応援コメント

公女IF 候補」への応援コメント

  • どうしてハワードに拾われると殺されるのですか?

    作者からの返信

    それは秘密。

  • アレンが魔族のほうに拾われるとかもおもしろそうな気がします!
    ロミジュリみたいな感じになるかな?

    作者からの返信

    十七歳にして、魔王ですねぇ……。

  • ハーレム大好きなんで①がいいです(単純)
    内容的にも①が一番気になりました笑こう…リサさんが15歳になった表舞台に出てきたアレンを初めて見た時の衝撃とか見てみたいです笑
    ①ならハーレムの可能性が高い…?ほ、本編でもお願いしますよ先生(震え声)

    作者からの返信

    ①はティナが不憫で……暗い子になっているのです。
    リサさんは、即確保するでしょうね。十五歳のアレンと遭遇していないリディヤとか……大分、ヤバイです。どう、ヤバイか書籍六巻にて(何。あ、六巻、このままいくと、おそらく黒いです)。

    公女、web版と書籍版は、ラスト大きく異なります。少なくとも、現時点ではそう思っています。

    でもまぁ……プロット通りに進むとは到底思えません。

    一番、分かりやすい例がアトラです。
    あの子、第二部で最後の挨拶をして、死ぬ予定でした。けど、読者様はあの子の死を望んでいなかったし、ああいう形へと落ち着きました。書籍版では、また悩むことになるでしょう……あの子がいる時点でweb版は全然、違う話になってます。

    なので、どうなるかは分かりません! 
    でも、確率論的に考えれば、どちらかは「みんな、嫁に来たよ!」は結構あり得るのではないかと思います。

  • 私は②が気になりますねー

    あとでてない家は…
    フォス(内政、特に商業特化?)、アルヴァーン(勇者の従者?)、オルグレン(アレン×ギルBL疑惑ルート?(マテ

    作者からの返信

    フォスは別枠なのでないんですよねぇ。
    アルヴァーンはもっとないです。拾われたら処理されます。

    オルグレンは……しぶといオルグレン、とかやれるかもしれない。残る三公爵相手に勇戦敢闘。最後はギルに全てを託し、罪を全背負い。
    元部下から嘆願が届きまくって、放逐。外国へ。

  • なるほど、④はアレンTsueeeee!クセに慎重で大胆で無敵で無双なワケですね。もうアレン1人で良いんじゃないかな?、的な展開に終始すると。

    二つ名は…単純に「英雄」で。余計な修飾は要らない。

    「かつて…2人の【英雄アレン】がいた。
    1人は獣人、狼族の【英雄アレン】。
    人族の犯した過ちを一手に引き受け、
    命を賭して魔族からの侵攻に抵抗しで見せた。

    もう1人は人族、万能の【英雄アレン】。
    全てを知り、全てを持ち、全てを導き、全てを愛する。
    現在のこの大陸の始祖たる王であった。」

    よし、良いプロローグが出来た!
    (なお、全員嫁の超ハーレムルートの模様)

    作者からの返信

    まー強いでしょうね。だって、敵の魔法は消すわ、射程外から狙撃してくるわ、唯一穴に見える接近戦でも、本編アレンよりも遥かに身体強化魔法が強いし……。

    でも、このルートだと、アリスは何も救われない。

  • ③の後ろから3行目
    世界線ではる→世界線である
    では?

    個人的には③が見てみたいです!

    作者からの返信

    ステラ様大勝利! を書いてしまうと、ステラ派閥が結束するんですよねぇ(何)。

  • 取り敢えず様々な世界線がある中で、現在のストーリーが一番面白そうな感じがしますね。人のよるでしょうけど。

    作者からの返信

    自分で書いてなんですが、書籍の第二部がめちゃくちゃ面白いんですよねぇ。