考えさせられるところもあるんでしょうね;
    じゃーウチらは何を食べてるんだと言われると言い返せない、皮肉な話( ´・ω・` )

    作者からの返信

    ブタちゃんすこすこ

  • テレホンカードへの応援コメント

    私は時々思います。
    みずかんさんは…実は2人いるのではないだろうか?

  • 東西!?探偵対決!への応援コメント

    そんな事だと思いましたw

  • 汚染された純心への応援コメント

    なんかこれまでの短編より長くありません?

  • 尾行への応援コメント

    最後のってサバンナシマシマオオナメクジちゃんですか?

  • 本音への応援コメント

    ESPxPPPが悲しい方向に行った場合のお話...;(違

  • 本音への応援コメント

    ジェーンが追い詰められたのは確かにイワビーとプリンセスによるいじめが原因と考えられますが、最後のトリガーを引いたのはマーゲイですね。
    溜め込んでいた欲望を抑えきれなくなり、ジェーンを✖✖✖✖って✖✖✖✖してしまったのです。
    ジェーンの死を知って誰よりもショックを受けていたのは、自分自身に直接の責任があることを自覚していたからでしょう。
    あ、コウテイがいじめに加担していたというのはフルルの勘違いですね。
    彼女はそんな子じゃありません。

  • もう1人への応援コメント

    この謎のかばんちゃんさんは、某「猫世界」と呼ばれる並行宇宙から転移してきたかばんちゃんさんだと思われますね。

    証拠としては…

    1、彼の世界では料理人を自負する男の嫁となったかばんちゃんさんは、自身も他の世界以上に料理について熱心に研鑽を重ねており、この世界のかばんちゃんさんが知らなかった「おでん」についても当然知っていたはずである。
    2、「猫」の血統ではないかばんちゃんさんが時空を超えたのは、ちょうどその身に「猫の子」を宿していた時期だったからと考えられる。
    身重の状態の彼女は、自身が知らない「母」という存在になることに不安を覚えており、オオカミさんの母性に甘えることにより、その実感を掴もうとしていたと考えられる。
    3、母となった暁には、我が子に付き合って遊ぶのもまた務めである。
    雪山でキタギンと雪合戦で戯れたのもそのためである。
    4、母となるためには、時には暴力に訴えてでも、身に宿した我が子の分までも栄養を取る必要がある。
    我が身一つの事であれば慎み深く礼儀正しいかばんちゃんさんが、フルルのじゃぱりまんを強奪したのはこのためである。
    5、しんりんちほー通過後の行動が殊に悪質粗暴で破壊的であるのは、図書館に着いた時点で、この世界が本来自分がいるべき世界とは異なるということを確信し、自暴自棄になっていたからだと考えられる。

    …どうですか?

    作者からの返信

    トッペルゲンガーは
    クロスオーバー作品だった...?
    (困惑)


  • 編集済

    もう1人への応援コメント

    オカルティックなお話は好きです、しかも結局自分の姿したドッペルゲンガーと巡り合う終わり方じゃないのが、またすっきりしない形でそれがいい味出てます...ふぅ!


  • 編集済

    No Voiceへの応援コメント

    みずかんさんのPPPメンバー評価って、ひょっとしたら私に近いような気がしますね…
    …まあ、みずかんさんだし、本当のところは判らないんですがw


    追記
    そうそう…好きな子に他の男が言い寄らないように、その子の悪い噂をバラまいたりとかしますよね?

    作者からの返信

    PPPの中ならジェーンさんが好きですかねぇー...

  • アドカバへの応援コメント

    聞いて喜んで下さい、私もアドカバを書きやがりました!
    『星の奇跡に感謝して』参照!

