第43話 修行

「富・名声・力、この世のすべてを手に入れた女、パーク職員・ゴールドミライ。彼女の死に際に放った一言はフレンズをジャパリパークに駆り立てた。「私の財宝か? 欲しけりゃくれてやる。探せ! この世の全てをそこに置いてきた!」フレンズ達は遊園地を目指し夢を追いつづける。世はまさに大フレンズ時代!」

ありったけの夢をかき集めー♪

探し物を探しに行くのs…


「行かせねーよ!何やってんだよ、何だよ大フレンズ時代って!オマケにミライさんは死んでねーし!というか!何始めようとしてんだ!」

カズが漆塗りに飛び蹴りをする

「ぐふぁ!やめてくださいよ…ただでさえフレンズ化で身体能力が上がってるんですから…」

「知るか!お前が変なこと始めるからだろうが!今ので何人の読者が騙されたと思ってる!エイプリルフールは終わったんだよ!」

「いやだってポ●テピピックだって冒頭で別のことやってましたし…」

「もういい!始めんぞ!」


本編始まります


「つまりサンドスターが当たってフレンズ化したってわけか…」

「ま、そういう事だな、まあ特に問題はないから今日はよろしく頼むぜ」

「わかりましたカズさん」

「オーダー了解です」


カズ達はパトロールを始めた


「野生解放の修行って言っても…正直わからないな…いつの間にか出来ていたからな」

「うーん…やっぱり難しいですかね…」

「私も出来たけどよくわからないや…」

3人は完全に詰んだ


一方カズ達は

「うおー!か●はめ波ー!」

ボシューッ!

か●はめ波を撃ちまくりセルリアンを倒して行く

「もうあの人だけで良くないですかキンシコウさん…って何してるんですか?」

「ほら元ネタ猿だから私もできるかなって…」

「もう勘弁してくださいよ…疲れましたよあなた達には…」

「そう言うリカオンは良いのかしら?何もしなくても」

「私ははどうだん撃てるんで大丈夫です」

「え?」

♪VS野生ポケモン

あ!やせいのセルリアンがとびだしてきた!

リカオンはどうする?

▶︎はどうだん バレットパンチ

インファイト つるぎのまい


リカオンははどうだんをくりだした

こうかはばつぐんだ!セルリアンはたおれた


「ほら、ってキンシコウさん!しっかりしてくださいよ!」

キンシコウは考えるのをやめた


「そろそろ飽きてきたな…次はアレやるか…」

カズは木刀を構え…

「うおー!爆●破!」

その瞬間カズの体からサンドスターが出始め…そして

「お?元に戻った」

カズは元の姿に戻った

「なるほど、サンドスターが尽きれば元に戻るってわけだな、いやー良かった良かった」


その頃かばん達は

「オラァ!」

かばんは木刀…ではなく素手でセルリアンを倒して行く、その目は輝いていた…つまり野生解放が出来るようになったが…


-質問コーナー

「はい質問コーナー入りまーす

mikuta0407さんからの質問

食糧ってチョイしてるんですかね、はい答えますポンコツに持ってくるよう言ってあります」

「じゃあ質問コーナー終わり!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る