一日一度しか書かないとは書いてない(屁理屈)

 順調に書けて時間が余ったので。

 さて、何を書きましょう。まぁ、有用な情報なんてものはないんですが。

 先程「道化」の10話目を投稿したので、その話でも書きましょうか。

 この物語は


『私に世界をください』

 

 このワンフレーズを思いつき、ほぼ即興で書きました。

 「た」と書くと一見完結したように感じますが、『一旦』がつきます。

 書いてみた感触としまして、この物語どうとでも続けられますし、聖女と道化がいちゃいちゃしてるのも書きたいですし(結果、周囲は血しぶきと手足が吹き飛んでますが)、ネタはあるので何れこっそりと書きます。なお、5話縛りなので、更新する場合は一気に更新します。

 まぁ何しろ大陸を統一しちゃってるんです、彼。彼女の為だけに。問題は山積みでしょう。それは、史実のモンゴル帝国とかを見ても明らかと思われます。広大過ぎる領土は、同時に問題も呼ぶのです。出番はいっぱいある筈です。

 小話ですが、かの帝国の影響が20世紀まで残った事を考えると……たとえ、聖女一代で滅んだとしても、後世の歴史学者様達は大変だろうなぁ、と思います。

 小難しい話はおいといて、聖女様はお気に入りです。彼女、馬鹿っぽく見えますが、作中登場人物中、最も怖くて、束縛が強い子だと思います。道化は、あれで案外と優しいです。部下達の死者はまず出しません。出したら出したで、残された家族は一生涯保障するし、またずっと墓参りに行くような人です。

 聖女様も優しい子なんですが……彼女の評価基準は2年前から壊れていて、道化最優先です。つまり……今の彼女は、帝国と道化、どちらかを選べ、と言われたら躊躇なく道化を選びます。で『阿呆』と言われて、どっちも救う路を選択します。案外と危うい子なので、道化も内心では心配している筈です。で、それを見て聖女様はニヤニヤしている訳です。ほら、嫌な子でしょう(苦笑)?


 短編5話で終わっていれば、綺麗なのかもしれませんが、10話目も書きたかったし、個人的には満足しています。爆弾も仕込んでいるし、ベタな話(嫉妬する聖女様とか。道化の無双とか。猫を可愛がる話とか)も書きたいですねぇ。まぁ気長にお待ちください。


 ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

 また、次回があったらお会いしましょう。いや、多分ありますが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る