13話 虚無感

人気モデル『明石楼愛あかいしろあ』と動画配信者『空祐そう』の交際疑惑こうさいぎわくから数日が経ちそろそろネット界も落ち着いてきた頃かと思いきやそうでもなく、むしろその日から動画を上げていないことから、ますます疑惑が浮かんだ。




「うわ、今日はこんなに寝てしまった…ゆっくりしていたら遅刻してしまうな。」

数日ぶりにゆっくり昼寝をしていたら気が付いたら朝になっていてこれ以上寝ているわけにもいかなそうだ。


 急いで支度をして玄関を出るとそこには絶賛騒動中ぜっさんそうどうちゅうの相手『明石楼愛』の姿がうかがえる。

「空祐くんおはよう。珍しく遅いね~」

楼愛はいつも通り僕に挨拶をして歩き始めた。


「あ、待っててくれたんだ。ありがとう。」

そういって楼愛の後を追う。意外にも普通にしていた。


学校に着き授業もひと段落して、昼休みになる。すると僕達の教室に多くの人が押し寄せてきてみんな楼愛の方へ行く。そこでされる質問は毎度同じ。

「『空祐』と付き合ってるの?」

だ。


大変そうだなと思いながらその場を離れた。確かに近くに行ってあげたい気持ちはあるが僕が今登場してしまったら火に油を注ぐことになってしまうのでやめた。


僕は場を離れて温大のもとへ行く。


「お~ん~だ~い~。助けて~。みんながうわさをするよ~(泣)」


伊月いつき君、何を当たり前のことを言っているんだい?」

温大おんだいにそういわれて、確かに自分は何を当たり前のことを言っているのかと思った。




@@@


ううう、大変だよぉ。私が悪いんだけどさ~。いくらなんでもみんなでってって同じこと聞いてくることはないのに…


「はぁ空祐君とこんな関係になれたらいいのになぁ」

私は自分の妄想の中での関係ではなく事実としての関係になりたいのにみんなが聞いてくるなんていじめだよこれ~



私にとって空祐君はかけがえのない大切な人だし、でもそう思っているのは自分だけかもしれないという虚無感きょむかんもあって空祐君は私の事よりもほかの女の子に気があるのではないかと考えたりすると毎日が憂鬱ゆううつになって仕方がない。どんなに考えたところで努力や行動に移さないと何も始まらないことはわかっているのに…


………そうだ、こんな時経験が豊富ほうふそうな時雨しぐれちゃんや藤崎ふじさき先輩にあとでアドバイスをもらいに行けばいいんだ!


@@@


 僕の中で楼愛に対する気持ちがどれだけ熱いものなのかなんて自分でもわからない、もしかしたらこれが「伊月空祐いつきそうは明石楼愛のことが好き」という自分勝手な自己暗示じこあんじかもしれないしその熱はほんの少しの水がかかったら冷めてしまうものなのかもしれないし、答えは自分でもわからなかった。


だけど僕はこれだけは思う。

『どんな結果になろうとも楼愛との「今」を大切にしていかなければならないと。』


僕には正直あんなに可愛くて性格もいい、しかも人気モデルの楼愛と付き合えるとは一ミリ程度にしか思えていない現状にある。しかしそこからの頑張りしだいで結果はどうにでもなるという自己暗示をかけることにした。


この広い世界でこんなにも近くに運命の人がいるなんて思ってもいなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る