応援コメント

第13話 イージス・アショアのアンドロイド」への応援コメント

  • まあ、日本がトマホーク持ってちゃマズイよね。現状では。

    作者からの返信

    そうなんです。
    現行憲法では、他国の領土を攻撃するのはダメみたいですね。
    それなのに、最近は敵基地攻撃能力云々を言い始めましたから、進歩と言えば進歩なのでしょう。
    作中では、射程の長い対艦ミサイルを開発、配置した。しかし、このミサイルは敵基地攻撃にも使えるという設定です。

  • ほーほー、なんで山口の外れが舞台なのかと思ったら、そんな設定があったのかー(棒。

    作者からの返信

    まあ、昨年暮れにイージス・アショアが萩に設置されるかも?というニュースを見てから山口県限定小説になったかな。
    それまでは、もっと広い地域で考えてました。