3日目午前「本能」

ギャップの中心部に射し込む日光だと思ったそれは、日光ではない、柱のような光に姿を変え、辺り一面を包み込んだ。


少年、少女、そしてオークでさえも怯まざるをえなかった。


徐々に光度は下がる。


そして、それは顕現した。


「オークが...もう一体!?」


少年と少女、二人は絶望した。


ついには少年までもが、地に膝をつけてしまった。


二人の目線の先の、上裸の男は呆けているようだ。


そして男は、こう思う。


どういうことだ?


ついさっきまで俺は、おっさんのオナラを被っていたはずだ。


本当に、別の世界に行ってしまったのだろうか。


そして、目の前にあるこの異様な光景は一体何だろうか。


と。


演劇の様に思えたその光景。


しかし男は、少年と少女の青ざめた顔、そして緑色の巨人に違和感を覚える。


「大丈夫ですか?」


男は少女に近寄ると、少女はさらに怯えた。


「こりゃ参ったな...」


男が困惑し、そしてオークが此方に歩んでくる。


手に持った棍棒、そして見下ろす殺意がこちらを睨む。


男は、咄嗟に危機を覚える。


そして、男の目に文字が浮かび上がる。


-------------------------------------------------


オーク


Lv3


-------------------------------------------------


どういう事だ?


とても日本とは思えない、異様な光景だ。


オーク?よくわからない。


しかし、体が危険を叫んでいる。


このままでは、まずい。


そして、身構える。


理解不能なこの状況下で、本能が疼く。


まるで会社での理不尽さのような、そんなもどかしさを感じた。


鼓動が早くなり、全身から、力が湧き上がるのを感じる。


逃げることも考えた。


―逃げてしまおうか―


しかし、逃げるのは会社だけで十分だ。


―逃げたらこの2人はどうなってしまうのだろう―


弱いものをいじめ、見捨て、その蜜を吸うが如く。


―クソ上司のような人間にはなりたくない―


今までの地獄と、何一つ変わることは無いだろう。


―逃げたら今よりもっと弱くなるだろう―


きっとまた殺されるだろう。


―強くならなければ―


立ち向かわなければ。


―乗り越えなければ―


救わなければ。


―この世界で、俺は生きていく―


この筋肉は、その為にある。


―必ず、この思想は実現する―


そう思えた。


-------------------------------------------------


筋肉痛夫


Lv1


状態 興奮


-------------------------------------------------


地を踏み、あの巨体へと、それは向かう。


一歩、二歩、三歩。


徐々に接近する。


それと同時に、オークは歩むのをやめ、身構える。


見上げる殺意


高鳴る鼓動


拳を握り、左腕の三角筋と二頭筋が緊張する。


そして、また1歩を踏み出すと同時に、硬化した拳を突き出す。


足のつま先から、徐々に内側に捻り、腰、そして肩へと続く。


簡潔にいえば、思い切り殴った。


そして、オークの体の、腹部中部に衝撃が走る。


岩のような感触を覚えた。


そして、指の第3関節あたりにも、衝撃が発生する。


しかし、半裸の男性は怯まず、より強く拳を押し込む。


オークは目を見開き、後方へ倒れる。


暫しの間、それはもがいた後、動きを止めた。


息が荒く、そこから1歩も動かぬ男が気付く頃には、2人の姿はなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る