第62話 吾輩は最終回が好きですッ!!

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。


「旦那、お目覚めですか?」

「saisyuukai……最終回……終わりよければすべてよし……」

「どうしたんです?」

「どうも終わり方がな……腑に落ちない」

「ですか」


ということで、夏アニメも終わりを迎えました。


楽しみにしていたはねバド。

まぁ……悪くはないのですよ。どうも原作を改変しすぎな……。

すごく作画も音楽も良かったのですが……何かが足りぬ。

うまくまとめているのだが、どこか原作の部分を殺しているような感じも否めず。

う~んといった感じである。


他にも百戦なんちゃら。

とりあえず作画が怪しくて話題になってしまったスタートだったので、大変な感じでもあるのだが、ハーレムもの軍記といったようなところである。これについては話が唐突に終わりを迎えた感がすごく。


終わり方が……とても……オオザッパなのです。


( ゚Д゚)……

(;^ω^)?

(´・ω・)……

(;゚Д゚)!


といったような感じで、いきなり終わった。無理やり終わった感がスゴイ!!

何が起きたのか、理解が遅れるというか、ピーク回がないのが原因でもある。どこがピークなのか分からずじまいで軍記をそっちのけでラブコメ終了といったところが度肝を抜いてくる。


その点、異世界奴隷は面白かった。

ちゃんとピーク回が終わりにあり、まぁエロを売りにしているのもわかりやすく、売れているようです。締め方もなんとなくいい。


最近の流行りは、内心テンパるコミュ障主人公が外面いきりまくる展開が流行なのかな?


原作も売れに売れて200万部とか売れているようです。200×100円だとしたら……2億!!印税ばんざーい(/・ω・)/


まぁ計算おかしいだろうけど。


今期、一番おもしろかったのはなんだろうな……。

何を見ていたっけ。やっぱ働く細胞さんあたりだろうか。熱心に見ていた作品とは何か……はねバドは期待値で見ていた感が強いし……異世界奴隷……うーむ。ウマ娘が一番楽しんだ感が強いが……ギャグものはいっぱいあったけど、こうピークはないから二番手以降なんだよな。刃牙も利根川もあったけどなんか……違うんだよな。ハッピーシュガーライフも捨てがたいんだけど、変態成分が強すぎてちょっと引く部分も多いし……。


あっ! (;゚Д゚)!!


そう、怒りがたまっているのが最終回だった!!

殺戮の天使もペルソナも!!


どういうことだ!! 終わらないのが最終回だと!!

最終回みたきゃ違う形でって!!

ダメだろう!! そういうの、ダメだよぉおおおお!!


結局気になったまま終わりを待つのが……やだな。個人的な吾輩の感想。

最悪だ。最悪だよ。本当……見てきて苦しいよ(。-`ω-)!


やっぱり最終回が大事だと思うんですよ。

グラブルアニメをやっと見終わりました。王道の物語で安心した。

やっぱり、こういうものもいいよね。最近普通のものを見ると安心することがある。


そういうものかもしれない。


≪つづく≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る