    作者からの返信

    ありがとうございます!(笑


  • 編集済

    東西!?探偵対決!への応援コメント

    東西のポンコツ探偵たちが立ち去ったようなので、ここで改めて北の名探偵と呼ばれる私が、今回の殺フレンズ事件の真相を解き明かして進ぜましょう。
    そう…確かに今日この場所で、一人のフレンズが殺害されたのです!
    その被害者はマーゲイ…ではなく、彼女こそが実は加害者なのであり、殺害されたフレンズとは、PPP一番の良心、真の清純派アイドルと呼ばれるジェンツーペンギンのジェーンさんその方だったのです!
    …いや、それはおかしい…ジェーンさんは生きてるし…つか、血まみれで倒れていたマーゲイの第一発見者が彼女でしょ?という疑問を持たれる方もいらっしゃるでしょう。
    しかしここはジャパリパーク…今生きている者は過去に一度も死んだことがない…などという常識が通用しない世界。
    個体としての死はおろか、種としての死(絶滅)さえも乗り越えて、再びの生を謳歌しているフレンズさえ居るのです!(彼の小っちゃくて偉大な先輩のように。)
    つまり真相は…こーゆーことです。
    イワ×フルのイチャコラシーンを目撃したマーゲイが大興奮して我を失った…というところまでは証言通りと考えられます。
    しかしその結果として大量の鼻血を放出して気絶した…というのは虚偽の申告か、またはマーゲイ自身も記憶が飛んでしまって思い違いをしているのです。
    実際は、興奮状態で我を失ってケモノの心に戻っていたマーゲイが、運悪くその場に鉢合わせしてしまったジェーンさんに対して、漲る性欲と食欲の衝動のまま襲い掛かり、あの可憐な肢体を思うさまに貪り、食い殺してしまったのです!
    しかしここで奇跡が起きます。
    キョウシュウエリアの中央に聳え立つ、この島の奇跡の象徴であるあのサンドスター火山が、ピンポイント小規模噴火を起こしたのです。
    その噴火は非常に小規模だったため、噴火自体に気づいた者はほとんどなく、気付いたとしても軽く受け流されてしまったのです。
    しかしその噴火で放出された少量のサンドスターの中で最大の塊が、正にピンポイントと言える角度と飛距離をもってみずべちほーへ飛来し、たった今食い殺されたばかりのジェーンさんの遺体を直撃したのです。
    その結果、ジェーンさんは死して動物の姿に戻る…かどうかという絶妙のタイミングで再フレンズ化を果たしたのです。
    さてここで、動物のフレンズ化と記憶に関しての情報をおさらいしてみましょう。

    1.動物がフレンズ化した場合、動物だった頃の記憶はほとんど残っていないか、残っていても断片的な場合が多い。
    2.フレンズがセルリアンに食べられて動物に戻った場合、フレンズだった頃の記憶はほとんど失われていると思われる。
    3.フレンズが物理的な死を迎えて動物(の遺体)に戻った場合は、当然だがフレンズだった頃の記憶は失われていると考えられる。
    4.フレンズが動物に戻った、あるいは動物の遺体となった後に、再度サンドスターの影響を受けてフレンズとなった場合、前回フレンズであった頃の記憶はほとんど失われている。

    こんなところでしょうか?
    さて、ケモノとヒトの最大の違いは何か?…と問えば、それは思考のためのエンジンであり記憶のためのストレージでもある大脳の性能の差…ではないかと考えます。
    これはケモノがヒト化したフレンズについてもそのまま当てはまります。
    それ故、上記の4項目についても、「ヒトのように複雑な思考や記憶を、ケモノの大脳は保持することができない。」ということで説明がつくと考えられます。
    そして件のジェーンさんの場合…まず肉食獣は斃した獲物を食う際に、最も栄養価が高くて腐りやすい内臓(腹部)から食うと言われます。
    マーゲイもやはりジェーンさんの柔らかそうなお腹に食らいつき、貪り食ったであろうと考えられ、その結果ジェーンさんは外傷性ショックまたは失血によって絶命したのだろうと考えられます。
    そして遺体が動物に戻るか戻らないかの絶妙なタイミングで再度のフレンズ化が起こった。
    つまり記憶のストレージである大脳は傷つけられてはおらず、動物に戻ることによる容量の大幅低下も起きなかったため、記憶はほぼそのままに引き継がれることになった。
    あたかも、たとえPCの電源を落としたとしても、再度電源を入れればHDDやSSD内部のデータはそのまま保持されているように。
    ただし、PCでもいきなり電源が落ちた場合には保存していなかったデータが消えてしまうように、死の直前のショッキングな記憶は長期記憶に残らずに消えてしまう可能性が考えられます。
    ジェーンさんにとっての現実は、自身の死とそれを与えたのが信頼するマネージャーだった…という忌むべき記憶は飛んでしまい、ハッと気づくと目の前にそのマネージャーが血まみれで倒れていた…という状況だったのでしょう。


    …え?なんでマーゲイが気絶していたのかって?
    それは…清楚可憐にして純情無垢なジェーンさんが腹の底に溜めていた「どす黒い何か」を食べちゃったからじゃないでしょうかね?

    作者からの返信

    ジェーン「やっぱりキリトかなーwwwこないだ野生化したマネージャーに襲われた時も気が付いたら記憶無くて気が付いたらマネージャーが血だらけで倒れていたしなwwwwちなみに彼女は築田行子に似てる(聞いてないwww)」

  • 新たなる旅立ちへの応援コメント

    かばんにリズムや…

    こーゆー「酷いのに良い話」書けるのがみずかんさんの凄いところやね。

    作者からの返信

    ありがとうございます...
    じゃ、流しますね...


  • 編集済

    見守る者への応援コメント

    リカオン、アミメキリン、アードウルフ、サーバル、かばんの順かな

  • 見守る者への応援コメント

    せやね

  • 見守る者への応援コメント

    いい話だぁ...

