応援コメント

第7話 秘密のアンドロイド②」への応援コメント

  • 最後に作者の趣味全開な話題をぶちこんできましたね。
    私には区別がつきません。

    作者からの返信

    あ。

    そうなんですね。
    私たちの世代なら常識問題……って歳がバレるww

    アニメを見ていなくても、スーパーロボット大戦なんかをプレイしてる人ならわかると思いますよ。

    私はマジンガーよりはゲッター派でしたねぇ。
    これでもマニアック過ぎないように注意してたんですがww

    失礼しました。

  • 椿さんの記憶にはベースがありそうとか思ってましたが、なるほどねー。

    しかしみんなが流暢な日本語を喋ってるのは何故なんだぜ(>_<)

    作者からの返信

    それは、スターウォーズで流暢な英語を話してるのと同じ理由です。

    翻訳機とか持っている設定にするはずだったのですが面倒になって……以下略。

  • スケールがすごいことになってきましたね……。
    椿さんはアンドロイドでありながら女神様だったのでしょうか?
    別物を勘違いしている? 椿さんは紀子おばさんが創ったと思っていましたが……。じつは違っていたのでしょうか??

    作者からの返信

    木沢様

    コメントありがとうございます。
    ちゃんと読んでいただいて、非常に嬉しいです。
    実は、結構ややこしい設定になっています。
    一応、秘密のアンドロイド③で説明が完結していたはずなのですが、不足していたと後で気付き第13話で捕捉しています。この辺、作者が下手くそです。
    ざっくり言いますと、椿さんのボディーは紀子博士制作で日本製(当たり前だ)。中身の精神部分(人で言えば魂の部分)がアルマから来たクレド様です。
    何かわからない事があれば、ドンドン質問して欲しいです。
    必要があれば補足を入れるか、メイド姉妹に解説させます。
    メイド姉妹はそのうち話が脱線するのでそこで登場します。
    よろしくお願いします。