第99話 吾輩、いま世界ヤバイと思う

吾輩です。


頭が痛いです。架空の話をちゃんと書くのって頭が痛いです。おまけに日付とか年数とか考えながら書くと頭が割れそうです。見たこともない世界の年表とか超きちっぃ。


ということで、ついにSF的展開にも足を踏み入れるデットエンド。


中二的単語を並べ立てるが作者の知能がついていかない。あぁー、あぁー。


まぁ、簡単なノストラダムスから始まり、もはや北欧神話やらギリシャ神話やらで頭ゴチャゴチャです。頭で事象まではイメージしつつも名前つけていないものが多かったので書きながら、うーんと頭を捻りました。



そして、箸休めにエッセイ書きに来ました。



吾輩は考える。


いま世界が平和じゃなくなっている……。


というか、世紀末感半端ない。もうあちらこちらでヤバげなニュースがいっぱい。吉本とかどうでもいいと思えるレベルのことが起こっているのに、もうくだらんわ!


吉本とか簡単に終わるだろう。反社勢力の問題と御家問題は一緒にしちゃいけない。吉本の体制と反社は違うものだ。反社との繋がりがあるかが重要なのであって、ファミリーとかどうでもいいだろ。


契約形態とかそういうのは重要だけどもね、今回爆発したようだけども、


問題をアレコレ混ぜると分からなくなるのですよ。反社は反社。会社の雇用体制は雇用体制で分けて下さい。じゃないと時間がかかるよ。


で、そんないち企業よりも大変なことが起こっておりますですよ!


香港がヤバイ! 映像みてどこの世紀末と思うほどだった!!


突如として白服達が竹刀を持って襲い掛かって袋叩き。謎の暴漢軍団が香港の駅で暴れまくり。もう誰彼構わずに襲い掛かってタコ殴り。妊婦も襲われたとか。


電車に避難して助けてと懇願しても追いかけまわして殴る蹴るの暴行。


なのに……そこまで……危険なことが起こったのに!!


逮捕者が全然いないという謎の事件!! 


これには各種陰謀論が唱えられているが、どちらにしろ逮捕しないとマズイだろ。尋常じゃない暴力だったよ。追いかけまわして四、五人で一人を取り囲んで滅多打ちだったよ。


これが政治主導だとしたら信じられないといった光景……。



他にもヤバイのです!! 竹島というところで怖い事件がッ!!


領空をロシアさんと中国さんが仲良くフライしていたところに韓国ちゃんが発砲した。うちの家に入ってんじゃねぇよ、帰れコラッ!!と。日本ちゃんもそこは我が家と言っているので、抗議をする。


登場人物四人だが、もう意味不明!!


そして、韓国ちゃん三百発も発砲とか。やってやったぜ、と意気揚々。


その二つの国は敵にしたらヤバイ……YO? 軍事力がヤバいんだYO!!


ただ、ロシアちゃん曰く――打たれてないんだけど……?


もう何が本当なのか???


領土問題があるのかないのか分からない島で起きた珍事件。



なんかドイツで有名な銀行がつぶれるとか。イギリスちゃんがEU脱退とか。イランちゃんがCIA捕まえたとか。アメリカちゃんがそれ真っ赤な嘘ですわーって。北朝鮮ちゃんはアメリカちゃんに怒られない距離のミサイル発射して日本海で海遊びしてるとか。


世界中でヤバイことが置きっぱなしである……。


吉本よりソッチを報道しなきゃいけないのではと……?


おまけに韓国にある日本大使館に車が突っ込んできたとか、日本領事館に大学生六人がデモの意味で侵入して大捕り物とか。結構、ヤバ気な奴だと思うんだよ。


それ日本以外にやると戦争問題だよ。


というか、完全にテロ起きてますよね??


と、世界情勢の方が心配で心配で吾輩はしょうがない!!


みんな仲良くしようよ!


というか、武力行使が目立つようになってきて良くない!!


殴るぞと威嚇し続けていると間違って殴って戦争になるからヤメテ!!


もう、嘘つきだらけの世界で怖いよッ!!


どうか、世界が平和でありますように(ノД`)・゜・。!!


《つづく》

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る