祝!700PV突破! 第6話 壊れゆく日常

「では手料理でも作りますか」


「え?今なんて言った?」


 響は聞き返す。


「だから、夜食を作るって言ってんのよ」


「女の子の手料理・・・だと?」


 響にとって生まれて初めての体験だ。


「もしかして思いきり酷い料理音痴で食ったら卒倒するようなものとか青色とか紫色とかありえない色をしててもぞもぞ動いてるとかそんなやつか!?」


 バシッ!


「はたくわよ」


「すでにはたかれた後です」


 ルナは両腕を腰に当て、


「いいから期待してて待ってなさい」


 ダイニングに響を残し、ルナは響の部屋へ行く。


響の部屋からディスプレイを持ってきたルナは食卓に置く。


「おい」


「ディスプレイに無線LANとか付いてると便利ねー」


 ルナは構わずコンセントに差し込み、画面に手を突っ込む。

 そしてオムライスを取り出して、


「はい、召し上がれ」


「はい、召し上がれ、じゃねーだろうが!今どっから取り出した!?」


 ルナはやれやれ、といった感じで、


「やーね、決まってるじゃない、ディスプレイからよ」


「食えるのか!?本当にそれは食い物なのか!?」


「百聞は一見にしかずよ。まあ食べてみなさいって」


「聞く、でも見る、でもないだろう」


 響は突っ込みを入れる。


「まあまあ」


 俺は仕方なく料理(?)を口に入れる。


「うっ」


 美味い。ふわふわの卵にケチャップライスが絶妙にマッチして口の中に広がっていく。


「ね?美味しいでしょ?」


「だがこれはお前が作った『手』料理 ?と言えるのか?」


「世の中には知らないほうがいい事ってのもあるのよ」


 おい。


「ちゃんと栄養になっているのかなぁ?」


「なってるなってる」


 二人はひとしきり料理を食べて、食器を片付ける。


「じゃ、そろそろ寝ましょうか。明日学校でしょ?」


「そうか、そういやそんなのもあったな」


 俺は不登校気味だがルナと隣歩きで噂されるのも悪くないと思った。


 ルナはてくてく歩いて母親のドアを開ける。 


「じゃあ私はあなたの母親の部屋を使わせてもらうわね」


「なんでお前が母ちゃんの部屋知ってんだよ」


「ターゲットの事前情報を集めるのは警察も犯罪者も探偵も同じよ。それだけ重要ってこと。『個人情報なんてなんの役に立つの』なんて言ってるのはアホの発言よ」


 響は呻くように、


「わかった。わかったからもう寝てくれ。明日は早い」


「あっ、そうそう部屋に入ってきたら殺すわよ」


「・・・」


ーーー朝ーーー


 響は制服に着替え、朝食(ルナがディスプレイから引き出したトーストとハムエッグとコーンポタージュ)を食べ終えると。玄関を開ける。


「行ってきます」


「行ってきまーす」


 響は振り返り制止する。


「まて。なんでお前まで学校に行くんだ?」


「決まってるでしょう。授業を受けるためよ」


「なんでアドバイザーが授業を受けなきゃならないんだ」


 ルナは首をかしげ、


「世界創造のためにはいろんな情報を集めてることが重要なのよ」


「まあ百歩譲ってそういう事だとして、お前、そのスタイルで中学二年生を騙るつもりか?」


 ルナのスタイルはどう見ても高校生のそれだ。


「セクハラ発言はお仕置きーーー」


 ルナのアナコンダバイス(プロレス技)が炸裂する。


「ギブ!ギブ!」


 俺はこの時点でこれからの学校生活が、急に見通しの悪い方向に流されていく予感でいっぱいになっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る