応援コメント

第15話 半ドンは最高」への応援コメント

  • お世話になります。
    半ドンと言う言葉、今でも普通に使うHALです。
    続き、読ませて頂きました。

    カセットテープでマイベストを作る!
    とても素晴らしい展開ですね!
    ユーザーの中には、作った作ったと共感を得る方もいると思います。
    もちろん私も作りました。(黒歴史)

    今回、80年代音楽と言うことで、学生時代ロックバンドを組んでいた私は…

    ついに出番がきたか…!!

      ( ゚д゚) ガタッ
      /   ヾ
    __L| / ̄ ̄ ̄/_
      \/   /

    ……と立ち上がりましたが、桃子(女性)に捧げるラブソング!?
    だったので、管轄外かもしれない……とまた席に座り直しました。
    (私がマイベストを作ったら、女性は引いてしまう可能性あり)

    80年代だと、ボンジョヴィ、ガンズアンドローゼス、ZZトップ、ヨーロッパ、ヴァンヘイレン、ディープパープル、オジー・オズボーンなど……見事にロックバンドばかりが私の好みでした。

    ポリス、シンディ・ローパーは定番中の定番ですね。良い選曲です!

    コメントを書いているときに、パッと思い浮かんだの80年代名曲で女性にお勧めしたいのは、
    ボーイズ・タウン・ギャングの「君の瞳に恋してる」とか、
    映画バックトゥザフィーチャーの主題歌のヒューイルイス&ザ・ニュースの「パワー・オブ・ラブ」とかですかねー。

    小説の方に話を戻しますと、今の時代だからこそ、こういった展開・物語は見直されるべきであり、評価されるべきであると思いました。
    音楽の件も含め、とても楽しく温かい気持ちになりました。

    作者からの返信

    HALさん

    コメントありがとうございます!
    レビューまで・・・感涙であります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    魔法も剣も萌えキャラもない小説なのに・・・・ありがたやm(_ _)m

    HALさんはバンドマンだったとは!
    それは立ち上がってしまいますよね(^∇^)

    オススメも助かります〜。

    早速、フィルコリンズ(フィルごめん)を外して、ボーイズ・タウン・ギャングの「君の瞳に恋してる」をマイベスト に入れさせていただきました。
    この曲、可愛いのでフィルと交換します!

    今回、歌詞も全部調べて、選曲したので、そう思うと、Easy Loverは外して正解かもしれません。

    お前にはあの娘は無理だって、というような曲だったので、おすすめの方がぴったりです。

    脈絡なくお返事して恐縮ですが、、、

    ネットやスマホが誕生したことで、得たものと失ったものがあるんじゃないかな、と思いながら書いていています。温かな気持ちになっていただけて嬉しいです。

    もう、中盤なので最終回にむけて、少しづつたたんで参ります!
    引き続きよろしくお願いします。