応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第45話 エピローグへの応援コメント

    やべー!ブロック面白かった!!(*>∀<*)ノ

    作者からの返信

    おお、読了ありがとうううう。

  • 第45話 エピローグへの応援コメント

    終わってもうた!遅くなっちゃったなぁ~お疲れ様です(o^O^o)

    ふむ。人間同士のラブラブが済んだところで…犬みたいな聖獣仲間にしちゃえばいいじゃない!そしてポチのラブラブ第二期が始まると…!!

    作者からの返信

    今後モフモフが増えていき、ポチが拗ねる光景が。

    最後までありがとうございました!

  • やっぱりウォルターはかっこよかった!!

    作者からの返信

    ウォルターはかっこいい!

  • 第45話 エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    まだまだ読みたいです。最後、いちゃついて終わってよかったです。ポチが嫉妬するかな?

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました!
    ポチの明日はどうなる!?

  • 第45話 エピローグへの応援コメント

    お疲れ様でした。続きもよろしくお願いします。
    ポチの子供達が活躍するやつとかモフまみれになるのが良いです

    作者からの返信

    犬はいるんだろうか、この世界……。
    最後までありがとうございました!

  • 第45話 エピローグへの応援コメント

    ハトの伝道師ってwww

    完結おめでとうございます。
    ライラ、地道な努力が報われたー
    (でもまだポチが一番のような気も……)

    作者からの返信

    仕方ないハトはやめてカラスにするよ。
    まあ、まだポチがトップでしょうねー。

  • 第45話 エピローグへの応援コメント

    ヒロインがヒロインでよかった…(*´∀`*)
    この後、イチャイチャの第2部、子供世代大活躍の第3部にご期待くだs…

    作者からの返信

    イチャイチャの第二部が作者つらたん、。キィィォ。

  • 第45話 エピローグへの応援コメント

    パークは順調そうですねぇ。
    あとは熱心な悪魔狩りが来なければいいけれど!
    ともかく、二人の仲と完結におめでとうございます!!

    作者からの返信

    せんぱーい、僕と先輩の仲にはかないませんよね?

  • 第45話 エピローグへの応援コメント

    さすが愛の伝道師!

    作者からの返信

    この後ハトの伝道師に転職します。

  • 第44話 わきあいあいへの応援コメント

    まぁ、リョウスケシティはちょっとねぇ……やはりリョウスケタウンでしょう!

    作者からの返信

    お、おんなじだー

  • 第44話 わきあいあいへの応援コメント

    ポチがいない。多分背後で尻尾ブンブンしてるはず!

    作者からの返信

    わんわん!

  • 第44話 わきあいあいへの応援コメント

    鉄は熱いうちに打てってのは、まさにこういう光景だよね!
    よいなぁよいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    みんな仲良くー。

  • 第44話 わきあいあいへの応援コメント

    アッシュ社交的。こういう固定概念というか偏見を打ち破るのは若い世代の力かなぁ。

    作者からの返信

    アッシュは兄貴がいれば大丈夫だー

  • 第44話 わきあいあいへの応援コメント

    ようやくスタートラインだね!
    ライラは無事ヒロインになれるのだろうか……
    アッシュの追い上げがw

    作者からの返信

    ヒロインはポチ!

  • そうかージャングル系だもんねー。
    風邪がなきゃ暑いよね!

    作者からの返信

    風通しないと暑くて倒れそうですねー。

  • 水のブロックだとなんとなく冷んやりしてるイメージが。
    しばらくして悪い奴らを指先一つでダウンですねわかります(タブレットをつつく

    作者からの返信

    指先一つでぺしゃんこだー

  • 町長に、なるのか……!?
    透明な城壁といっても、ビニールハウスみたいなことになったら中が悲惨ですよねぇ。

    作者からの返信

    私が村長です。

  • ライラの中で、三人への好感度が沸騰する音が聞こえるようですw

    作者からの返信

    人間さんたち、いい人かも!

  • 木材ブロック売れそう
    規格化されたものってまずなさそうだし
    そしてポチ

    作者からの返信

    ですねー。木材ブロックはいい値段で売れると思います。
    そのまま使うこともできますしね!

  • タブレットの向きを変えるとブロックの移動方向が変わるとか
    ふと思いついて
    モフモフに抗えないのですねわかります

    作者からの返信

    もふもふは正義ですよ。

  • ファーストコンタクトは成功でしょうか!
    そして、くああ!?

