第14シーズン 異世界クラスの修学旅行編

第1話 黒騎士の報告


 ここは地球世界、日本。

 瀬戸内海を臨む地方都市にある、カフェ『ホワイトローズ』では、琥珀こはく色に磨かれたカウンターの中で、引きしまった体つきのイケメンがグラスを磨いていた。

 すでに店を閉めた後なので、お客は誰もいない。

 このカフェのオーナーであるだけでなく、あと二つの仕事をかけ持ちする男は、目の前に一人座る、小柄な女性に話しかけた。


「ねえ、桃騎士~、黒騎士ったら遅くないかしら?」


 男らしい見かけとは違い、その口調は女性のものだった。

 カウンターのストールに一人だけ座っている女性が、それに答える。


「白騎士は心配性ね。

 異世界をあちこち巡るんでしょ。 

 遅くもなるわよ」


 小さなピンクのベレー帽を頭にちょこんと載せた女性は、ローブのような服装もピンクだった。

 彼女の前、カウンターの上には、なぜか先端にハートが付いたオモチャの魔法杖が置いてあった。

 

「それにしても遅すぎない?

 もう、一か月よ」


 女性から「白騎士」と呼ばれた男性が、形良く手入れされた眉を寄せている。


「だから――」


 桃騎士がそこまで言った時だ。入り口に近い空間がゆらりと波うつと、三つの人影が現われた。


「黒騎士!

 おかえりー!

 リーダー、ハーディさん、お疲れ様!」

 

 白騎士の言葉に続き、ストールからさっと降りた桃騎士が、魔法ステッキを振った。


「愛の治癒魔術で、あなたの疲れを~ぽぽいのポ~イ♡」


 黒に近い紺色のスーツをスラリと着こなした女性は、桃騎士の変な呪文を耳にしても、整った表情を全く動かさず、軽く頷いただけだった。

 一方、大柄な初老の白人男性は、ちょっとためらう表情で片手を上げた。

 残る一人、頭に茶色の布を巻き、カーキ色の長そで長ズボンを身に着けた青年が、肩に乗る白猫を撫でながら口を開いた。

 

「白騎士さん、桃騎士さん、お仕事ご苦労様」


 のんびりした口調で言った彼は、どこか眠たげだった。

 それを見た桃騎士が、青年に声を掛ける。


「向こうの世界、『パンゲア世界』だっけ?

 あっちは夜だったの?」


「いや、まだ朝方だったよ」


「ふーん、それより、柳井ちゃんたちは?」


 白騎士が尋ねる。


「ああ、『異世界通信社』の三人なら、せっかくの機会だからってアリストに残ってるよ。

 それより、桃騎士さん、新しい魔法杖を買ったんだね?」


「魔法杖は、買うもんじゃないわよ!

 これは、エンジェルから私への愛が形を取ったものなの」


「なるほど、雅文君からのプレゼントか」


 青年が言う「雅文君」とは、まだ小学生である桃騎士の息子だ。

  

「ねえねえ、それより、そっちに座って旅行中の話を聞かせてちょうだい」


 白騎士が、カウンター越しにテーブル席を指さす。


「ハーディ卿、どうされます?」


 頭に茶色の布を巻いた青年が、大柄な白人に尋ねる。


「ええ、ご一緒しましょう」


 こうして五人は、テーブル席に落ちついた。


 ◇


「な、な、なんですって!」 


 テーブル席で、黒騎士から話を聞いていた白騎士が、ガタリと立ちあがった。


「そ、そんなぁ!

 翔太様プリンスとずっと一緒に旅行したなんてぇ……」


 恨めしそうな涙目のイケメンが、白いハンカチを口にくわえ、きーっと引っぱっている。


「白騎士、ウザイ!」


 すかさず黒騎士が突っこむが、珍しく白騎士に助太刀が現われた。


「黒騎士、本当にプリンスと一緒だったの?」


 桃騎士には珍しく、真剣な地声だ。 


「一緒だった」


 それを聞いた桃騎士が、背もたれに体を預け呆然となる。


「シローちゃん、こんなことなら、私たちも一緒に行ったのに!」


 白騎士の声は悲鳴に近い。

翔太プリンスの騎士』を自認する白、桃、両騎士にとって、黒騎士の抜けがけは衝撃だった。


「まあまあ、お二人とも、今回は旅行といっても『ポンポコ商会』の仕事が忙しかったですし、黒騎士さんも、いつも翔太君と一緒という訳ではありませんでしたから」


 世慣れたハーディ卿が、固まった場をほぐそうとする。


「そうだよ。

 黒騎士さんは、いそがしくしてたからね。

 翔太は、いつもエミリーと一緒にいたし――」


「な、なんですって!?」

「ええっ!?」


 白騎士と桃騎士が、悲鳴を上げる。

 シローと呼ばれた青年は、自分の言葉がひき起こした事態にもかかわらず、何食わぬ顔で膝の白猫を撫でている。


「つ、次は私が翔太様プリンスのお側に行くわ!

 シローちゃん、いいわね、絶対ずぅえ~ったいよ!

「愛の転移魔法、ぴろろろろ~ん!」


 そう言った白騎士と桃騎士を見て、黒騎士、ハーディ卿が肩をすくめ、お手上げのジェスチャーを取る。


「その内にね」


 そう言っものの、シロー自身、その時が間もなく訪れるとは思ってもみなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る