13.友人の優しさ

「その藤田君って子と出かけるの?」

目の前に居る黒髪の和製美人。

「うん……ねぇどうしたらいいと思う?」

私は花楓に尋ねた。

「どうしたらって……もう行くって言っちゃたんでしょ?」

「うん」

「莉菜は行きたくないの?」

花楓は少し呆れる様子で聞いてきた。

「行きたくないってことはないけど……でも……少し怖い……」

「どうして?どうして怖いの?」

花楓は今度は不思議そうに聞く。

「だって……好きになっちゃいそうだから……」

既にもう好きなんだろう。

だけどまだ認めたくない自分も居る。

そんな気持ちで答えた。

「え?本当に?」

花楓は驚いている。

「ま、まだわからないけど……」

私は必死で否定するように言う。

「なら、行くべきね」

「どうして?」

「だって、莉菜にはその様な人が必要だと思うよ実際」

「でも、花楓だって知っているでしょ?」

私は茉菜と明楽という少年のことを思い浮かべた。

「茉菜ちゃんのこと?」

「うん」

心が痛くなる。

「私思うんだけど、莉菜がいつまでもそんなんだから茉菜ちゃんも前に進めないじゃないかな?」

花楓が何を言っているのかわからない。

「え?どういう意味?」

「茉菜ちゃんは昔みたいに明るい莉菜に戻ってもらいたいんじゃないかな?」

花楓に言われて、またあの言葉を思い出す。

『私には茉菜が助けを求めているような気がする。そのように思えてしまう』

あの子が書き示した言葉。

「だからね莉菜、いいんだよ。莉菜が誰かを好きになっても」

優しく花楓は言う。

自然と涙が溢れてくる。

「私なんかが人を好きになってもいいの?」

泣きながらそう尋ねる。

「そんなのいいに決まってるじゃん」

私の頭を撫でながら花楓は言ってくれた。

花楓の優しさが私の心をまた一つ癒してくれた。

「ありがとう、ありがとう」

何度も何度も花楓にお礼を言った。

花楓は何も言わずただ笑顔で私の頭を撫でている。

「そうそう、今度、その藤田君って子に合わせてね」

花楓は嬉しそうな笑顔で言う。

「うん」

私も笑顔で答えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る