    作者からの返信

    くああ!

  • 第40話 レベルアップ再びへの応援コメント

    ポチ抱き枕に嫉妬
    選択肢が広がるのは面白そう

    作者からの返信

    ふわふわやで。大きいし!

  • カラスの生態的に知らないだろうことを知っていましたもんねぇ。
    あれ、でも食べた時の満足は鳥本体のものなのかな?
    橋渡しはやれそうですが、大事な時期に元の世界に戻されるような事態がないことを祈る!

    作者からの返信

    カラスの時と賢者の時があった感じです。

  • いいですねぇ、融和政策施設・陸の駅「窪地」
    交易地点が近くにできるのは魅力的ですしね!
    世界はラブ&ピースを待っている⁈

    作者からの返信

    みんな仲良く!

  • 第40話 レベルアップ再びへの応援コメント

    おおおおっ!素敵なレベルアップですね。これ、いろいろと使い道ありそうですねo(^o^)o。

    作者からの返信

    水ブロックはたのしいですぞお。

  • 第40話 レベルアップ再びへの応援コメント

    水ブロックは温度とかどうなんだろう。ひんやりしてくれるなら窓に良さそうなんですけどねぇ。

    作者からの返信

    湿度とかないですよー。ブロックは超安定したオブジェクトですので。材質は何でも性質はかわりませぬ。

  • 第40話 レベルアップ再びへの応援コメント

    加工品を作るならブロックから作る方が何かと便利だよねー。
    ステキバージョンアップ⤴️

    作者からの返信

    手間暇いらずですしね!

  • 第25話 ゴムへの応援コメント

    昔チキューとかいう聞いたことない国から来たらしい異邦人がの、下着文化を広めていったんじゃよ。

    作者からの返信

    それだ!

  • 第39話 アッシュの疑問への応援コメント

    うんまぁですよね。
    未婚の女性を助けて何日も一緒に暮らしているなんて、そりゃそうなりますよね。というか、そうなってない方がこの世界の常識的にはおかしいのかな?
    不能を疑われてしまいそう(ぇ

    作者からの返信

    既にご結婚済みの認識かもしれん。

  • 第39話 アッシュの疑問への応援コメント

    外堀が着々と埋まってます。あれポチいいいいいい

    作者からの返信

    俺はポチを愛している!

  • 第38話 女王への応援コメント

    今回は読みながら鳥肌立ちました。アリこわい。
    そして、ポチ、かっこよかったです。

    作者からの返信

    アリが飛んでくるとかホラーですよね、、。

  • 第16話 謎の木の実への応援コメント

    人間だと!?ひぇ、見つかったら喰われるじゃん!

    作者からの返信

    に、にげてええ。

  • 第38話 女王への応援コメント

    女王を仕留めて一件落着!
    そんな中私が注目したのは「汚れた手で触っても汚れ一つつかない」という機能でした。
    ……地味にタブレットに欲しい機能。

    あと誤字ぽいもの?
    >>「必頭無いとは思うがね。好きにするといい」
    必要!?

    作者からの返信

    おお、誤字たすかりまっす。
    このタブレット、落とさないし汚れないという優れものなんですよ!

  • 第38話 女王への応援コメント

    ブロック無双!
    羽根の使い方に意表をつかれたよ。
    家族弾丸…‼︎

    作者からの返信

    昆虫らしいやり方ですよねー。

  • 第38話 女王への応援コメント

    リアルクイーンの曲が流れてた。

    作者からの返信

    イメージはロマサガ2でよろしく!

  • 第38話 女王への応援コメント

    ポチ無双ですねさすがです。
    モフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフ

    作者からの返信

    ポチ大活躍!

  • 第38話 女王への応援コメント

    女王アリの素材ってかっこいい防具ができそうだ!

    作者からの返信

    アリの色がちょっと、、。

  • 第13話 ココヤシの木への応援コメント

    ∥Д゜)チッ、脱ぐのを止めやがってヘタレめ

    ∥彡サッ

    作者からの返信

    ポチはいつも全裸ですよ!

  • 第12話 バナナへの応援コメント

    そんなバナナ

    作者からの返信

    バナナはだめでしたー。

  • 第37話 ウォルターの慧眼への応援コメント

    ウォルター何者なんだー!!
    ウォルター側から話しかけて来たということは、人型の相手との会話に抵抗がないわけだから、交流があるのかと思ってましたがうーむ。

    作者からの返信

    使徒です。くあ!

