第14話 昼下がりの一時(帰りたい)

本日は日曜日。

ちびっ子達はヒーロータイムを楽しみ、

中高生はゲーム、勉強に勤しみ、

社会人はサザエさんに恐怖心を抱く。

そんなワクワクが待っている皆の休日。

そんなグレイトホリデーの真っ最中、俺は外出を余儀なくされていた。


「はぁ...家でアニメ消費してぇ...嫁ぇ...」


そんなことを言いながら俺はコーヒーを口に運んだ。

もちろんブラック...砂糖入れたけど。

コーヒーを飲みながら嫁の名前を呟くとは中々にヤバいやつだな、もうやめておこう。

さて、ここは俺の家の最寄り駅から駅4つ分離れたところにある喫茶店。

何故俺がこんなところに来ているのか。

気になる?気になるよね〜!?

...ごめんなさい、調子乗りました。

簡潔に言おう。待ち合わせである。

俺は何が悲しいのか、日曜の昼間の喫茶店である男を待っていた。


カランカラン


ドアに付けられたベルが鳴った。

つまり来客が来たという合図。

俺はそれが待ち人かどうか確認する。


「...やっと来たよ...」


どうやら当たりだったらしい。

俺の待ち人だ。何度も言う、男だ。


「よう弟よ、久しぶりだな!」


俺の待ち人...ウザさに定評のある俺の兄。淀木朋也(よどぎともや)がそこにはいた。


********************


「メールは確認したぞ、お前が部活なんて意外だな、おい!」


兄貴がそう言って、ゼハハと笑う。

黒ひげかお前。

淀木朋也。現在は大学の3回生。

家から大学までの距離は決して遠すぎることもないが、兄貴の要望で現在は一人暮らし。

充実した大学ライフを送っているようで、両親には頻繁にメールで連絡しているようだ。


しかし、俺は兄貴が嫌いである。

ホンットに嫌いである。

理由?

俺が人を嫌う理由なんて一つだけだろう?

そう、兄貴は生粋の陽キャラなのである。

友達も多く、彼女もいるらしい。

容姿は俺とそんなに変わらないのにな、なんでだろう。とりあえず爆ぜろバーカ。

しかし、それだけならまだマシだ。

それにプラスα...いやプラスαβγしても足りないくらいの兄貴のステータス情報。

そう、兄貴は俺以上のオタクなのだ。

むしろ兄貴の影響で俺もオタクになったくらいである。

オタクでリア充。この光と闇を併せ持つ存在。それが淀木朋也。

...つまり嫉妬だよ、うらやましいんだよ、バカヤロー!!


「それで、メールの内容確認したか?」


「おう...あ、アイスコーヒー下さい...アニメ作るんだって?」


「まあ...な」


「面白いじゃん、頑張れよ」


「違うだろ!?」


違うだろ〜、この〇ゲ〜!

ちなみに兄貴の毛根はまだまだ健在。

...文字通り根絶やしにしてやりたい。


「冗談だよ、絵が描ける奴が必要なんだろ?その相談しにメール寄越した...と」


「そういうこと...何かツテとか無いか?」


正直、兄貴の人脈なら絵師の1人や2人いそうな気がする。

まあ、だからこうして呼んだのだが。


「俺、今同人サークルやってるんだけど」


「初耳なんだが!?」


同人サークルなんて羨ましすぎる。

オタサーの姫とかいるのだろうか。


「うちで同人誌描いてる絵師を貸さないこともないぞ。アニメの絵を描くのもいい経験になるだろうしな」


「その言い方だと、なんか条件でもありそうじゃんか」


「...その絵師が中々厄介でな〜」


「厄介...?」


「ま、それは後々話すわ。でもそいつ1人で3人分の画力とスピードがある。アニメ作るならピッタリだと思うぞ」


「何が厄介かめっちゃ気になるんだけど...その人を紹介してくれるのか?」


「おう、明日にでも会わせてやるよ。明日は時間あるか?」


「明日学校だぞ...あるわけないだろ」


「じゃあ、今から呼ぼうか」


「は?」


兄貴は携帯を取り出した。

ポチポチ操作して、携帯を耳に運ぶ。

何この人、行動力の化身かよ。

俺にアームドさせてくれよ。


「...ああ、俺だ。...そう、昨日話した弟の部活の事...今時間あるか?...分かった」


兄貴は電話を切る。


「会いたいならそっちから来いだとさ」


おぉう...なかなかに怖そうな人物像が頭の中に浮かんだわ、今。

具体的にはハチマキ巻いた髭面のおっさん。


「んで、どうする?行くか?」


「...行こう」


...皆のためにも行くしかない。

俺はコーヒーを飲み切ってから席を立った。


...コーヒー代、奢ってねお兄ちゃん。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

明るいあの娘の育成計画______美少女はオタクになりたい ハンズ @hanzu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