第2話 プリンスとの再会

 地球世界の喫茶店から消えた六人は、パンゲア世界アリスト国に現れた。


「異世界へようこそ!」


 五人を異世界に連れてきた青年、シローが両手を広げる。


「えっ?

 ここが?」

「「異世界?!」」

「不思議!」

「ここ、本当に異世界?」


 白騎士、黄騎士と緑騎士、黒騎士、桃騎士、それぞれから戸惑いの声が上がる。

 それもそのはず、彼らが現われたのは、森の中にある広場だった。そこが広場だと分かるのは、木々に囲まれた草地が綺麗な円形をなしており、その中央に噴水があるからだ。噴水からは、人の背丈ほどの水が噴きあがっていた。

 噴水の横には白い丸テーブルがあり、その周囲にいくつか椅子が置いてあった。

 

 五人の疑問にシロー青年が答える。


「ああ、ここって、アリスト城の中庭なんだ」


 彼が指さす方に目をやると、確かに木々の上に尖塔がいくつか見える。

 それでも半信半疑な五人は、次の瞬間、ここが異世界だと確信することになった。

 木立から、身の丈三メートルはあろうかという、巨大なウサギが現れたからだ。


「ひいっ!」

「「な、何っ!?」」

「ウサ!?」

「きゃわいい?!」


 騎士たちの声が上がる。


「ウサ子、久しぶり」


 シローは巨大なウサギに近づくと、その毛並みを撫でている。

 

「シ、シローちゃん、これは?」


 白騎士が、震える指で巨大ウサギを指さす。


「ああ、この世界で『マウンテンラビット』って呼ばれている魔獣だよ。

 本当の名前は『神獣(しんじゅう)』って言うんだ。

 ポータルズ世界群では、崇拝の対象となっている凄い魔獣なんだよ」


「へ、へえ~……」


 説明を聞いても、白騎士は驚きの表情が消えなかった。


「ボー、ご苦労様」


 木立の中から姿を現したのは、キラキラ光る黒いドレスを着た、長い黒髪の美しい娘だった。

 後ろに白銀の鎧を着たブロンド髪の騎士を従えている。


「畑山さん?!」

「「あっ、女王様!」」

「久しぶり!」

「ゴージャスな女王様に魔法をピロ~ン♪」


 すでに顔見知りである騎士たち五人が挨拶する。最後に魔法杖を振りながら発した、桃騎士の言葉を挨拶と言えるかどうか微妙だが。

 実際、女王の後ろに控えた壮年の騎士が、ぎょっとした顔で凍りついていた。


「みなさん、パンゲア世界アリスト国へようこそ。

 どうぞ、こちらに」


 女王が、噴水横に置かれたテーブルを手で示す。

 騎士たちと青年がテーブルに着く間、女王は巨大ウサギの毛並みを撫でながら、何か話しかけていた。

 巨大ウサギが森の木立に姿を消すと、女王もテーブルに着いた。白銀の騎士は、彼女の後ろに立ったままだ。


「ボー、お願い」


 女王がテーブルの上で手を振る。

 まるで最初からそこにあったかのように、お茶とお菓子が現れた。

 お茶のポットからは、湯気まで立っている。

 メイドがいないからだろう、白騎士がさっと動いて七つのカップにお茶を注いだ。


「みなさんの異世界旅行が素晴らしいものになるように、乾杯!」


 女王の声で皆がカップを目の高さまで上げる。

 お茶は異世界の味がした。


「シローちゃん、そういえば地球にいる時は夕方だったのに、こっちは朝みたいね」


「そうなんだ。

 その辺は自転周期も、星の大きさも違うだろうから。

 詳しいことは、俺にもよく分かってないから、また点ちゃんに解析してもらうよ」


「ところで、女王様、プリンスはどこに?」


 緑騎士が、はやる気を抑えて尋ねる。


「翔太は今頃魔術学院に着いた頃だと思う。

 帰ってくるのは、夕方ね」


 プリンスと呼ばれている少年は女王の弟だ。彼は女王が住む城から魔術学院に通っている。


「まあ、素敵っ!」

「「待ち遠しいなー!」」

「期待!」

「プリンスに会える~ン♡」


 五人の顔がぱあっと明るくなる。

 そういったことに慣れているのか、シロー青年も女王ものんびりとお茶を楽しんでいる。


 二人と五人でかなり温度差が違うお茶会は、一時間余りで幕を閉じた。


 ◇


 噴水広場でお茶を飲んだのち、本物の騎士に広い城内をあちこち案内された五人は、昼食の後、豪奢な内装の貴賓室に通されていた。


「おねえちゃん、みんなもう来てる?」


 扉が開くと、女王が一人の少年を伴い入ってきた。二人の後に続いた、白銀の騎士が扉を閉める。

 黒いローブを身にまとった少年は、年齢より大人びて見えた。


「「「「「プリンス!!」」」」」


 地球世界から来た五人の騎士たちが、歓喜の声を上げる。

 少年は、彼らがずっと会いたがっていた、まさにその人だった。

 五人が、さっと少年をとり囲む。

 

「みんな、久しぶり!」


 少年が騎士たちに声を掛ける。


「プ、プリンス~……」

「「おひさー!」」

「感激!」

「愛の再会魔法どーん!」


 年齢不詳の桃騎士がレースで縁どられたスカートをひるがえし、くるりと一回転。ピンクのハートがついた、白い魔法杖をくるんと振る。

 

「さ、再会魔法?!

 どーん?!」


 ものに動じない女王陛下が、一歩引いている。

 

「プリンス、聞いてよ――」


 白騎士が、情けない声を出す。


「「プリンス、白騎士がね――」」 

  

 緑騎士と黄騎士が声を合わせる。


「社長、ポンポコ商会の業務ですが――」


 黒騎士は、少年が社長を務める会社の業務連絡を始める。


「愛の無限魔法、ドーン♪ ドーン♪ ドーン♪」


 桃騎士は、少年に向け魔法の乱れ撃ちだ。

 

「な、なに、これ?!

 カオス……」


 異世界の戦場で百万の敵兵を前に冷静沈着を通した女王が、あまりのことに言葉を失う。

 こうして貴賓室を混乱のるつぼと変えた騎士たちは、自分たちのプリンスから直接お叱りの言葉が出るまで、おしゃべりをやめなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る