応援コメント

読んだもの、見聞きしたものは、思い巡らそう」への応援コメント

  • 『執筆中の小説のことをいつも考えて下さい』→それだけはしてる。そうすると作りたい小説に関連する知識は優先的に頭に入ってくるし、わりと真剣に見るようになってたし。

  • 大変勉強になる内容で、ありがたく拝読させていただいております。

    ここまでで感じたことですが、完璧主義っぽく捉えられて書き手が臆するように思います。

    人間性や精神性は社会人になってから形成されると思っており、つまるところ社会経験の産物が作品を魅力的で奥深くするのですから、批判されてもまずは書けくらいのスタイルでも良い気がします。