第36話 ピストルトモカズ

居候を迎えてから一週間

ついにその時が訪れる

居候の背中に不気味なものが現れた

カズがそれに気づく

「おい!後ろになんかあんぞ!なんだあれ!」

「ああ主人の迎えが来ましたね、それでは今までありがとうございました」

居候は不気味なものに入り…消えた

「なんだ…今の…まあいいか…おいかばん今日は図書館行って来るぞ」

「図書館ですか?何か調べ物でも?」

「あの2人がうるさくてよ、早く料理作れって」

「確かにあの騒ぎ以降博士たちに料理作ってないですもんね」

「じゃ行ってくるぜ」


カズはスクーターで図書館へ向かう


遊園地では…

「やれやれ…なんとか石は守れましたか…再生にかなり時間がかかりましたよ、でもこの様子じゃ女王様は負けたようですね、あれだけいたセルリアンが見当たりませんからね…」

黒い影がゆっくりと遊園地から歩き出す


図書館にたどり着いたカズは早速料理を作っていた

博士と助手は調理場には入れてもらえなかった

「全く、気が散るからと我々を追い出すとは」

「博士、また不味い料理が出て来たらどうしますか?」

「その時は漆塗りやつと同じことをするだけですよ助手」

「わかりました博士」

するとカズの声が聞こえた

「おーい、もう入っていいぞ」

「行きましょう博士」

「そうですね助手」


2人が調理場に向かうとそこには料理が並んでいた


「いらっしゃいませ、ピストルトモカズへようこそ、撃ち抜くぞー!撃ち抜くぞー!」

「ピストル…なんですかそれは」

「まあ気にすんな、おいパイ食わねぇか」


2人はカズが作った料理を食べた、そして

「「こ、これは!」」


-質問コーナー

「はい、では質問コーナー入りまーす」

カズは紙を読み上げる

「まずは、@mikuta0407さんからの質問、家に電気は通ってるんですかね? はい気になりますよねでも大丈夫、カフェみたいにソーラーパネルをつけて俺が配線しました、じゃあなんでスクーターの電池を充電しないのか、理由は簡単その機能は作れなかったからです」

「はい次@renseiさんからの質問、この先、ふるる~の登場はありますか? あります、というより絶対出させます、出さなかったらシメときます」「次は青山さんからの質問、大丈夫が大好物になってませんか? はいなってました、先ほど修正させました」

「最後はファンタグレープ_炭酸GIGAMAXさんからの質問、きゅ、九……いや、玉藻前ですか!?違います前回のゲストキャラは幻●郷出身です」

「こんな感じでいいのか漆塗り」

「はいバッチリです」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る