二章三話

咲岡が引き金に指をかけたところで、突如として視界が大きく歪む。

「何?」

大きな音を立てて背後の三重扉がゆっくりと開いていく。聞き覚えのあるミュズィースの声も聞こえた。間違いない。ミュズィースが能力を使っているのだ。体が崩れ落ちそうになるのをこらえながら、グレイに向かって叫ぶ。

「グレイ!お前は三重扉の方へ銃口を向けろ!開いたら速やかに全弾ばら撒け!替えのマガジンも全て使っていい!グレイ?……グレイ!?」

グレイが力なく倒れる。ミュズィースの声が徐々に大きくなる。ミュズィースしか知らない言語の歌だ。咲岡は何度も聞いたことのあるものだが、グレイはミュズィースの歌に慣れているわけではない。抗うことなどできないだろう。船員もグレイと同様だ。助けが来るアテはない。

「万事休すか……!」

歪む視界の中で、青銅色の扉が開いて中から何かが出てくるのが見えた。萎える体を気力で支え、嗅覚と聴覚で少しでも対象を探ろうとする。ミュズィースが今歌っている歌は昏睡させるものだ。今すぐ殺すことが目的ではないと言い聞かせ、真っ直ぐに青銅色の扉を睨む。

どうやら青銅色の扉から出てくるのは160cmほどの細身な青年のようだった。微かな髪染めの香りがする。青年の額に狙いを合わせて、咲岡は引き金を引いた。象でも撃ち殺す銃弾だ。当たればひとたまりもない。そのはずだった。

「いったぁ!?」

銃声ののち、30代ほどの女性の声がした。三重扉が開ききったせいか、ミュズィースの歌が止み、視界がはっきりとする。青銅色の扉から出た人間――ショートボブの30代の女性だ――には傷一つ見られなかった。多少痛そうな様子は見せているが、それだけだ。流れるような茶髪にも、赤い目をした東洋系の顔にも、彼女の着ている濃い灰色の軍服にさえも、何も異常は見られない。右手に薙刀を持ち、左腰には刀が見える。

「どういうことだ……!?」

咲岡は震える指で次弾を装填する。グレイはまだ目を覚まさない。

「待って!私の目的はあなたと戦闘することじゃないわ!邪魔をしないで!」

両手をぶんぶんと振り回して、茶髪の女性が叫んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る