第3話 氷の魔女


 初日の授業が終わると、ボクは数人の男子から呼びだしを受けた。

 日本にいた時は、親の職業からか、こういう事は無かったんだけどね。

 しかし、シローさんは凄い。ボクに、こういうことがあるはずだからとアドバイスしてくれてたんだ。さすが、ボクのヒーローだね。


 呼びだされた場所は、実技棟の裏だった。

 地球と違いこの世界の学校では部活動がないからだろう、そこへ行くまで、運動場には誰もいなかった。


 ヒゲが生えた男の人と、その後ろに同級生の男子が三人いた。全員ボクより年上のようだ。

 ヒゲ男が、さっそく話しかけてきた。


「おい、おめえ、ショータってったか。

 生意気なんだよ、お前!」


 ボクより頭二つ分くらい大きな彼が、こちらを見おろしている。

 でも、ボクは全く怖くなかった。地球にいたとき、もっと怖い思いをしたことがあるからね。

 それにね、こんなヤツには負けられない理由があるんだ。


「あんた誰?」


「なんだとっ! 

 知らねえのか? 

 ペータさんだぞ!」


 取りまきの一人が声を荒げたけど、ボクは思わず吹きだしそうになった。

 だって、ヒゲ男の名前が、昔のアニメに出てくる、『ヤギの大将』に似てたから。

 その上、この人のヒゲもいわゆるヤギヒゲだし。


 怖がらないボクが気に入らなかったのか、ヒゲ男は、ボクの胸を太い腕で突こうとした。

 ボクは、それに合わせて風魔術を発動する。


 普通の人は詠唱しないと魔術が使えないみたいだけど、ボクには関係ないみたい。

 緑のマナが、一瞬でボクの周りに集まってくる。

 ボクの胸を突きとばそうとする男の腕とボクの間に風の壁ができた。

 ペータは突きだした腕が横に逸れ、驚いている。


「な、なんだ?」


 自分が突きだした手が思いもしない方向にれたのだから、彼が戸惑うのも無理ないね。

 ヒゲ男は、もう一度ボクを押そうとした。その手が、また横に逸れる。


「ど、どうしたってんだ!?」


 ボクは風魔術を使い、自分の前に立っているクラスメートの足元を、風の塊でぎはらった。

 全員の足が宙に浮き、見事に転んだ。

 背中から地面に落ちた人もいる。うわっ、痛そう。


「お話が無いなら、もう帰りますね」


 地面にいつくばる四人をそのままにして、ボクは家路についた。


 ◇


 次の日、ルイと一緒に学院に行くと、校門の所に昨日の四人が立っていた。

 なぜか、四人とも、体のあちこちに包帯を巻いている。

 あれ? おかしいな。昨日の風魔術で、そこまでひどいケガをするはずないのに。


「「ショータ様、アネさん、お早うございます」」


 四人が腰を直角に曲げて、こちらにお辞儀をしてる。なんなんだろう、これは?


「ルイさん、この人たち、どうしちゃったの?」


「さあ、いったいどうしたのかしら」


 ルイは、まるで四人がそこにいないかのように、さっさと校舎へ向かう。

 気に掛かったけど、ボクもその後を追った。

 ルイは、昨日のように教室の入口までついて来た。


 ボクがドアを開け中に入ると、教室にいたポニーテールのジーナ、眼鏡のドロシー、お姉さんキャラのララーナさんが、ビクッとこちらを見た。

 振りかえってルイさんを見ると、ボクの後ろで微笑んでいる。どこかで見たような笑顔だね。

 ああ、そうか。お姉ちゃんが怒ったときにする笑顔に似てるんだ。

 昨日、ボクにやたら話しかけてきた女子三人は、なぜか座ったままで俯いている。


「ショータ様、では、またお帰りの時に」


 ルイさんは、さっきまでとは違う、優しい笑顔を見せると教室から出ていった。

 ボクの隣に座っている男の子が話しかけてくる。


「ショータ、君って凄いね!」


「どうして?」


「ルイさんは、『氷の魔女』って呼ばれていて、下級生はもちろん、上級生でも気安く近寄れないんだよ」


「なんで?」


「彼女は、水魔術が得意なんだ。

 特に、氷を使った攻撃魔術がね」


「ふうん、そうなの?」


 ボクは、そのうちルイから水魔術の温度変化について習おうと考えていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る