  • ゆめのつづきへの応援コメント

    悲しい世界 今のこの世界をまんま言い表した感じですよー
    うちらもまだ夢をみてるのやもしれませんね(逃避

  • カタテノツバサへの応援コメント

    確かにこのままでは手切れが悪いですね。

    ①ケガをしたのか?
    ②誰かに食べられた?
    ③なにかの病気...

    正解はおそらく②!
    そして犯人はフンボルトペンギンのフレンズですね。

    作者からの返信

    体験版はここまでです!
    製品版をお買い求めください

  • カタテノツバサへの応援コメント

    色々謎が残る終わり方ですよね、このままでは歯切れが悪いのです 何で片翼なのか、とか!
    ...つまり、僕の意見としてはそういうことなのです💫

    作者からの返信

    続きはシリーズ版かな

  • パーク職員の愚痴への応援コメント

    こればっかりはどうしようもないですね
    セルリアンはバランスを保つために存在する
    ものだと思っています
    まぁ、僕はセルリアンの味方です

  • パーク職員の愚痴への応援コメント

    しかし私と私の愛する者たちに害為す者は排除する。

  • パーク職員の愚痴への応援コメント

    一見害なす存在に見えても、回り回れば自然のサイクルに組み込まれた存在がセルリアン、、なのかもしれませんね

    作者からの返信

    世の中の
    全てのものに
    意味がある

    意味が無いものなんて
    この世にないんだ。


  • 編集済

    わざとフレンズ化から戻れなくなるような輩が出そうですね
    毛皮を脱いでおいたらどうなるんだろう?

    作者からの返信

    自己責任でお願い致します…


  • 編集済

    いろんな意味ヤク中になってしまう

    作者からの返信

    お電話お待ちしております!

  • ミライさんが即注文して、届いた3箱分一気飲みしていました。

    作者からの返信

    そのお客様はブラックリスト入りさせていただきます。ご了承ください。

  • え!?フレンズ化したまま戻れない(方法)!?
    夢の世界への何かを垣間見た気がしました ...

    作者からの返信

    お電話お待ちしております!

  • スープを一杯召し上がれへの応援コメント

    アライさんが美味しいって聞きました。


  • 編集済

    スープを一杯召し上がれへの応援コメント

    私は文系ではなく、小説はもちろん他知識も疎いのでシャンロウの意味が分からず検索かけて戦慄しましたよ...; 最も検索前から慄いてましたがw

    美味しいパートナー、、犬肉、、アッ(察し...フェネックさん...

    繋げ方が独特、、貴方の創作には驚かされるばかりです

    作者からの返信

    全ては一つに...

  • 幻想海岸への応援コメント

    死後の世界のニライカナイ?
    お盆の頃だから一時的につながったのかな
    ここではかばんちゃんに会う前は友達以上恋人未満だった?


    サマーアードウルフかわいいですよね
    かなり優遇されていると思う
    こんなに優遇されるんだったらせめてほんへで助かってほしかったよ

    作者からの返信

    ネタバレすると海で溺れたアードウルフをサーバルが助けたが、サーバルが溺れて死んでしまった世界という事になります。お盆でサーバルが現世に帰って来ているという設定です

  • 汚染された純心への応援コメント

    いくつか、淫夢言葉をグッと堪えてたような場面が見受けられますね そこがなんて言うかこう、、そそられるんです(

    背徳感ある愛し合う内容もヤンデレてるのもいいブレンドでした、かばんの心境も分かりやすかったです〜

    作者からの返信

    「1回きり見せてくれれば、それで満足するからさぁ」

    「星くぅん?チャージング棒は見世物でもないし、無暗に見せる事は、許されないんDA」

    「そ、そんなぁ・・・」

    編集済
  • 汚染された純心への応援コメント

    そして結局、キョウシュウエリアのサーバル以外の全てのフレンズは、サーバルの手によって皆殺しにされ、かばんとサーバルの二人は末永く幸せに暮らしました。

    作者からの返信

    ヤンデレってやだねぇ...。

  • 幻想海岸への応援コメント

    綺麗だけど驚かない。
    みずかんさんはこういう話も上手な方だ。

    しかし…次回作が怖い。
    みずかんさんは時々小学生男子のように、好きな子をいじめることに喜びを見出す方でもあるから。

    作者からの返信

    今回はお盆もテーマに入れてます。綺麗な雰囲気の中にホラー的要素を組み込みたかったんですけど、伝わりましたかね?

    過激なネタを求めてるんですね?

  • 幻想海岸への応援コメント

    綺麗で驚いた、いいお話ですな
    アードさんが好きとのことなんで、けもフェスの水着アードさんに何か感じたのでは?w

    作者からの返信

    アドちゃんの髪型可愛かったんでつい...

  • 幻想海岸への応援コメント

    みずかんさんもとうとうフェスティバルネタを...嬉しい限りです♪

    作者からの返信

    パッと思い付きました!

  • ループへの応援コメント

    まずいですよ?