第7話 「村に連行された」

「魔王を殺す存在、だと……?」


 僕の選手宣誓を聞いて男はあんぐりと口を開けた。


「露出狂のお前がか?」

「露出狂じゃない!! これはちょっとした手違い!!」


 どんだけ服が無い事を引っ張るんだコイツは。

 引っ張る裾もコッチには無いって言うのに……。


「とにかく、本当に敵意とかは一切無いんだ。人類みな兄弟って言うだろ? 信じてくれよ」


 両手を上げ、敵意が無いことをアピール。別に上げなくても武器とか無いのは分かるだろうけど。だって裸だから。


 男は少し逡巡した後、感情の起伏を抑えた声でこちらに話しかけた。


「……俺だけでそれを判断する事はできない。信頼を得たくば、村に連行されたし。村長がお前への対処を判断する」

「それで構わない。むしろ有難い」


 裸足で森の中を歩き続けるのもウンザリしてたんだ。

 これでやっと暖かい家に入れる。


 とか思ってた僕が甘かった。


 手枷をはめられ、男に引っ張られる形で村へと連れてかれた僕は、その勢いのままに、牢屋へとぶち込まれた。


「話がちがぁう!!」


 僕を投げ捨てる様に牢屋にぶち込んだ男は、物理的にも精神的にも見下してこう言った。


「別に家に入れてやるとは一言も言ってないが?」


 くそぅ、人生ってヤツは想像以上にハードモードだな!?


 草と枝と土の地面から硬い石の床に変わったくらいで、環境は余り良くなってない。

 このまま何日も牢屋にぶち込まれてたらたまったモンじゃない。

 かと言って、強硬手段に出たら折角見つけた集落を完全に敵に回してしまう。


 ……あれ? 詰んでね?


 いや、そう言えば父から貰ったアドヴァイス集があったはず。

 アレを読めば何か解決策が浮かぶかもしれない……!!


 と思ったけど、ちょっと待て。

 僕はこれまでずっと裸のままで行動してきた訳だけど。

 本なんて、最初っから持ってなくない?


 ……ということは。


「スタート地点に置いてきた……!?」


 完全に詰んだ。オワタ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る