  • 第37話 ウォルターの慧眼への応援コメント

    バルサンですねわかります。囲いの中で満載のアリ。サン値にクル光景ですね(~_~;)
    モフモフが必須です。

    作者からの返信

    アリはでかいだけに見た目も関節とかハッキリ見えるでしょうなあ。き、きつい。

  • 第37話 ウォルターの慧眼への応援コメント

    おー!煙なら見逃していた出入口があっても気づけるものね!ウォルター賢い!

    作者からの返信

    くえくえー!

  • 第36話 キャンプ地にてへの応援コメント

    アッシュがかわいすぎます。でも、本命はポチです。

    作者からの返信

    ポチとアッシュ。
    ポチに乗るアッシュ。これですな。

  • 第9話 岩塩への応援コメント

    そういえば、生き物をブロック(肉塊)にって出来……。

    作者からの返信

    それは、、後程仕様が分かります!

  • 第36話 キャンプ地にてへの応援コメント

    やはり水ぜめか!!
    と思っていたらやれそうにない?
    ウォルターに何か案があるのだろうか。

    作者からの返信

    我が輩に秘策有り。

  • 第36話 キャンプ地にてへの応援コメント

    あんと ねすと じぇのさいどーっ!
    ( *`ω´)<3

    作者からの返信

    汚物は消毒だーーー

  • 第36話 キャンプ地にてへの応援コメント

    アッシュ可愛いな!ぐりぐりしたい。
    そしてウォルターだ!お気に入りです。

    作者からの返信

    少年かわいいよねえ!

  • 第3話 食べませんから!への応援コメント

    ニンゲン「ウゴゴゴゴ、悪魔ウマソウ。マルカジリマルカジリ」

    人間こわ(´・ω・`)

    作者からの返信

    オレオマエマルカジリ

  • @uryさんの疑問は家のベッドで寝てたのになんでスニーカー履いとんねん、ってことかと……。

    作者からの返信

    なるほど。
    たしかに変です。なぜか履いてたとかを加えます。
    ありがとうございます!

  • 第35話 兄貴!への応援コメント

    順調そうで何より!
    さーて殲滅作戦はどうやるのか気になるところ。

    作者からの返信

    物量には物量を。ヒャッハー。

  • 第35話 兄貴!への応援コメント

    アッシュがかわいいな!

    作者からの返信

    背伸びする少年はかわゆい!

  • 第35話 兄貴!への応援コメント

    次はブロックの水平移動で攻撃ですねわかります。
    ポチの前脚に懐くシーンで昔迷子のちっちゃい子供に自分の足にしがみつかれたことを思い出しました。柱じゃねえと

    作者からの返信

    まだ物理法則をブロックは突破できないんで、いずれレベルが上がったらあるいは、。

  • 第35話 兄貴!への応援コメント

    A 親衛隊隊長に任命する
    B ハーレムに組み込む(⁈)

    さあどっち?

    作者からの返信

    Bしか!

  • 第34話 悪魔族の村への応援コメント

    簡単なお仕事ですね!!
    エドはもしやライラを狙っていたのでは……?

    作者からの返信

    さてさて、、。

  • 第34話 悪魔族の村への応援コメント

    ポチに悶絶!
    かわいい!

    作者からの返信

    ポチのヒロイン力!

  • そしてフィアに「昨日はお姉ちゃん賢者様と寝てたよ!」って父上に言われちゃうんですねわかります。

    作者からの返信

    あーあーあー。
    ありそうですー。

  • おそ? おーそれみーお?

    作者からの返信

    なにかやられたな!りょうちゃん。

  • 第32話 モフモフの魅力への応援コメント

    よいもふもふであった
    よはまんぞくじゃ

    作者からの返信

    もふもふ!

  • 第32話 モフモフの魅力への応援コメント

    窪地から遠く離れると使えない、なんてことはないですよね!
    それにしてもポチ優秀すぎるー。動物は感情を察するとは言いますが。

    作者からの返信

    ポチはかわいい。わんわん。

  • そういえばフィアはどうしてこっちまで来ていたんだろう。ライラを探していたのかな。さて村との初交流、どうなることやら。

    作者からの返信

    フィアは採集にでかけ、、、て感じです。

  • イケメンオーラが出てる。

    作者からの返信

    料理の鉄人!

