応援コメント

第27話 夏美さんも……のアンドロイド」への応援コメント

  • 「3分待つ、その間に答えを決めろ!」
    なんて言いたくなっちゃいますね。

    一万数千年越しの想いとかあったけど、翠さんが地球専属の防御兵器とか考えると、帝国さんと地球は相当の因縁があるんだなあ。


    正蔵くん、貴方の前世はなんだったの???

    作者からの返信

    脳内設定の一部を紹介します。

    日本はㇺ―帝国正式な後継国。
    ムー帝国の時代に正蔵君と椿さんは会っている。その時に椿さんは正蔵君を気に入ったんだと思う。
    飛鳥時代や鎌倉時代、戦国時代にも会っているだろうなとか思いながら、その辺のエピソードは書く余裕がありません。

    アルマガルム自体は数億年単位の過去から存在する。星間戦争で種族が滅びないために創造されたらしい。
    地球が異星人に侵略されなかったのはこのアルマガルムの存在があったから。絶対防御兵器が存在する星に武力侵攻は出来ない。
    夏美さんは、すでに滅びた星の防御兵器だった。赤色巨星となったのか、超新星爆発したのか、それとも内戦で滅びたのか、その星は?
    考えてませんww
    守護する対象が滅亡したので今は地球に居候。

    本当は夏美さんも翠さんもアンドロイドになる必要はなかったんですが、椿さんの為だと協力してくれた。
    侵略者が来ないと暇だからだと思う。

    内戦、つまり地球人同士の戦いには絶対に手を出さない。
    力を使うのは異星からの侵略を受けた場合のみ。

    長くなるのでざっくりと説明しました。


    編集済