4月2日から始まる無期懲役

じがい

第1話 怒られが発生した

タイトルの通り、怒られが発生した。

我は大学生最後の長期休み、アルバイトにより週6日7時間労働という優雅な生活を満喫していた。

帰宅して家事をして風呂に入り、筋トレ、スキンケアをして睡眠導入剤を飲み就寝。なんて素敵なルーティンワークな日々。私、今生きている!という謎の達成感に包まれ過ごす日々!!


なのに、同棲している彼氏(3歳上の社会人)から怒られた。

「趣味のない人間嫌いなんだよね。何かしたら?」

筋トレもスキンケアもバイトも趣味のようなものなので、正直解せない気持ちが溢れている。これほど充実した日々を送っている人間に「無趣味」だと。。。?

「充実した生活 =! 趣味がある」というわけではないのはわかるが、その言い方はないだろう。

そもそも恥かしながら、私自身うつ病と摂食障害を患っており、普通に生きるだけスーパーハードモードなのに更にやることを増やして睡眠時間を削れというのか。鬼か。

無茶は禁物ですぜ。


彼によると、「社会人になったら趣味を最低ひとつでも持たないと、ストレスで潰れる。暇な今のうちに趣味を見つけてストレスの解消法を学んでおけ」とのこと。

割と納得のできる言い分ではある。


だがここで一言。

「彼氏、お前は帰宅してから趣味以外何もやっていないだろう」

洗濯するのも、洗い物をするのも、掃除をするのも、ゴミを捨てるのも諸々全て私がやっているではないか?時間食うんやで。家事って。


というわけで、PCさえあれば座ってできる「文章を書く」ことを趣味にしようかなと。素直なので。


徒然なるままに愉快なことやフィクション、ノンフィクション、2次創作、ジャンル問わずやっていこうと思います。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

4月2日から始まる無期懲役 じがい @iammoron

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