  • 私が村長です。

    作者からの返信

    くらえ、村長のバンガード!

  • よし、今夜は魚にしよう!
    ありがとう良介さんw←違う

    作者からの返信

    ムニエルでどうぞ!

  • 第30話 ふええへの応援コメント

    ウォルター、やるじゃない!!
    カラスの間でも雌には良い所を見せるのかな。それとも、ウォルターって元人間とか?

    作者からの返信

    ウォルターの秘密は近く、。

  • 第30話 ふええへの応援コメント

    アリだー!
    人間だー!?
    になるんですねわかります

    作者からの返信

    人間になったらイヤだー!

  • 第30話 ふええへの応援コメント

    ウォルター人気急上昇中w

    作者からの返信

    我が輩人気!

  • 第30話 ふええへの応援コメント

    やっぱウォルターはそういう立ち位置!

    嬉しい~(o^O^o)

    作者からの返信

    急にイケメンになるウォルターであった。ハラヘッタ。

  • 第30話 ふええへの応援コメント

    やだウォルターさんイケメソ…(〃ω〃)

    作者からの返信

    これから智謀キャラとして羽ばたく所存です。

  • なんかウォルターの生態の方が気になってきましたね。
    そういう知的好奇心があるということは結構文明的なのでは……?

    現実のカラスも車にクルミを割らせるとかしますし。

    作者からの返信

    ウォルターにはとある秘密があります。まだまだ先になりますが。

  • クネクネしてるんですねさすがです!
    ポチもふさジャスティス!
    モフモフは大正義!
    そしてラブコメ主人公が鈍いのはテンプレ!

    作者からの返信

    もふもふしてるのが鈍いのはテンプレ!


  • 編集済

    なぜ…なぜそのボールを見逃すのだ…⁈
    ウォルターに取られて泣いても知らないぞっ!w

    作者からの返信

    ウォルターはカラスだから大丈夫!

  • 第28話 フィアとライラへの応援コメント

    ポチ凄い! かしこい、かわいい!

    作者からの返信

    わんわん

  • 第28話 フィアとライラへの応援コメント

    メタリックブルーって事は、意外と紫外線苦手だったりするのかな?
    気持ち悪さはともかく、有用材料だといいね!

    作者からの返信

    青系は光苦手なイメージありますよねー。

  • 第28話 フィアとライラへの応援コメント

    ポチすごい。
    三人乗せたうえで猪まで運ぶとはパワフル!

    作者からの返信

    もふもふパワー!

  • 第27話 新たな出会いへの応援コメント

    ウォルター、昨日それを言っていれば朝アリが出て来る前に封鎖できたのでは……?

    第二ヒロインきました!?

    作者からの返信

    ヒロインは一匹。それだけだー。

  • 第27話 新たな出会いへの応援コメント

    ふにゅんふにゅんー
    そして第二のメロン登場?

    作者からの返信

    ふにゅんじゃないよー。

  • 第27話 新たな出会いへの応援コメント

    こ、これは!男性諸君の密かな願望、ハーレm…(以下自重)

    作者からの返信

    そんなことにはー。

  • 第27話 新たな出会いへの応援コメント

    ウォルターが活躍したー!(o^O^o)

    そして新キャラきたー!

    作者からの返信

    おおおお。

  • 第26話 アリだーへの応援コメント

    気がついた時にはすでに、卵を産み付けられているゾ!

    作者からの返信

    エイリアンみたいだ……。

  • 第26話 アリだーへの応援コメント

    巣穴突入フラグですねわかります

    作者からの返信

    アリと対決だー。

  • 第26話 アリだーへの応援コメント

    ここにきて敵の存在が…!
    うぅ、アリかぁ…蚊も大きいのかなぁ…こわいなぁ…

    作者からの返信

    蚊が巨大化してたらこわすぎる、、。
    あ、それは出せってこ、と?


  • 編集済

    第26話 アリだーへの応援コメント

    とりあえず軍隊蟻ではない様で…せめてもの朗報?

