第55話 平和

「…終わったな…」

「帰りましょう…平和なパークに…」


カズ達が山を降りるとフレンズとセルリアンがいた

「どうやら終わったようだね」

「ああ…これでしばらくは大丈夫だろ」

「カズ、オオカミから話は聞きました…何故あのような危険な真似を…」

「止め方があれしかなかったのさ…黙ってたのは悪かったよ」

「図書館でこれからパーティを開きます、そこで料理するのです」

「別に構わねぇがもう少し大きいフライパンを用意してくれ、あれでパスタを茹でるとビーフンになっちまうからよ」


その後カズ達は図書館で大いに盛り上がった

料理も無くなりフレンズ達は帰っていったがカズはある事に気づく

「…どこ行きやがった…かばんあいつ

「かばんさんなら先ほど1人でどこかへ行きましたよ…あの方角は港でしょうね」

「サーバルも連れずにか?いくらなんでも危ないだろ」

「おや?心配ですか?もうすでに安心できるほど強くなってると思いましたが」

「それでも危ないのは変わらねぇよ…」

カズはスクーターに乗り港へ向かった

「やれやれ…素直に言えばいいんですよ…かばんさん…」


かばんは浜辺に座り海の向こうを見ていた…その隣に港に着いたカズが座った

「どうした?海の向こうなんか見て、何か見つけたか?」

「何も見つけられ無いから見てるんですよ…言いましたよね?前は途中で電池がなくなって帰ってきたって…」

「そうか…お前は人間を探してたんだったよな…すっかり忘れてたぜ…」

カズは話を続ける

「だがいいのか?探しに行かなくて、ここに人間は俺とお前しか居ない…なんだったら俺の船使ってもいいんだぜ?」


かばんは少し考え…そして


「このパークで生まれて僕はいろんなものを貰いました…名前を…勇気を…思い出もたくさん…それにいろんなフレンズさん達にも…サーバルちゃんにも…カズさんにも出会えたんです…」


かばんは少し笑いながら


「だからいいんです…僕はパークで暮らします…守って行きたいんです」

「そうか…なら何も言わねぇよ…お前の人生だお前が決めろ」


「ですが、もしカズさんが外に帰るときがきたら…その時は僕に海の向こう側を見せてください」

「ああ見せてやるよ…必ずな」

「約束…で…す…よ」

かばんは眠ってしまった

「やれやれまだまだってところだな…まあ今日はいろいろあったしな…」


カズはかばんを背負いさばんなに歩き出した

「スクーターは明日取りに来ればいいか」



「くっ…こんな所で…俺は…」

山では朧が這いずっていた、そこへ

「やれやれ…まだ息がありましたか…手酷くやられたものですね…」

「もう一度チャンスをください…次こそは必ず…」

「…あのセルリアンを仲間にできなかったばかりか人間にやられるようなあなたに…二度目はありませんよ」

黒い影は手にした刀で朧の石を砕いた

「さて…人間にフレンズよ…しばらく仮の平和を楽しみなさい」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る