志惟七ちゃん 12 鑑札

☆43 志惟七ちゃん歌

2003/08/22 Fri.(生後89日)

志惟七ちゃんアニメ化!


もしもお歌があったなら。


♪ 鼻ぺちゃ、憧れ。おてんば、大好き。いたずら、大好き。駆けっこ、大好き。

♪ 一人ぼっち、寂しい。くううーん、わんわわん。

♪ 笑って、志惟七ちゃん。笑って、志惟七ちゃん。


志惟七ちゃんのアニメより……。


*** 咲春


☆44 志惟七ちゃん留守番

2003/08/23 Sat.(生後90日)

志惟七ちゃん生後90日おめでとう!


志惟七ちゃん、生後90日おめでとう!


私が遠方へ通院するので、志惟七ちゃんはお留守番でした。


留守中は母に面倒をみて貰う事になりました。

母は犬アレルギーで、志惟七ちゃんが苦手な様で申し訳ないと思いました。

世話の仕方も、紙に書いて置いてと言い残して出掛けて行きました。

母は朝起きるのがとても遅いので、朝の餌は誰がやるのでしょうと思いました。


お土産買って来ます……。


*** 咲春


☆45 志惟七ちゃん帰宅

2003/08/24 Sun.(生後91日)

志惟七ちゃん帰って来たよ!


ホテルに宿泊しての、一泊二日の通院を終えて、帰って来ました。

母はペットトレーの扱い方がやはり分かっていなかった様でした。

兎に角、志惟七ちゃんがこの猛暑にもめげずに元気でいてくれた事は幸いでした。


主人が散歩のトレーニングをして、志惟七ちゃんのご機嫌を取りました。

私はお座りをさせて、志惟七ちゃんのご機嫌を取りました。

志惟七ちゃんは、とても人懐っこい性格なのです。


帰って来るなり、ぴょんぴょんと飛びついて、可愛らしかったです……。


*** 咲春


☆46 志惟七ちゃん狂犬病

2003/08/25 Mon.(生後92日)

志惟七ちゃん狂犬病予防注射をして来たよ!


志惟七ちゃんは、生後91日以上経ち、今日は病院と保健所双方の営業日でしたので、K動物病院へ行って、狂犬病予防注射をして、○民事務所で鑑札とシールを貰って来ました。


K動物病院へ、留守電でしたので、二度電話をして、狂犬病予防注射について伺って、これからお願いする旨を伝えました。

都会では野生動物に噛まれる事は殆どないので、急いで狂犬病予防注射をしなくても大丈夫ですが、志惟七ちゃんの健康状態が良いのなら打つのは飼い主の判断如何との事でした。


主人が仕事で留守でしたので、猛暑の中、母の車で行きました。

思い出したかの様に、志惟七ちゃんの耳を掃除してから行きました。


K動物病院へ着くと、志惟七ちゃんは大人しくなり、H獣医師に懐いて尻尾を振っていました。


志惟七ちゃんの体重は2.5kgでした。

大きくなりました。

順調に体重が増えて行っていて、体型も良いそうでした。

健康状態について訊かれたので、大便が良くなったと答えた所、健康のバロメーターだそうでした。

餌を変えたりすると状態も変わると伺いました。


それから、体に聴診器を当てて、耳の様子を見ていらっしゃいました。

耳の掃除の回数を訊かれ、増える様でしたら注意が必要との事でした。

志惟七ちゃんは健康の様でした。


狂犬病予防注射を打ちました。

神経に来る注射なので、腰が立たなくならないか注意して見ている様に言われました。


狂犬病予防注射代に2,500円掛かりました。


一旦、自宅へ帰宅して、志惟七ちゃんをケージに入れて休ませました。


暫くして、母の車で○民事務所へ出かけました。

お昼休みで、事務員の方が一人でした。

「平成十五年度、犬鑑札」と、「平成十五年度、狂犬病予防注射済」等と書かれた鑑札と、犬のマークのシールを貰って来ました。


犬登録に3,000円、注射済証に550円、計3,550円掛かりました。


父と相談して、門扉の辺りに、シールを張る位置を決めなければなりません。

犬が居ますと堂々と言えます。


一通り登録が済んだので、これから本格的に我が家の子になった様で、楽しみです……。


*** 咲春


☆47 志惟七ちゃん父母

2003/08/26 Tues.(生後93日)

志惟七ちゃん下の階も探検!


主人が仕事先から帰りに、Kペットショップへ行って、固形餌、ぺディグリーのアドバンスパピー3kg、2500円を以前の購入者割引25%引で1875円を購入して来てくれました。

お買い得でした。


志惟七ちゃんを下の階に抱っこして降ろし、散歩をさせました。


母の顔を舐めました。

母は志惟七ちゃんが犬だからと言う理由でそれ程好きではないので、迷惑だったのかも知れません。

怒られた訳ではありませんが。


父はもっと構わないのです。

理解がないのでしょうか?


父母にも可愛がって貰いたいよね、志惟七ちゃん……。


*** 咲春


☆48 志惟七ちゃん前夜

2003/08/27 Wed.(生後94日)

志惟七ちゃん明日からお散歩デビュー!


志惟七ちゃんは、八月二十五日に狂犬病予防注射を打ち、H獣医師の話では、三日間様子をみて下さいとの事でしたので、お散歩デビューは明日の二十八日になりました。


明朝、主人と私とで志惟七ちゃんをお散歩に連れて行く予定になりました。

コースは自宅の近くを一周でしょう。

志惟七ちゃんがどの様な行動を取るのか楽しみにしています。


主人も私も今から楽しみです……。


*** 咲春

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る