    作者からの返信

    人間を好んで襲うとかではないです。イナゴの群れみたいなもんですねえ。

  • 第26話 アリだーへの応援コメント

    起きたらアリに囲まれている、なんてことがありませんように!
    でも獲物を集団で襲って運ぶことはないんですねぇ。それは良かった。

    作者からの返信

    アリだー!アリは怖い、アリ、アリ。

  • 第25話 ゴムへの応援コメント

    もふもふが不足ー
    ゴムの木が近くぬ生えてなかったっけ

    作者からの返信

    ゴムの木があっても、加工ががが。

    でも何故か下着にはゴムが。
    ブラジャーにはカップが!

  • 第25話 ゴムへの応援コメント

    ブロック作成アプリがめっちゃアップグレードした暁には、ブロックナノチューブを作って伸縮性持たせて…
    …ゴムの木探した方が早そうだねw

    作者からの返信

    それだ!
    おれ、ブラジャーつくるんだ、、。

  • 第25話 ゴムへの応援コメント

    こうして少しずつ手作りで、日常生活が豊かになるのは良いなあって思う。
    新婚夫婦みたい

    作者からの返信

    ポチは人じゃないので夫婦にはなれないぞ。

  • 第25話 ゴムへの応援コメント

    異世界下着の謎については、いつか誰かに解明して欲しいものです(笑)。

    作者からの返信

    それを解明するのは結城さん!

  • 第25話 ゴムへの応援コメント

    窪地に危険なモンスターは居ないみたいですからねぇ。でも、ここまでの情報だと窪地に棲みついてもおかしくなさそうだから、モンスターが窪地に居ないのは何か理由があるのかな。

    あと、是非ガイアたちにはカラスが喋るものなのか聞いて欲しい(笑)

    作者からの返信

    カラスが何者なのか……分かる日がくるのかなあ。

  • 第24話 屋根への応援コメント

    結構ウォルター好きだなぁ。
    ところで、ウォルターって割と体でっかいの?

    作者からの返信

    ウォルターは日本で見かけるカラス二種類のカラスのうち、体がやや小さい方とおんなじでっす。

  • ブロックアプリは新鮮ですね。
    しかし主人公はスニーカーを履いたまま布団で寝る人なのでしょうか?
    少し違和感を感じてしまったもので。

    作者からの返信

    最初の頃は恐らく靴を履いたまま寝てると思います。
    何かあった時にすぐ動けるように、、。
    布団は少し後に作ろうと頑張ったりします。

  • 第24話 屋根への応援コメント

    青木っぽい(笑)
    モフモフは良いものです。

    作者からの返信

    シャラララーン。
    もふもふ

  • 第24話 屋根への応援コメント

    水はきれいそうなのに泥臭いのかぁ…おしい。
    香草の類があるといいねー

    作者からの返信

    川魚はえてして、、。

  • 第24話 屋根への応援コメント

    飯マズは早く解決したいところですね!
    そしてライラがどんどん積極的に?

    作者からの返信

    食べられるだけましから、おいしくいただくにレベルアップしたいところですねー。

  • 第23話 スカートへの応援コメント

    ポンコツヒロインは良いものだ
    モフモフは最上位

    作者からの返信

    もふもふもふ。やはりモフ。

  • 第23話 スカートへの応援コメント

    女装子もまた、ヨシ(違

    作者からの返信

    着ないと思うよw

  • 第23話 スカートへの応援コメント

    空を飛ぶ種族にもスカート文化ってあるんですねぇ。
    そのうち弓が得意な悪魔族とも交流するのかな!?

    作者からの返信

    ファンタジーの女子はなんでかしらんですが、みんなミニスカ。

  • 第23話 スカートへの応援コメント

    もふもふもふもふwwwいいなぁ~ポチ可愛いなぁ~

    作者からの返信

    もふもふはいつも全裸。

  • 第22話 道具ゲットへの応援コメント

    か、彼シャツ回避されてる…
    品揃えグッジョブなのにグッジョブじゃない!w

    作者からの返信

    やったね、ライラの服があるよ。

  • 第22話 道具ゲットへの応援コメント

    ぽよんぽよんたゆんたゆんになるんですねわかりました

    作者からの返信

    残念なことにぺったんこしかいません!
    ははは。

  • 第22話 道具ゲットへの応援コメント

    思わぬ僥倖!
    悪魔族とはやり合ってはいるみたいですけど、対話の末に敵対したとかそういうものではなさそうですねぇ。

    そして食事。美味しい食事にありつけるのだろうか……?

    作者からの返信

    悪魔族対人間の戦いとかは蚊帳の外の亮介。