才能ある幼馴染との別れから始まるストーリー

話自体はとてもおもしろく、想いの力でより強い力が出せると言う主人公が抜け殻状態から少しずつ弱った気持ちを持ち直していく感じは面白い

しかし、最初期のヒロインとも言える幼馴染はぶっちゃけ、主人公を思って別れたって形っぽいのは分かるけど、ハッキリ言ってコイツがヒロインとして戻る事は現時点では許容出来ない。

何かしら果てを目指すに足る確固たる理由が過去に無い限りは、夢と恋人を天秤に掛けて夢を取った様な奴をヒロインに立ち戻る様な展開は全く受け入れられない。

ぶっちゃけ、普通に冒険者として上を目指さなければいい話な上、場合によっては果てを目指すのを諦めて恋人と故郷に帰ればいいだけの話。

果てを目指す夢を諦められないが、恋人の安全の為に恋人との縁を断ち切って、しかも別に故郷に戻る様に促した訳でも無く、尚且つ自分を恨めとまで言った。

どう言う風に騙されたのかは欠片も興味は無いが、元鞘に戻れる可能性は無い形での芝居をした上で、冒険者を止める様なやり方をしたとも思えないのに目の前に自分を守る様に現れただけで会おうともせず塞ぎ込むだけとか割と私が嫌いなタイプのヒロイン上位です。


まぁ、主人公から見て寝取った男が脅した可能性も無くは無いけど、どちらにせよ他の仲間に相談もせずに自分だけで抱え込んで突き放す所か、恋人を捨てる選択を取った訳だからヒロインとしては論外に思う。


面白いけど、幼馴染がヒロインとして立ち戻りそうな感じの要素があったのがとても気になったので、わざわざ登録してまで感想を書いてみました。